「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
--年--月--日 (--) | 編集 |

すっかり忘れられた存在に・・・
2006年04月13日 (木) | 編集 |
すっかりすっかり ご無沙汰してしまってる ぜぶです。
もう忘れられちゃいましたか・・・忘れちゃいましたね・・・(涙)皆様コメントありがとうごじゃいます。しばらくは 子育てに没頭しておりました。


で 昨日 入園式 でした~

やった!これでPC生活に戻れる!!(T▽T)

と 内心 とっても喜んでる私(笑)

まあまあ 入園式は仕方ないとしても 翌日からは とりあえず午前中3時間ぐらいいない!

パラダイスです。

って事で 今朝8時に無事にバスに乗せ るんるん気分で自宅に戻ろうとしたら・・・あらっご近所様が立ち話中。

先月まで 一緒の園だったお子さんのママとそのママと同じコーポのママ。二人とも お子さんを小学校に送り出した後 立ち話ししていたようで 私がバス停に向かう途中もいらっしゃったんですが そのまま 立ち話をされてたよう。

どうも 私を待ってたみたいです。

「おめでとう~ 今日初日ねえ~」なんて声かけられて・・・

かけられて・・・

話すこと30分Σ( ̄□ ̄;うっそ!!


前なら「下の子が待ってるからごめんね~」なんて 立ち去っていたのが 30分・・・ちょっと自分でもびっくり。


時間みて 立ち話解散(笑)


「でもまあ まだ帰ってくるまで時間あるし~。洗濯はもう干しちゃってたから これからPCタイム!」


・・・と PC立ち上げてましたら・・・・





おっと 珍しい。朝から電話です。


電話の相手はももちゃんのクラスの男の子のママ。


(ここで ちょっと説明ですが ももちゃんは引越しの関係で 今の園には編入というか途中入園なんですね。
で バス通だったことと 親子遠足など 親子で参加する行事は 運悪く喘息や病気で ことごとく 欠席していたので 同じバス停のママぐらいしか 今まではお付き合いがなかったので 朝から電話はかなり珍しい現象なんです)

「そういえば 下のたーた。と同じ男の子がいて クラスは違うけど連絡先交換したんだっけ?(o・。・o) あ、そっか」

今年は 私が役員ひきうけちゃったこともあり 「うちも今いったよ~。無事いってくれたらいいよね」なんて 話て・・・

話して・・・

話して・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


もうバスもどってくる時間じゃん・・・


結局 パラダイス(がいない時間)はPCを立ち上げただけ状態のまま お迎えにε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!


・・・まあいいや。実はももちゃんとたーた。とは入園式に頑張ったご褒美に 前から行きたがってたカラオケに お昼ごはんを食べてから行く約束をしていたのですが 二人にご飯食べさせてる1時間ぐらいちょこっとPCを・・・


 


今日はよく電話のなる日です。


今度も別のママから。

名前を聞くと ももちゃんとよく遊んでくれてるお子さんのママです。


・・・ありっ?でも このお子さんの名前はよく知ってるんだけど ママとは連絡先を交換してなかったはず・・・( ̄-  ̄ ) うーん


・・・あっどうも 午前中のママから うちの電話番号を教えてもらったらしいです。
ももちゃんの大好きなお友達のママなので 一度お会いしたらちゃんとご挨拶しようと思ってたので ちょうどよかった~!
そこのお子さんはバスの便が遅いので まだ帰られてないらしです。 

・・・ってことで 話して

話して・・・


「お話できたよかったわ~。そろそろうちの子帰ってくるからまたお願いします~」

と電話が切れた時間は・・・すでに1時間経過!(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!


・・・しかし 電話は鳴る鳴る(笑)役員関係から何から・・・


もうカラオケは明日!と思ったのだけど 約束したし・・・ってことであわてて 夕方前に出発!
そしてマジレンジャーの歌のオンパレードに仮面ライダー響鬼、ジャスティライザーにウルトラマンネクサス、そして最近うっかり知ってしまった(ももちゃんとたーた。がね)ゴレンジャーのバンバラバンまで・・・


ヒーロー戦隊物だけ2時間熱唱!


声枯れるまで歌わされました_l ̄l●lll ガクリ・・・


帰宅後 親戚から電話・・・


・・・

・・・

♪1年生になったら・・・<中略>友達100人できるかな~?の歌ありますよね?


子供が入園したら 私の友達が増えた一日でした(笑)


明日こそは 皆様のサイトに久しぶりお邪魔します~


ハルヤスミ
2006年04月04日 (火) | 編集 |
春休み 真っ只中ですよ!!

いや~ あったかくっていいですよね。。。

って・・・ PCが触れない(T△T)

春休み ももちゃん 春休みで 朝から 爆発中!

「どっかいきた~い!!」


はいはい・・・公園でも行きますよ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


「なんか遊びた~い!」


はいはい・・・○レンジャーごっこしましょうね。ママはインフェルシアね←敵役o(Q!Q)/仮面ライダー


「なんか作りた~い!」


はいはい・・・何作る?クレープ?ホットケーキ?


・・・ってな感じで 毎日 くたくたになるまで遊んでます。

最近 シップを貼ってるので 私にとっては「ハルヤスミ」


そうそう たーた。も入園なんで 入園グッズにお名前シールを
「ハルヤスミ」


・・・おあとがよろしいようで(笑)

成分解析ver1.0
2006年03月31日 (金) | 編集 |
うずらさんのところで 成分解析vre1.0 っての記事を読みました。

最初は 「成分結果が へこむような内容の結果だと 明日からしばらくひきこもてしまいそうだ」と思い←意外と小心者。

「やらない!」と誓ってたのですが(笑)やってしまいました。

それでは やってみよう!(笑)


まず たーた。はと・・・


たーた。の成分解析結果 :

たーた。の42%はミスリルで出来ています。
たーた。の41%は回路で出来ています。
たーた。の9%は気合で出来ています。
たーた。の5%は玉露で出来ています。
たーた。の2%は鉛で出来ています。
たーた。の1%は運で出来ています。


(≧∇≦)/ ハハハ そういや妊娠中 FFしてたっけ??

ももちゃんの成分解析結果 :

ももちゃんの42%は心の壁で出来ています。
ももちゃんの26%は乙女心で出来ています。
ももちゃんの18%は砂糖で出来ています。
ももちゃんの7%はむなしさで出来ています。
ももちゃんの6%は呪詛で出来ています。
ももちゃんの1%は宇宙の意思で出来ています。


ヾ(≧д≦)ノうひょひょ なんか それっぽい それっぽい


ぜぶくんの成分解析結果 :

ぜぶくんの67%は柳の樹皮で出来ています。
ぜぶくんの16%は夢で出来ています。
ぜぶくんの11%は嘘で出来ています。
ぜぶくんの6%は海水で出来ています。


(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 柳の樹の皮って・・


えへへっ じゃあ 私はと・・・


ぜぶ。の成分解析結果 :

ぜぶ。はすべて運で出来ています。



・・・・・・Σ( i ◇ i )えっ? ・・・


・・・ええっと・・・


・・・何かの間違いですか?


<と再度分析してみる>


ぜぶ。の成分解析結果 :

ぜぶ。はすべて運で出来ています。



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


・・・えっと もっと 優しさが68%とか・・・海水が5%とか・・・いろいろ成分があるんでないの??


・・・運だけで構成されてる私・・・


これはこれで微妙に凹みました  _l ̄l●lll ガクリ・・・


ちなみに 「のほほん ぜぶ。」だと


のほほん ぜぶ。の98%は保存料で出来ています。
のほほん ぜぶ。の1%は大人の都合で出来ています。
のほほん ぜぶ。の1%は犠牲で出来ています。


このブログ 保存料 で 出来てるらしいです(笑)

ちなみに 本名で解析したものを 続きから読めるようにしてあるので興味のある方はどうぞ。

後 ツールのダウンロードは こちら からどうぞ


よろしかったら ぽちっとお願いします






[READ MORE...]
知らなかったの。
2006年03月29日 (水) | 編集 |
それはそれは 遠い(?)昔 まだ 私が独身だった頃です。

職場の後輩が結婚して近々退社すると決まったときでした


私  「おめでとう。全然知らなかったけど 付き合い長かったの?


後輩 「大学の時から付き合ってたんですよ~」


私  「そうなんだ~。どんな彼氏?」


後輩 「○○に似てるんですよ


私  「Σ( i ◇ i )えっ?そっそうなんだ・・・いいんじゃないかな?」


後輩 「そうですか~??背も小さいしそうでもないですよ~


------------------<私の心の声>--------------


・・・若いのに しぶい好みしてるんだね・・・どこで見つけたんだろ?・・・・(・。・) ほー


・・・あれ?σ( ̄^ ̄) でも大学の時からの付き合いってことは・・・仕事がらみじゃないってことだよねえ???


・・・ああ でも 後輩だからって 根掘り葉掘り聞くのは失礼だから聞いちゃいけないよね・・・(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう


----------------------------------


と そこへ 同僚Aが参上。


同僚 「××(←後輩の名前)おめでと~」


後輩 「あっありがとうございまぁす」


同僚 「あの時の彼氏でしょ?」


私  「(’◇’;)ゑ! 見たことあるの?」


同僚 「うん。かわいい彼氏だよねえ」


後輩 「え~そんなことないですよ~


しかし その時の私の頭の中は・・・


????(-"-)????


-----------------<またしても私の心の声>-------


○○に似てるんだよね・・・


かわいいのかなあ?最近の流行なのかなあ?私ってもしかして時代についていけてないの?





・・・数日 悩みに悩んだ挙句 同僚に聞いてみました。


私  「あのさ・・・××の彼氏って○○に似てるの?」


同僚 「ああ 似てるね。そんな感じだよ」


私  「あのさ・・・こんなこと聞くのはなんだけど・・・」


○○ってはげたおじさんのことじゃないの?



同僚 (・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?




私  「えっ違うの?ぴかっとはげた中年のおじさんを略して言うんじゃないの???」



さて 私は 何を勘違いしていたのでしょうか?






・・・後日 とあるお店で ピカチュウを確認しました。


確かに 小さくてかわいい(笑)


後輩 元気ですか?間違えててごめんm(_ _;)m


↓よかったら ぽちっとお願いします



   



鼻星人
2006年03月28日 (火) | 編集 |
突然ですが 私 鼻星人です。
よくあるじゃないですか・・・「おっぱい星人」とか「足フェチ」とか・・・


もし誰かに「あなた 何フェチですか?」と聞かれたら・・・


「鼻フェチです」<(* ̄^ ̄*)>キッパリ



・・・なんて どうどうとは答えられませんが・・・(笑)

ん~フェチってほどではないんですが 正確に言えば鼻にこだわるんですよねえ。


あくまで 私の好みなんで 「この鼻の形がすばらしい」とか「この鼻は絶品だ」なんてことは申しませんが・・・


例えば・・・

友人  「あの人 男前だよねえ~

私   「ん~男前だけど  がね・・・( ̄-  ̄ ) うーん」


・・・とか


友人  「この芸能人 かっこいいよね!」

私   「うんうん(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)  がいいよね!


たいていの知り合いは・・・


ウッ…( ̄Д ̄;)"



・・・と こんな顔するので 滅多な人には いえません(。_。〃)ゞ

「で、どんな鼻がいいの?」


・・・そう申されても・・・一言では語りきれないのですが・・・

しいて言うのであれば・・・( ̄-  ̄ ) うーん


・・・

・・・

存在感のない鼻(= ̄∇ ̄=)b



高くても 低くても いけません。
顔のパーツの一つであるは あくまで顔を構成する上でのパーツの一つなのです。
鼻が われ先に・・・と存在感をアピールするようではいけません。


・・・仮にこれがの場合はいいんですよ。
それこそ 思う存分 存在をアピールしちゃってください!
大きくても魅力的です。切れ長の目だって涼しげでいいです。それぞれの個性をアピールしちゃってください


でもねえ。。。私の場合 鼻がアピールしちゃってるのはダメなんですよ。( ̄_ ̄|||) どよ~ん


あくまでも 控えめに・・・でも低いわけではありません。こじんまりとした 一見 存在感のなさそうでありながら そのお顔を陰ながら引き立たせているような・・・


例えていうなら 名脇役な感じ??


でも なかなか そんなお鼻にはめぐり合えないんですよねえ(´・ω・`)ショボーン


・・・と思ってたら めぐり合えちゃいました!(o゜▽゜)oやった!!


たーた。でした!


大人になったら 好みの線から 外れそうですが・・・今のたーたのお鼻は決して低くはないのですが 高すぎることもなく 鼻の穴も小さからず でか からず、つるりとしていて ちょこんとのってて 小さな声で「恥ずかしながら鼻ですよ」と申しているのですが 決して立場を逸脱することなく 普段は おめめや口、顔全体を引き立ててます。


申し分のないお鼻です( ̄▽ ̄人)嬉しい♪


いつまでも そのお鼻で ママを楽しませてください。


ちなみに ぜぶくんのお鼻は 個人的にはぶっぶ~だったので 付き合うかどうか・・・最後まで 鼻 が悩みでした


よかったら ぽちっとお願いします








「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
