「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すっかり忘れられた存在に・・・
2006年04月13日 (木) | 編集 |
すっかりすっかり ご無沙汰してしまってる ぜぶです。
もう忘れられちゃいましたか・・・忘れちゃいましたね・・・(涙)皆様コメントありがとうごじゃいます。しばらくは 子育てに没頭しておりました。


で 昨日 入園式 でした~

やった!これでPC生活に戻れる!!(T▽T)

と 内心 とっても喜んでる私(笑)

まあまあ 入園式は仕方ないとしても 翌日からは とりあえず午前中3時間ぐらいいない!

パラダイスです。

って事で 今朝8時に無事にバスに乗せ るんるん気分で自宅に戻ろうとしたら・・・あらっご近所様が立ち話中。

先月まで 一緒の園だったお子さんのママとそのママと同じコーポのママ。二人とも お子さんを小学校に送り出した後 立ち話ししていたようで 私がバス停に向かう途中もいらっしゃったんですが そのまま 立ち話をされてたよう。

どうも 私を待ってたみたいです。

「おめでとう~ 今日初日ねえ~」なんて声かけられて・・・

かけられて・・・

話すこと30分Σ( ̄□ ̄;うっそ!!


前なら「下の子が待ってるからごめんね~」なんて 立ち去っていたのが 30分・・・ちょっと自分でもびっくり。


時間みて 立ち話解散(笑)


「でもまあ まだ帰ってくるまで時間あるし~。洗濯はもう干しちゃってたから これからPCタイム!」


・・・と PC立ち上げてましたら・・・・





おっと 珍しい。朝から電話です。


電話の相手はももちゃんのクラスの男の子のママ。


(ここで ちょっと説明ですが ももちゃんは引越しの関係で 今の園には編入というか途中入園なんですね。
で バス通だったことと 親子遠足など 親子で参加する行事は 運悪く喘息や病気で ことごとく 欠席していたので 同じバス停のママぐらいしか 今まではお付き合いがなかったので 朝から電話はかなり珍しい現象なんです)

「そういえば 下のたーた。と同じ男の子がいて クラスは違うけど連絡先交換したんだっけ?(o・。・o) あ、そっか」

今年は 私が役員ひきうけちゃったこともあり 「うちも今いったよ~。無事いってくれたらいいよね」なんて 話て・・・

話して・・・

話して・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


もうバスもどってくる時間じゃん・・・


結局 パラダイス(がいない時間)はPCを立ち上げただけ状態のまま お迎えにε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!


・・・まあいいや。実はももちゃんとたーた。とは入園式に頑張ったご褒美に 前から行きたがってたカラオケに お昼ごはんを食べてから行く約束をしていたのですが 二人にご飯食べさせてる1時間ぐらいちょこっとPCを・・・


 


今日はよく電話のなる日です。


今度も別のママから。

名前を聞くと ももちゃんとよく遊んでくれてるお子さんのママです。


・・・ありっ?でも このお子さんの名前はよく知ってるんだけど ママとは連絡先を交換してなかったはず・・・( ̄-  ̄ ) うーん


・・・あっどうも 午前中のママから うちの電話番号を教えてもらったらしいです。
ももちゃんの大好きなお友達のママなので 一度お会いしたらちゃんとご挨拶しようと思ってたので ちょうどよかった~!
そこのお子さんはバスの便が遅いので まだ帰られてないらしです。 

・・・ってことで 話して

話して・・・


「お話できたよかったわ~。そろそろうちの子帰ってくるからまたお願いします~」

と電話が切れた時間は・・・すでに1時間経過!(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!


・・・しかし 電話は鳴る鳴る(笑)役員関係から何から・・・


もうカラオケは明日!と思ったのだけど 約束したし・・・ってことであわてて 夕方前に出発!
そしてマジレンジャーの歌のオンパレードに仮面ライダー響鬼、ジャスティライザーにウルトラマンネクサス、そして最近うっかり知ってしまった(ももちゃんとたーた。がね)ゴレンジャーのバンバラバンまで・・・


ヒーロー戦隊物だけ2時間熱唱!


声枯れるまで歌わされました_l ̄l●lll ガクリ・・・


帰宅後 親戚から電話・・・


・・・

・・・

♪1年生になったら・・・<中略>友達100人できるかな~?の歌ありますよね?


子供が入園したら 私の友達が増えた一日でした(笑)


明日こそは 皆様のサイトに久しぶりお邪魔します~

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
