「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

知らなかったの。
2006年03月29日 (水) | 編集 |
それはそれは 遠い(?)昔 まだ 私が独身だった頃です。

職場の後輩が結婚して近々退社すると決まったときでした


私  「おめでとう。全然知らなかったけど 付き合い長かったの?


後輩 「大学の時から付き合ってたんですよ~」


私  「そうなんだ~。どんな彼氏?」


後輩 「○○に似てるんですよ


私  「Σ( i ◇ i )えっ?そっそうなんだ・・・いいんじゃないかな?」


後輩 「そうですか~??背も小さいしそうでもないですよ~


------------------<私の心の声>--------------


・・・若いのに しぶい好みしてるんだね・・・どこで見つけたんだろ?・・・・(・。・) ほー


・・・あれ?σ( ̄^ ̄) でも大学の時からの付き合いってことは・・・仕事がらみじゃないってことだよねえ???


・・・ああ でも 後輩だからって 根掘り葉掘り聞くのは失礼だから聞いちゃいけないよね・・・(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう


----------------------------------


と そこへ 同僚Aが参上。


同僚 「××(←後輩の名前)おめでと~」


後輩 「あっありがとうございまぁす」


同僚 「あの時の彼氏でしょ?」


私  「(’◇’;)ゑ! 見たことあるの?」


同僚 「うん。かわいい彼氏だよねえ」


後輩 「え~そんなことないですよ~


しかし その時の私の頭の中は・・・


????(-"-)????


-----------------<またしても私の心の声>-------


○○に似てるんだよね・・・


かわいいのかなあ?最近の流行なのかなあ?私ってもしかして時代についていけてないの?





・・・数日 悩みに悩んだ挙句 同僚に聞いてみました。


私  「あのさ・・・××の彼氏って○○に似てるの?」


同僚 「ああ 似てるね。そんな感じだよ」


私  「あのさ・・・こんなこと聞くのはなんだけど・・・」


○○ってはげたおじさんのことじゃないの?



同僚 (・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?




私  「えっ違うの?ぴかっとはげた中年のおじさんを略して言うんじゃないの???」



さて 私は 何を勘違いしていたのでしょうか?






・・・後日 とあるお店で ピカチュウを確認しました。


確かに 小さくてかわいい(笑)


後輩 元気ですか?間違えててごめんm(_ _;)m


↓よかったら ぽちっとお願いします



   


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めまして~こんばんわ♪
ランキングから遊びにきちゃいましたe-330
ブログ非常に楽しく読ませていただきました
私は始めたばかりの超初心者なのですが
よければ遊びにきてください<(_ _)>
では応援ポチッと
2006/03/29(水) 22:09:33 | URL | ダイヤママ #-[ 編集]
(*≧m≦*)プッ
ピカチュウとピカ中・・・
ぜぶ。たんらしぃね~

ピカチュウなら可愛いもんね♪
2006/03/29(水) 22:26:41 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
ピカ中だったら確かに嫌やだね(^^;

でも、おじ様趣味の人もいるから
なんとも言えませんが(笑
2006/03/30(木) 00:13:00 | URL | ugajin #-[ 編集]
ダイヤママさん 

ご訪問ありがとうございます。ぽちっとありがとうございます!こんなブログですがまた遊びにきてくださいね。私もいきます!

ゆっちんさん

私らしいですか(笑)我ながら「なぜぴかっと光る中年」にイメージがいったのか不思議です。その後ピチュウを見て「あっピカチュウの偽者!」と思いましたが ピチュウもいたんですね(笑)


ugazjinさん

お久しぶりで~す。
そうなんですよ!「おじ様趣味なのか」と思ったので 聞くに聞けなかったんですよね(笑)もしかしたら 人に言えない事情もあるのかもなんて思ってしまって(深読みすぎ)今でこそ「ちょい悪オヤジ」がはやってますが当時はそういうこともなく「何が流行るか分からない世の中だ」と思ってました。。。
2006/03/30(木) 01:53:27 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
ピカチューに似た彼氏じゃ、ぜぶさん好みの鼻!まちがいなしですね~ ヾ(゜-^*)⌒☆ ピカ中・・・ヤバ!多分ウチの旦那ハゲるぜ!
10年後には・・ピッカピッカの♪クッソオヤジ♪間違いないです! 
2006/03/30(木) 09:31:10 | URL | キューピット1号 #-[ 編集]
キューピット1号さん。

ピカチュウ似だと私好みの鼻だろうけど いまだにその彼がどんな顔かは分からないんですよ(笑)広がる空想です。うちも「ピカ中」になりそうなだんな様ですね
2006/03/30(木) 16:12:03 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
