「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ママが大変です!
2006年03月25日 (土) | 編集 |
ちょうど ももちゃんが オムツからパンツに変わっていた頃。

トイレが出来るようになった頃でした。


・・・トイレがちゃんとできる・・・といっても 外出先では気をつけないといけません。

自宅と違い ショッピングセンターは フロアが広いので 自分達の居場所によったらの場所から遠いこともあります。
慣れてないところだと を探すところから始まったりします。
うちの場合は 下にがいるので ももちゃんが「トイレ~」と言っても 必ず3人行動。ショッピングカートを押してることもあるので 場合によったら トイレに行き着くまでに間に合わないことがあるんですよ。
子供って割りとぎりぎりに 申告したりしますしね ォョョ(ー_ー;)


なんで いつもまずトイレチェック!はかかせません。

なおかつトイレ大丈夫?と 時々 子供に確認してやります。


が!



それでも 子供ってぎりぎりに「ママトイレ~と言って間に合わないことだってあるんですよ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


なんで あまりよくないのかもしれませんが ついいつも


「トイレない?ある?大変 大変!!ほらっ!急げ~もれちゃうもれちゃう!大変だ~」


・・・なんて言いながら 走ってトイレまで連れて行ったものです。


そんなある日・・・


買い物途中に 私がトイレに行きたくなってしまい、ももちゃんに


「ももちゃん。ママトイレ行きたくなったから ちょっとだけ一緒にきてね」とお願いしたところ・・・


「ええっ~!!トイレ!~」と大絶叫しながら 突然走り出し レジカウンターにまっしぐら!!


レジの人に向かって・・・


「すみませ~ん!!ママが大変なんです!!もれちゃう~」


・・・と 必死の訴え。 タイヘンヽ( ̄> ̄;ゞ=ヾ; ̄< ̄)ノタイヘン


ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


そして


「もう~だから言ったでしょ!出来る?大丈夫?・・・」とお叱りの言葉。o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!


・・・当然ですが


「なんでもありませ~ん!!。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ


・・・と逃げました。。。


忘れてました。彼女はセリフ覚えが得意な女優さんでした(笑)


よかったらぽちっとお願いします









20060308135233.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとうございます!
素敵なブログですね~^^
ホンワリとして心が和みますよ♪
プレスブログやてらっしゃるようで・・私もやってます~
もしよければ「インフォカート」なんかいかがでしょう?無料で販売代理店になれるASPです。
ウチのブログで記事にしてるので、興味が沸いたらなら覗いてみて下さいね♪
では応援ポチっとな!
私も昔ネコ飼ってました~カワイイですよね~^^
2006/03/25(土) 20:17:24 | URL | バンビーナ #-[ 編集]
(@´゚艸`)ウフウフ
ももちゃん・・ちっちゃなママに
変身したんだね♪
でもぜぶ。たんは
恥ずかしいよね(;´▽`A``
2006/03/25(土) 22:15:59 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
あ・・それとランキングのバナーだけど
FC2はちゃんと飛ぶんだケド
ランキューの方のバナークリックしても
飛ばないので
もう1回確認した方がいいかも・・
今のままだと貼り付けてるだけの状態だよ・・
2006/03/25(土) 22:19:26 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
恐るべし女優ももちゃん!
見事としか言えないですね。
ももちゃんの前では下手なこと言えないですね。
ぜぶ。さん大変だ~。
2006/03/26(日) 02:33:04 | URL | ニコボール #-[ 編集]
ぜぶママガンバレ~ p(^^)q
ある時はマジシャン
ある時は女優
してその実態は・・・
ぜぶ夫婦の愛の結晶なのら♪ (*'v'*)  
2006/03/27(月) 09:09:51 | URL | キューピット1号 #-[ 編集]
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ご無沙汰ですi-237

子供って、何でも真似して覚えちゃうんですね。
それと同時に女の子は、大人っぽく振る舞うことに魅力を感じるんですよねi-228
なんか、ほのぼのしちゃいましたi-214
2006/03/27(月) 17:06:18 | URL | ふぉるむ #-[ 編集]
私も友達親子と出掛けていて、男の子に「出ちゃう~」と言われて、その子とトイレまでダッシュした事があります。。。(^^;)
小さい子は仕方ないですよねw
でもセリフは・・・覚えなくてイイのよぉ~~~!
ももちゃんの女優魂は本物ですねw
2006/03/27(月) 17:45:37 | URL | こりら #-[ 編集]
相変わらず微笑ましいというか、切ないと言うか・・・(;^ω^)

男の子より、女の子の方がおませですからねぇ。
しかしまぁ当事者だとコマンドは「逃げる」の一択ですね・・・(笑


今更ですが、リンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
というか、貼ってしまいました。(゜Д゜≡゜Д゜)
まずければ即行対応しますので、ご連絡くださいませ。
2006/03/27(月) 20:02:26 | URL | うずら #-[ 編集]
バンビーナさん

ご訪問ありがとうございます。
インフォカート考えておきます~♪

ゆっちんさん

おおっ~ ご指摘ありがとうございます。飛んでなかったんですね。。。ももちゃんにまた「ちゃんと確認してよね!」とお叱り受けそうです。(笑)確認してみます。


ニコボールさん

ええ~彼女は 何を覚えるか?そのパターンが分からないので 下手なことは申せません。。。FFシリーズの音楽を聴くたびに「これママの曲」というのも 外ではやめてほしいです(笑)

キューピット1号さん

愛の結晶なのか はたまた笑いの結晶なのかそのあたりが微妙なももちゃんですよ(笑)

フォルムさん

そう!女は生まれたときから「女」ですよ。よくも悪くも・・・(笑)

こりらさん

ももちゃんは だいぶそういうこともなくなってきたんですが うちは まだ次が控えてますからね(笑)下の子は何を言い出すのかが楽しみです


うずらさん


OKですよ~!!いやいや こっちから頼もうかと思ってたんですけど いいものかどうかと(笑)いいんですかい?あっしで(笑)
2006/03/27(月) 21:44:06 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
