「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あらたけ隊!
2006年02月26日 (日) | 編集 |
「あらたけ隊!あらたけ隊!」
・・・と ある日ももちゃんが幼稚園から帰るなり、行進しながら嬉しそうに言ってます。
どうやら幼稚園で流行ってるようです

「?」「?」「?」

どこかで見たことあるポーズ・・・どこかで聞いたことあるフレーズ・・・


さあ なんだと思いますか

正解は
レギュラーの「あるある探検隊」でした

子供にはありがちな言葉の間違いですけど、先日の「あんた な~にしょん!」(アパマンショップ)といいどうやったらこんな言葉に変換されちゃうんでしょうねえ(笑)


ももちゃんだけでなく たーた。もよく間違えます。

例えば・・・おもちゃをももちゃんに取られそうになったら・・・
「まめ~!!と叫びます。

・・・「だめ」と言いたいらしい(笑)
そんな「たーた。」ですが ももちゃんのことは何回教えても
どどちゃん
と呼びます



   ↓よかったらお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さっそく見に来たよん。
やっぱりおもしろいわ~!!ぜぶ家(爆)
どこからコメントつけるか迷ったけど、まずはここね。
たーた。の「どどちゃん」・・・爆

ももだとはピンクのイメージなのに、
どどになると怪しい色になっちゃうよね~ww
2006/03/01(水) 02:51:16 | URL | ねむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
