「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オープンな理由
2006年03月22日 (水) | 編集 |
我が家は 比較的 秘密がない家庭だと思います。
それには 理由があります。


それは  やはり結婚当初の頃・・・


私の実家で 私が親に話した会話がきっかけでした。


その会話が原因で 夫ぜぶくん。に 私は その後1時間の説教をされるのでした。


<説教中>


  

「まず 俺の楽しみを俺が気がついてないのをいいことにちょろまかしてたことが 許せない!




「はい。ごめんなさいm(_ _;)m」




「しかも 俺が気がついてないのをいいことに お前の親にそれをぺらぺら話すのも腹が立つ!!




「はいおっしゃるとおりでございます m(_ _;)m」





・・・その後もくどくど くどくど・・・と説教は続く(σ`д´)σ


<私の心の中の声>


・・・そんなぐちぐち怒らなくていいじゃん!(( (_ _|||) )) ウゥ


・・・確かに 黙って ぜぶくんの楽しみにしてたのを ぱくっちゃったのは悪かったけどさ・・・(-ε-)ブーブー


・・・確かに ちょっとだけ面白おかしく ぱくっちゃう様子を親に話しちゃったけどさ~(●`ε´●)ぶー


チロルチョコ1個 食べちゃっただけじゃん!



・・・はい。私が1時間説教される原因になった事件はチロルチョコ1個私が食べてしまったことです。


ある日 ぜぶくん。が仕事帰りに 買ってきた数個のチロルチョコ。
それを 仕事でいないとき 私がぱくっと食べちゃった (= ̄∇ ̄=)にぃ♪

「いつ気がつくのかなあ?」と思ってたら いつまでたっても気がつかない。


・・・とその話を 実家に帰省した時に ぜぶくん。と私の親の前で話したのです。
当然 その時 チロルチョコを食べられてることに 初めて気がついた ぜぶくん。


・・・これが 1時間説教されるまでの顛末です。


チロルで1時間の説教ですから それ以上の秘密を有したとき どんな目にあうか・・・


それが 我が家に秘密が少ない理由です(笑)


よかったら ぽちっとお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(*>∀<)ノ))ァハハ★
チロルチョコで1時間の説教は
辛いね~v-356
でも秘密がない家族っていいことだよ♡
家族でも夫婦でも秘密事がない・・
うちはどうかな・・??
2006/03/22(水) 21:02:36 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
ゆっちんさんへ

あの時は まさかチロル1個で1時間の説教になるとは(笑)でも「比較的少ない」だけで 「全くない」わけではないですから~残念(笑)←古い
2006/03/22(水) 21:54:23 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
ぜぶ。さんの旦那さま、面白い!!!
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!
家族みんなが楽しそうです☆
ただ、チロルチョコで1時間お説教とは、
参りますねぇ・・・(ノ∀`)アチャー

うちの猫のこと誉めて頂き、ありがとうございました!!!嬉しかったデス!(*^^)v

バトンは受けないことにしたんですね!
私もぜぶ。さんと同じような性格なので、私もこれからは、バトン拒否しようか悩んでます。
って言っても、あれからバトンは来ませんけどネ(;´Д`)ゞ

ちなみに新記事にも書きましたが、面接は落ちてしまいました。良い結果をご報告出来ない形で申し訳ありません・・・m(__)m


2006/03/22(水) 22:07:23 | URL | あい #SFo5/nok[ 編集]
あいさん

楽しいですよ。。。彼は。。。これでもブログぎりぎりのお話を選んで書いています。
そうなんです。誰かのバトンをうけっとったのに別の誰かのは受けれないってのは どうにも自分の中で不平等な気がしてならなかったので それならいっそ今後は・・・ってことで。まわさなくていいバトンならば受けてもいいかなとも思うんですけど それも不平等になってしまうので。。。申し訳ございません。まわしておきながら
2006/03/22(水) 22:22:45 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
ち、チロルチョコですか・・・・
でも食べ物のうらみは怖いですからね!
菜乃もアンパン食べられて発狂したことありますわww
2006/03/23(木) 08:59:33 | URL | 菜乃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
