「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

我らのおとぼけくん
2006年03月21日 (火) | 編集 |
今更 当たり前の話ですが たーた。は 男の子です。
第二子ではありますが 立派な長男であり、いとこは女の子ばかりなので 大昔の時代なら 大変 重宝 された存在であったと思います(多分)


生まれたときは小さめでしたが その後(生後すぐ)すくすくと成長していきました。
生まれて 数ヶ月の頃は「押尾学」に似てると 一部で評判でしたが 1歳頃には・・・


「押尾学というよりも 押尾まなブーという評判に変化しておりました


ママのお友達からは「ボスの貫禄よね」と褒められてましたが このボスというのは どうやら「太陽にほえろ」のボスのことらしいです。
・・・が たーた。の生まれる ず~っと以前のドラマなので たーた。本人は 「σ( ̄^ ̄) 俺?」←こんな顔して聞いてました。


そうそう 1歳半ぐらいの時に どうしても連れて行くことが出来ない用事の為3時間ほど ママのお友達のお家に預けられたことがありました。
おとなしく遊んでいるので ママのお友達も安心しておりましたが よくよく見てみると 壁に向かってあぐらをかき しずか~に声を殺して泣いておりました。
大泣きしないところが 逆に涙を誘いますが、正直 その後姿は・・・


娘の結婚式を終えた後の父親のような後ろ姿でした。


・・・思わず そっと 一升瓶を持たせたい気分でした。


そんなたーた。は パパであるぜぶくんに「おとぼけ~」と呼ばれることがあります。


♪ ぼ~くらのおとぼけくん み~んなのおとぼけくん ♪


・・・という 歌まで作られてしまいました。


とうとう パパ方のおじいちゃんにまで「おとぼけ おとぼけ」・・・と 愛情込めて呼ばれるようになり お姉ちゃんのももちゃん「おとぼけ~とたまに呼ぶようになってしまいました。


・・・こんなに状況に さすがに ママが「おとぼけ禁止令」を 発動させました


最近では マジレンジャーや仮面ライダー響鬼の影響でヒーローごっこに目覚めました。
「とぉぉぉぉ~」「ちっく~(キック~)」と毎日ヒーローごっこに熱中していますが その姿はまるで太極拳です。
ももちゃんの幼稚園のママには・・・


「人に優しいヒーローごっこ」


・・・と 人畜無害ぶりが受けてるようです。


そんなたーた。ですが 4月からは新入園児です。
このまま 愛されるおとぼけくんであってほしいなあと思う今日この頃です


  よかったら↓ぽちっとお願いします



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました♪
画像のネコちゃんかわいいですね(*^▽^*)
ちなみにうちのチワワ、女の子の方の名前は「モモ」と言います(笑)
ニクキュウがきれなピンクだったのと、響きが好きなので名づけました。
モモつながりでまた遊びに来てくださいね~♪
2006/03/22(水) 00:33:43 | URL | lovin #h2f/ipxE[ 編集]
lovinさん

いえいえ こちらこそ。
チワワちゃん「モモ」ちゃんなんですね(笑)
うちのモモちゃんは 髪が長いせいか 二つにくくるとよく「イヌっぽい」と言われてました(笑)モモつながりでまた遊びに行きますね
2006/03/22(水) 00:36:26 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
太極拳を使うヒーローがいれば
真似しても危なくないし(^^

人畜無害なヒーローなんて可愛くて
いいじゃないですか!!
2006/03/22(水) 11:32:58 | URL | ugajin #-[ 編集]
のほほんとしていていいですねぇ♪
私まいべいは子供大好きなんで子供がほしいと思うと同時に結婚がしたいです☆
2006/03/22(水) 14:46:08 | URL | まいべい #-[ 編集]
ugajiさん

人畜無害なんですが 100%返り討ちにあってます(笑)地球はまもれないヒーローですが癒されますよ。


まいべいさん

あまりのかわいさ(?)にほんとに食っちゃおうかと思ったことありです(笑)早くいいお嫁さんみつけてくださいね
2006/03/22(水) 16:50:11 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
