「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

めずらしく・・・
2006年03月21日 (火) | 編集 |
日曜。。。珍しく 体調を壊してました。

「こりは やっぱり 食べすぎのせい??」( ̄-  ̄ ;) うーん


いや でも ちょっとお腹がもたれてるだけ?とりあえず 自分は食欲ないなあ・・・それになんだか ちょっと疲れたなあってことで ぜぶくん。に「今日ね 簡単なものでよい??」と聞き 夕食はキムチ鍋まぐろとたこの刺身という なんとも取り合わせの悪い夕食を用意。とりあえず 全部 好物なので 好物を用意しておけば 文句はなかろうと(笑)(お子ちゃまにはキムチ鍋は無理なので 刺身とサラダで)


私はずっとリビングで ごろごろん。


・・・と 突然の吐き気  (|||0◇0|||)ゲッ!!


・・・嘔吐下痢でした・・・
(嘔吐下痢・・・ウイルスによる胃腸炎。)


ぜぶくん。  「大丈夫?」

      「う~ん


「なんか つわりと陣痛が一度に来た感じ??」


・・・分かったような分からないような例えですが 本人的には とにかくむちゃくちゃ大変って意味です。


ということで とりあえず トイレに一番近い場所を確保。


ぜぶくん。  「何か食べて吐いた方が楽になるんじゃないか?」


<心の声>・・・いやいや 嘔吐下痢だから 食べたら吐くし。


ぜぶくん。  「気持ち悪い時は全部吐いた方がいいぞ!」


<心の声>・・・それは 飲んだときの対処法ではなくて??


ぜぶくん。  「とりあえず たこでも食っとけ!!」


<心の声>・・・いや だから 嘔吐下痢は 食べてもすぐ吐くし


ぜぶくん。  「疲れもあるんだろうからビールでも飲んで 寝ろ!」


<心の声>・・・ビールは間違ってるし・・・


でも これはぜぶくん。の思いやりの言葉なのでたこは 食べました。・・・当然 に直行でしたが・・・


とりあえず 吐き気が治まってきたので 今日は早めに休むことに・・・


ももちゃん 「ママ しんどいの?」


      「うん。お腹いたいの」


ももちゃん 「じゃあ ひまわりいく??」


      「ひまわりは 子供の病院だから ママはいけないなあ」


ももちゃん 「えっ~ そんなあ~(T△T)そんなぁ」


たーた。  「いちゃい??」


・・・私のくせで 寝るとき 足を ○_∧ ←こんな風に立てる癖があるんですが、たーた。「いちゃい?」と聞きながら 立てたひざにのぼり 滑り台 にして お腹に着地 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ももちゃん  「ああ~!たーた。だめでしょ!!\(*`ロ´)/」


・・・と 私のお腹の上で ケンカ。


・・・こうして手厚い看病家族愛を感じながら 朝を迎えるのでした。


momo-0320.jpg



 こうして無事ももちゃんの修了式に出席しました。
 
すっかりよくなりました。家族愛ですね



よかったら ↓ぽちっとお願いします





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
具合はもうすっかり大丈夫ですか???
無事に終了式に出席できたようで、良かったですね(^^)
でも嘔吐下痢の時にタコはマズイのでは・・・?(・・;)
ご家族の愛のムチ!?、効き目はバッチリのようですねw
2006/03/21(火) 11:25:12 | URL | こりら #-[ 編集]
こりらさん

ありがとうございます。体調はもうすっかりいいです。嘔吐下痢だと食べればすぐ吐くのは分かっていたので 「やばいだろ」と思いながらのたこでした(笑)でも 子供が同じ症状の時には死んでもとめますね(--;)
2006/03/21(火) 12:09:02 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
すべり台はキツイですね…。
でも、ホントに仲がよいご家族ですねv-290
もう体調は大丈夫ですか?

ダンナのお父さんは、ギョウザが大好き。
ひとりで30個以上食べます。
週5日はギョウザなので、うちのダンナは
自然とギョウザがキライになったそうですv-292
ほぼ毎日、ギョウザを手作りするおかあさんもスゴイ…。

2006/03/21(火) 12:32:46 | URL | kota #-[ 編集]
kotaさん

週5日のギョウザはきついですね!お母さんえらい。メニューを考える手間は省けますけど好きでなければ食べれないですね。仲がいいなんてありがとうございます。でも 夫婦喧嘩はこの上なく激しいです。。。またいずれかその話はご披露を(笑)
2006/03/21(火) 13:00:54 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
ももちゃん
卒園!(。・ω・ノノ☆ォメデ㌧☆パチパチ☆

ぜぶ。たんも体調して
出席できて
よかったですね♡
家族愛とっても素敵です♪
2006/03/21(火) 16:22:51 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
なんかいいですねww
家族ってすてきですw
隊長管理には気を付けてくださいw
2006/03/21(火) 16:56:49 | URL | (のeぶ)ノシ #-[ 編集]
先日はコメント有難うございました。遊びに来ました。
なんとも、素敵な家族愛ですね。
すべり台には、思わず笑ってしまいました。
小さい子がいると、うかつに体調も崩せませんね!
2006/03/21(火) 19:21:37 | URL | ひかりのこぶた #-[ 編集]
ゆっちんさん

すみません。多分 私が勘違いさせるように書いてしまってますね。卒園ではなく 終了式なんで もう一年あるんです。でもありがとうございます。無事 進級できました。

| (のeぶ)ノシ

ありがとうございます。
家族愛です。たぶん・・・(笑)

ひかりのこぶたさん

いえいえ こちらこそ コメントありがとうございました。こんな感じなブログですが よかったらまた遊びにきてください
2006/03/21(火) 22:34:20 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
