「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エロ~ンの逆襲
2006年03月18日 (土) | 編集 |
結婚をした時 ぜぶくん。は 引越し屋さんの大きなダンボール一個分はあったんではないかと思うぐらいの量の ビデオと雑誌を お婿入り道具として新居に持ち込んでました。


聞けば 自宅においておけば 部屋の整理をされた際に いつ母親に発見されるか分からない。
発見されれば せっかく集めたものを 処分されかねない。 o(T△T=T△T)oジタバタ
「母親に発見されるぐらいなら・・・」と思いつめ、全てを持参したようです。
秘密を有するものにありがちな行動です。


また 発見された時のリスクも 母親>嫁 と判断したんでしょうね。


・・・まあ まあ いいんですよ。持参しても。
それ自体は反対することでもありませんし、浮気したわけでもありませんし。


・・・でもねえ・・・( ̄-  ̄ ) うーん


子供が生まれたら教育上悪くないかい?


・・・と 考えたわけですよ。


子供って どんなに隠しても どうやって見つけ出したのか どこからか忘れていたようなものでも 持ち出してきちゃったりするなんてミラクルなこと やっちゃったりしませんか?
それが存在する以上 いつか見つかるかもしれない・・・そんな危険はついてまわるわけですよ。多分。  (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ


・・・てなことで せっかく 持参した お宝ですが・・・


処分していただきました! ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


はい。しっかりと すべて ごみの日に!


ぜぶくん。・・・当たり前ですが かなりへこみました  _l ̄l●lll ガクリ・・・


<月日は流れ 数年後・・・

ある秋の日でした。
転勤が決まり 引越しの準備をしていました。
仲の良かったお母さんが「さん 送別会しましょう!子供抜きで」と誘ってくれました。
・・・友達って ありがたい (; _ ;)ううう


しかし 都合のつく日が 私が楽しみにしてたドラマの日しかなかったのです。


それで ぜぶくんに 頼みました。


 「今日の夜 ドラマがあるから 録画しておいて!」


 「分かった!どのビデオつかったらいい?」


 「この箱の中のビデオテープは引越しで処分しようと思ってた奴だから ここの中からとっていいよ」


・・・と指示をして 出かけました。・・・なのに



 「すまんツメが折れてたのに気がつかなかった。」


 「なんで~楽しみにしてたのに~許さん(σT"T)σ 」


 「まじですまん m(_ _;)m 」


 「アレ?でも ツメを折ってるビデオなんてあったっけ?????(-"-)????」


 「確認したら俺が持参したビデオだった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ」


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



・・・ダンボールいっぱいあった不要ビデオの中に紛れ込んでた たった一本の大人のビデオ


まさか それを手に取るなんて・・・いや まさか 一本残ってたなんて・・・


数年前 捨てられた 仲間のビデオの敵討ちでしょうか?
それとも 無意識のうちにが 長年集めた 青春のコレクションを無残に捨てた私に 復讐したのでしょうか?


いまだに そのドラマを見ることは出来ません (T△T)


よかったら ぽちっとお願いします↓











スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
+゚。((苦´・艸・))((´・艸・笑))。゚+
凄いね~ダンボール1箱分も持ってたのね・・
それ処分はちぃっともったいなかった?
なんて思っちゃうけど
確かに子供が見つけたらヤヴァイもんね・・
な~んて言ってる我が家も子供が生まれてから全て処分したよぉ♪ぃぇぃ (っ゚∀゚)っ(っ゚∀゚)っ ぃぇぃ♪
2006/03/19(日) 00:00:34 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
ダンボールいっぱいのビデオ…
うちのダンナは、「自分が死んだとき、そういう雑誌や
ビデオがあると恥ずかしい」との理由で、まったくそっち系の
ものを持っていないのですが、私が、ハンパない数の
ビデオを持ってるんです。
と言っても、大好きなSMAPが出演している番組を撮っているビデオですけど…。

好きになったのが小学校のときだから、早10年以上の時間。
スマスマは初回からずっと撮っているので、それだけで
ダンボール何箱分のビデオ。
プラス、ドラマや特番、歌番組……
実家にかなりビデオを残してきたのですが、それでもすごい数。
「ビデオは置いていて、いつでも見ていいから、
ポスターを家に貼るのはやめてくれ」と、
一緒に暮らすときに言われましたv-406
2006/03/19(日) 03:13:10 | URL | kota #-[ 編集]
ゆっちんさんへ

ずっと親と住んでたから ごみだしとかしたことない人で 捨てるに捨てれなかったらしいです。雑誌とかも。ビデオだけでダンボールいっぱいだったわけではないんですけどね←一応フォローやっぱ処分ですよね。


kotaさん

うちの旦那さんは レンタルするのは嫌だったみたいで 友達がダビングしてくれたの・・・とかいってるうちにたまってしまったらしいです。(そっちばかりのビデオではなかったんですけど)自分が死んだときは考えてなかったみたいですね。とにかく 母親にだけは見つかりたくないと(笑)ビデオも知らぬ間にたまっっちゃいますよね。うちは今では 戦隊物(子供)のビデオが増えまくりです
2006/03/19(日) 12:19:39 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
あはは(笑)!エローンのビデオ、一本だけ残ってたなんて笑えます(ノ∀`)
それも爪が折れてて撮れなかったなんて!
やっぱり旦那さまの逆襲ですかね?(笑)
見逃したドラマはもしかしたら、そのドラマをビデオで撮った人が、ネットオークションで出してるかも!ですよ!!!録画ビデオなんでそんなに金額を出さなくても、落札出来るかも知れません(´∀`)
でも、お友達って大切ですよねー♪会って話すだけでも、いい気晴らしになりますし!
あ、あと面接のご心配のコメント、本当にありがとうございました!!!嬉しかったです、とても♪
面接前夜は全く眠れずで面接に挑みましたが、合否の結果は明日の12:00~13:00の間に受かった人だけ電話連絡が来ます!
面接が終わってからもそのことでドキドキです!
今週末も何かと忙しく、blogの更新も出来ず、コメントも返せませんでした。
コメント頂いてばかりで、こちらは返せない形になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にすみませんでした・・・m(__)m
今日はこれから新記事を書こうと思っています!また是非、遊びに来てくださいね!私もまた遊びにお伺いさせて頂きま~す(^^♪

2006/03/19(日) 13:02:43 | URL | あい #SFo5/nok[ 編集]
旦那も貴女もおもろいw
俺はプレステの裏に隠してます。
こないだ1歳になる娘に引っ張り出されてました。嫁に見つかるトコでしたw
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
2006/03/19(日) 13:50:57 | URL | ((のぶ))ノ #-[ 編集]
変な話なんですが
自分は実家にオープンに持って
いたのですが

なんとなく結婚前に
全部すでに処分してしまったので
嫁に、逆に

「なんで1本も持ってないのよ!!」
「浮気でもしてんの?」

などと責められる始末(爆

だからと言って、今さら
買うのもどうかと(^^;

ゆえに0本のまんまです
※自慢にならんわ
2006/03/19(日) 18:22:48 | URL | ugajin #-[ 編集]
((のぶ))ノ さん

ご訪問&コメントありがとうございまし。
ひっぱりだされちゃいましたか(笑)隠し場所変更ですね。


ugajinさん


うちは 逆で 今の方がオープンなんですよ。
でも 持ってても持ってなくても 「波紋」を呼ぶ代物なんですね(笑)うちも最後の1本を処分して以来 0です・・・


・・・しかし・・・今回のブログは書いていて 少し「ちょっとお上品でなかったなあ」と反省してのですが、このぐらいまでは セーフってことなんですかね(笑) 
2006/03/19(日) 19:53:46 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
私も沢山持ってましたねぇ・・・。
レンタルで借りるのって、カウンターの人が綺麗なお姉さんだと死ぬほど勇気がいるんですよね。

で、新宿裏通りのそんなのしかおいていない本屋さんとかでちまちまと買ってました。(笑

私の場合は全部おかんに見つかって叩き割って捨てられました。(〃^∇^)o

そこまで憎しみ持たなくていいだろうと。(〃^∇^)o

今ですか?
今はデータでPCに・・・(笑
フォルダ名は偽装してますけどねヽ( ~`;)ノ
2006/03/20(月) 13:10:51 | URL | Oldrose #-[ 編集]
あぁ、またやってしまった。。
上のOldroseは私でございます。
ネットゲームと通常とでHNを分けてて、
時々クッキーが残ってしまうんですよ。。(*ノωノ)

そして、今気が付いた。
タイトルがスターウォーズのインスパイヤなんですね(遅
2006/03/20(月) 16:49:39 | URL | うずら #-[ 編集]
うずらさん

そうなんですよ。(スターウォーズ)ちなみに今は確かに1本もありませんが、PC内のデーターも把握済みです(笑)
2006/03/21(火) 00:39:57 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
