「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
--年--月--日 (--) | 編集 |

彼女に何が!?
2006年03月16日 (木) | 編集 |
最初に御礼申し上げます
まだ ブログ初めて 間もない私のブログに沢山ご訪問していただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします


さて 明日は卒園式です。
・・・といっても ももちゃんは まだ後1年あるので直接は関係ないのですが、明日卒園式 月曜日は終了式(年中さんと年少さんのみ)ってことで 今日はお道具箱や一年間の制作した作品を持って帰りました


20060316175632.jpg



  ↑これが 一年の間に幼稚園で描いた絵をまとめた作品集です。
卒園ではないけれど こういう1年のしめくくりの作品は やっぱり親として感慨深いです


  「ももちゃん これ描いたんだ見せてね」

・・・親ですもの。わくわくしながら見ますよ。

一つ一つの作品の裏には 先生が丁寧に その作品の名前と日付を書いてくれてます。


「おかあさんの絵」「お父さんの顔」「花火」

わが娘の作品にしみじみです



・・・



・・・?



?」アレヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノアレ?



・・・途中で 一枚 白紙の画用紙があります。


裏をそっと見てみると 題名はおまつり
そして 先生のコメントが・・・


本人拒否の為描いておりません」


Σ( i ◇ i )えっ?



お祭りって 幼稚園で お神輿かついだ時だよね??
滅多に幼稚園に行かない母が見に行ったやつだよね??


・・・

・・・一体彼女に何があったんでしょうね・・・


更にその下に「お家で好きな絵を書かせてあげてください」と描いてあったので描かせてみたら・・・


20060316182008.jpg



↑これを描いたので
 「何 描いたの?」と聞くと

  「ももちゃん

  「いや それは 『だれが』でしょ?そうでなくて・・・なんで 描いたの?」

  「ん~(・ε・?」


  肌色o(*^▽^*)o


・・・( ̄◆ ̄;)うっ・・・


・・・担任の先生お疲れ様でした。ご苦労が身にしみてわかります


  ↓ よかったらぽっちっとお願いします









コメント
この記事へのコメント
あはははは、ももちゃん、おもろいーー
菜乃も幼稚園の時は相当だったらしいですけど。画用紙全部蒼で塗って「空」とか言って先生唖然とさせたらしい。
子供ってほんと芸術的ですね。
それで子供にもそれぞれの個性があるから
さらに興味深いですよね。
2006/03/16(木) 18:59:30 | URL | 菜乃 #-[ 編集]
↑、て、かんじですので

よろしくね!
(ご迷惑をば^^;
2006/03/16(木) 19:45:07 | URL | ugajin #-[ 編集]
いえいえ。。。それ自体は嬉しかったんですよ~。こんな私をば(;△;)これからもよろしくお願いします
2006/03/16(木) 20:42:30 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
紫乃さん。
紫乃さんみたいに 才能がある美人さんに育ってくれるなら 幼稚園時代 少々先生を唖然とさせるぐらいへのかっぱですね(笑)子供ってすごいですね~
2006/03/16(木) 21:41:20 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
ぜぶ家はやっぱり面白すぎ!!(爆)
一度聞いた話でも笑えるよ。
コメントも毎日大賑わいだね~。
ブログ作るの勧めた甲斐があるってもんです。
2006/03/16(木) 23:04:42 | URL | ねむ #-[ 編集]
うちも今日作品集持って帰ってきたよ~
ぜぶ。たんとこは卒園式が先なんだね~
こっちは終業式→卒園式だよ~

こっちもいよいよ休み明けです。.;+゚ホロ(ノω・、)ホロ゚+:.。+
2006/03/16(木) 23:20:55 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
やっと、ぜぶ。さんのブログで見たバトンをアップしました。
時間がかかってしまって…ペコリ(o_ _)o))

ももちゃんの、拒否理由は何なんですかね? すっごく気になります。

それにしても、大変立派な娘さんをおもちですね。うらやましい…。
2006/03/17(金) 01:00:56 | URL | kota #-[ 編集]
こんばんわー♪
その絵、アンパンマンっぽくないですか?
アンパンマンがマントを広げながら飛んでる姿に・・・
気のせいでしょうかo( _ _ )o
2006/03/17(金) 02:34:39 | URL | まいべい #-[ 編集]
ほのぼのしますね~(*^O^*) 
いや~~!
この絵には芸術を感じます(◎c◎)コ・・コレハ・・w
卒園式が終わったらいよいよ入学式!
ぜぶママ頑張って~\(^O^)/
2006/03/17(金) 09:00:24 | URL | キューピット1号 #-[ 編集]
ねむ

あなたのおかげでこのブログは誕生しました。このブログの真の生みの親です(笑)
いや しかし そんなに面白い?今だから言うけど 当初の目的は 「あなた」を笑わすためだけのブログでした(笑)

ゆっちんさん。
そう今日が卒園式です。
うちの終了式とゆっちんさんちの卒園式は重なるのね。その時間ともに泣いてましょう(T△T)

kotaさん

いや なんなんでしょうね・・・拒否理由(笑)多分気分が乗らなかったんでしょうね。もう日がたちすぎて 多分本人も理由を覚えてないでしょうから 永遠の謎ですね(笑)

まいべいさん

残念!アンパンマンじゃあ ありません(笑)一応 母なので アンパンマンの絵なら分かるんですけどねえ・・・再度今日聞いてみようと思います。母の予想では 確かお祭りの時に「獅子舞」が園にきてみんなで観賞したようなので「獅子舞」ではないかと思うんですけど何ヶ月かたった今も覚えてるかがポイントですね。

キューピット1号さん

残念(笑)すみません。書き方が悪いですね。卒園式ではないんですよ。終了式(終業式)なんで 入学は来年なんです。誤解させてしまいましたね。ちゅびばせん。でも1年の終了ですからね。涙涙です(たぶん)
2006/03/17(金) 10:54:40 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
