「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お家を建てるぞ!・・・でも・・・
2006年02月26日 (日) | 編集 |
実は我が家は転勤族。結婚してから2回転勤の為に転居しました。
そして 約1年前にも転勤で地元に戻ってきました。


前々から相談はしていたのだけども・・・
やはり 子供が小学校に上がる前には結論を出したいね~ということになり、本格的に家を建てる事を考え始めたのは昨年の春。


でも 大きな買い物です。
「中古にしようか」「マンションはどう?」などいろいろ意見を交わしながら 土地を見に行ったり 不動産屋をまわったり・・・もちろん住宅メーカーも行ってみたり・・・


あれよこれよと迷いましたが、やはり家を建てようと決意!
少し便利は悪くなるけれど 幼稚園も転園しないですみそうな場所にお手ごろな土地も見つけることができました。
そして ある住宅メーカーさんで信頼できるとても良い営業さんに出会うこともできました。なんせ 「素人」ですから 結構 無茶も言ったにもかかわらず 親切に対応していただき相談に乗ってもらってます。


よし!これは やっぱりこちら様でおねがいしよう!
・・・といことで 今日の夕方 本格的な話をする為に営業の方に来ていただいてました。
後は手付金を払い 契約書に印鑑を押すだけです。


・・・が問題が一つ
実は主人の実家に話してないんです



主人 長男だし 元々は同居を望んでたので家を建てることには反対してた両親。
明日 話に行くんですけどね・・・


どうする!?どうなる!?って感じですね

http://blog-imgs-1.fc2.com/z/e/b/zebu/20060226012029.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
