「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マジシャン 密室トリック
2006年03月15日 (水) | 編集 |
(注)初めてお読みの方へ

マジシャンシリーズは 一番最初のマジシャンの記事を読まないと内容の理解に苦しまれるかと思います。よろしければ カテゴリーマジシャンの最初だけでもお読みください


昨日 久しぶりに マジシャン が現れました。
しかも 昨日は アシスタントも参加です。


マジシャンは華麗なる 密室トリック を披露しました。

それは 車中 という走る密室の中で起こりました。

買い物と郵便物の投函があり 珍しくももちゃんを幼稚園までお迎えに行きました。
自宅を出るとき 確かに郵便物の 大小の青い封筒 を車の後部座席に置いたのです。
このとき もうトリックを仕掛けることを考えていたのでしょう。短時間の外出の為 アクセサリーポーチしか持ってでなかったので封筒はそのまま後部座席に置かれてたのです。


園にお迎えに行き 後部座席にを乗せました。前の座席には 園バックや上着などがあります。
DVDの返却があったので まず レンタルビデオ屋さんに向かい、を残したまま DVDの返却を。そして 再度
車でジャ○コに向かいます。ジャ○コのお店の前にはポストがあるからです。


ここで マジシャンとアシスタント登場です!


なんということでしょう!!後部座席にあるはずの 封筒 がない!!

またいつもの物質移動かと思いました。
はい、大きい封筒は 後部座席の更に後ろから発見されました。


が、小さい封筒ない!


どこをどう探してもありません!。
一瞬 「忘れてきたか??」とあせりました。が、幼稚園を出発した時に バックミラーで ももちゃんが 確かに封筒を持っていたのを確認しました。
「ももちゃん なくさないでね」と声をかけたのも確信があります。


  「ももちゃん!さっき持っていた小さい封筒は!!(((゛○゛)))ぁゎゎゎ」

   「ん~。こっちかな?」


・・・質問しても まともな返事は返ってきません。
すばらしいアシスタントです。

ジャ○コの駐車場で 車内くまなす探します。座席の下まで探します。

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ


・・・しかし マジシャンにとって計算外な出来事が起こりました。

その青い封筒かなり重要な書類在中だったのです!


・・・例えて言うなら 本当に何もしらない観客を舞台にあげて その観客から借りた一万円を 目の前で燃やし、マジキレされるぐらいのトラブル発生です。


「どこにやったの~!!



かなりのお怒りムードに アシスタントかなりびびってます ヒィィィΣ(||| ▽ |||)


車内 くまなく探します。
もちろんの身体調査もします。
ポケットの中 かばんの中 バッグの中 座席の下 チャイルドシートの下 ありとあらゆる場所を・・・ 最終的には のズボンの中までチェックです。


もしや レンタルビデオの返却用の袋の中か!?とビデオ屋さんまで引き返します。しかし 

「そのようなものはございませんでしたが・・・もしあればご連絡します」という 悲しい返事です。


園から15分ほどの距離。
走る密室の車内。
車を離れたのは DVDを返却する3~5分ほど。(しかも 車は見える位置)
寒い日なので窓は閉まってる状態。
ドアはチャイルドロックをしてるから 内側からも開けられない。
ちゃちゃちゃ~んと火サスのテーマ曲が流れそうなぐらい


完全な密室

です



見事な消失トリックです!


・・・なんて マジシャンの手法を褒めてる場合ではありません。


もうパニック状態の母に アシスタントマジ泣きです。




あきらめて 再度 ジャ○コに・・・


「もうだめだ~。」

そこに・・・


イリュージョンです!


後ろで 泣きながら 封筒を持っているアシスタントが!


・・・そういえば このアシスタント母の携帯を隠したり 思いがけないとこからお菓子が出てきたりと 昔からマジックの勉強をしていました・・・


この アシスタント いつかてじなーにゃ!を超えると思います。


(注:その後 仲良く3人でクレープで仲直り(?)しました


  ↓よかったらぽちっとお願いします





20060308135233.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こ・・これは・・!
『テジナ~ニャ』
をずば抜けて超える幼き新星発見ですO(≧∇≦)O今ノウチサインッ
これは数学なんて勉強させてる場合ではないですね♪もはやこの幼き
『マジシャン』
ほ~ってはおけません (*'-'*)  
2006/03/15(水) 16:30:26 | URL | キューピット1号 #-[ 編集]
はじめまして。実はマジシャンはウチでも出没しますよ。
我が家のマジシャンはどうやら靴下の片方が大好きらしく「アッこんなとこに相方が…」と見つけては引出しにいる相方と感動の再会をさせようと思いきや!今度はいるはずの引出し相方がいない!
このマジシャンはきっと『手品ぁ~ニャ!!』だと思われます。
2006/03/15(水) 18:04:35 | URL | kanemasu #-[ 編集]
凄すぎですv-425
てじなぁにゃv-283を越える日も
近いですね|∀・)ニヤニヤ

2006/03/15(水) 18:14:24 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
kanemasuさん 
ご訪問ありがとうございます。
全国的に手品ーにゃ出没でしょうか?(笑)また遊びにきてくださいね。

ゆっちんさん

どこにどうやたら・・・と思ってたら どうやら タネは 車の座席のシートカバーにどうにかしていれたらしい。いつのまに。恐るべしテクニックです(笑)もう一人予備軍がいるのでますます翻弄されそうです
2006/03/15(水) 18:28:53 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
