「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あの人は今・・・
2006年03月14日 (火) | 編集 |
我が家というより今回は 「私の衝撃談」です。


まだ20代前半の仕事を始めたばかりの頃 当時学生だった妹と一緒に暮らしてました。


で ある夏の休日。久しぶりのお休みだったので「今日はゆっくり寝るぞ!と決め込んでました・・・


なのに 朝っぱらから 電話がなります
当時 電話は妹と共同で 携帯なんてまだ持ち歩いてない頃でした。
妹は前日からいなかった為電話に出ません。


で 仕方なく電話をとったのですが 電話の相手は見知らぬ男性
しかも 時計を見たら・・・


早朝5時ですよ



・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)


相手が言うには


謎の人「僕 実は先輩に頼まれて お電話してるんですけど・・・すみません。この時間しかかけれなかったもんで・・・」


・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)


「どういうご用件ですか?


謎の人「「えっと 今 お付き合いされてる方いるんですか?」


・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)


なんでそんなこと答えなきゃならないんですか!


謎の人「「えっと・・・先輩が街でアンケートに答えてるあなたを見て お付き合いしたいと・・・名前は分からなかったんですけど 苗字と電話番号が見えたので かけてみたんです」


・・・・・・ブチッ×100・・・・・・・・・・・ (-_-~)



このあたりで 怒り爆発


すみませんが まず時間帯が非常識でしょう!それとアンケート盗み見るなんてどういう神経してるんですか!それと なぜ本人でなく代理がかけるんですか?だいたい なぜ見ず知らずの人にいきなり彼氏いるかどうか聞かれなきゃならないんですか?とっても失礼でしょ!聞きたいなら本人がかけてこい!とお伝えください!」  ガッチャン □】ゝ(`皿´~)


・・・と ものすごい勢いで まくし立てて 電話きり プンスカプンスカ怒りながら 再度 ベッドにもぐりこみました。


・・・10分後ぐらい・・・



Σ( ̄ロ ̄lll) あっ!?



うちにはもいたんだっけ・・・ 



・・・怒りよりも 「今のは どっちにかかってきた電話だったんだ!?」の方が気になり 結局 寝れませんでした


・・・

・・・ここで終わりと思うでしょ?


・・・実は 続きがあるんですよ


その後 妹と私の間で「あれは どっちにかかってきた電話だったんだ?」という謎をかかえたまますごしておりましたら・・

なんと 1年後に電話がかかってきたんですよ!


ご本人から!


ご本人「1年ぐらい前に後輩にかけさせた○○ともうします。あの時は失礼しました」

・・・で本人が語るには 

仕事でこっちを離れるため 後輩に頼んだとのこと。
後輩も忙しくて 自分に返事をする期限までにかけれる時間帯があの時間だったらしいこと・・・

・・・などなど お詫びをいいながら事情を話してくれました。

でも それも大事ですが それより大事なことが・・・


私   「すみません。今更ですが どっちに電話されたんでしょう??」


ご本人  「(’◇’;)ゑ!」


私  「いや ・・・で***で・・・(と一緒に住んでることと妹との違いを説明)」


ご本人  「あっ お姉さんの方ですね!」


私  「そうですか~それきいてがとけました!ありがとうございました!


がちゃんっ!・・・・


とすっきりした勢いで 電話切っちゃいました

もちろん ロマンスなんて生まれません(笑)


あの時の方 本当にすみませんでした~

今はどうされてるんでしょうね・・・

顔も知らない人ですが ある意味 忘れられない人です(笑)


  ↓よかったらお願いします





20060308135233.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
キャハハッ!!(ノ∀<*)ノ彡☆バンバンッッ!!!!

でもちょっともったいなかった??
朝5時じゃなくて夕方5時ならもしかしたら
素敵な恋が待っていたかも??
なんちゃってね・・

でもアンケートでそんな電話番号まで
・・
ちょっと怖いよね・・

2006/03/14(火) 15:40:51 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
ゆっちんさん

そうそう 考えようによったら怖い話なんだけど、せめて顔だけ見ておけばよかった。。。(笑)でも そうすると もしかしたらこのブログは誕生しなかったかも?なんで やっぱり「これでいいのだ~♪」(笑)
2006/03/14(火) 18:12:15 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
連続投稿すいません。。。あいです☆
ホント、朝方5時はちょっと驚きですね(;´Д`)ゞ
でもでも、ぜぶ。さんのことを気にしてた。なんて、ホント、そこから恋が芽生えそう!
出逢いはどこからともなくやってきますね♪
アンケートに答えただけで、一目に置かれるなんて、ぜぶ。さんは素敵な方なんだなぁ♪と察します。
電話を切ってなかったら、恋が始まっていたのかしら???うーん素敵(*^^)v
今の旦那さまが聞いたら嫉妬されちゃうでしょうね!
でも、本人と一度は今でも会ってみたいと思いませんか?なーんて♪
ぜぶ。さんの『失礼しました』という気持ちはきっと相手に伝わっていますよ!きっと♪
2006/03/16(木) 12:07:45 | URL | あい #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
