「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やらせていただきやす(T▽T)
2006年03月14日 (火) | 編集 |
20060314004814.jpg20060314004800.jpg


↑ これは今日の夕飯で~す。「一口ピザ」です

今日は 珍しくお昼から出ずっぱりで 帰宅してからは電話の嵐ですっかり夕食の準備が遅くなり 餃子の予定が 一口ピザです。
これ 餃子の皮でつくってあります。(って威張ることではないんですけど
作り方簡単です。家にある ピザっぽい食材があればできます(ピーマン ウインナー とろけるチーズでばっちりです)


今日は 挽き肉 ウインナー しゃきっとコーン たまねぎ ピーマンでしました。最初にフライパンで塩コショウとケチャップ(あればピザソースの方がおいしいかも)でいためて火を通し 後は ホットプレートの上に餃子の皮をおいて 具をのせてチーズをふって 皮が焼けるをの待つだけ!具はあらかじめ火が通ってるから 皮ばぱりぱりになり チーズがとけるかなあ~ぐらいでOK!結構チーズは余熱でとけてきます。前に ツナを入れてカレーで作ったのも好評でした。


ただ ご飯ってより おやつですね。お昼にはいいかも・・・


さて なぜ 我が家が一口ピザになってしまったか?


月曜(昨日)は たーた。は1時からリトミック教室。ももちゃんは 幼稚園でしてくれる英語教室に参加してるのでお残り。ってことで いつもリトミックが終わってからお迎えに行くんですよ。

しかし 昨日はスペシャルです!
なんと 就園奨励費が交付されるので 園で受け取れるんです!
(注:就園奨励費とは私立幼稚園に通園する子供のいる保護者の経済的な負担を軽くするため 国の補助に合わせて 入園料・保育料の一部が補助される制度です)


要するに・・・現金をいただける(戻ってくる)んですよ!(ノ∇≦*)キャハッ♪


今日交付なので いつもよりお迎えの方は多かったんですが もううきうき気分で職員室に向いますよねえ。なんせ 現金だし(笑)

で 自分の順番がきて 申請書に 捺印とサインといただける金額を記入すると お金をその場でいただけるんですが・・・


先生  「ところで 役員しませんか?」

私   「Σ( i ◇ i )えっ?」

・・・予想外のお言葉に 脳の思考回路が回ってません(笑)・・・

先生  「来年度は年長さんにですし年少さんにが入園されるんですし・・・どうですか?」

私   「・・・( ̄◆ ̄;)うっ・・・」
 
私   「えっと・・・二人入るんで 何かはさせてもらおうかなあとは思ってたんですけど・・・」

・・・3年いるんだし 何か役員してもいいかなとは思ってたけど 器でないから 入園式の後の役員選出の時に 誰も立候補しなければ 簡単なベルマーク係ぐらいしようと甘い考えをしていた自分・・・


だから これが普通のお迎えの時なら「いやでも~考えておきます~」なんて ちょっとにごすんですけどね・・・


前見たら 先生 私の現金持ってるんですよ。

別に断ったからお金くれないわけじゃないけど・・・

私   「・・・えっと~じゃあ やりましょうか・・・」


先生  「じゃあの方でやりましょうか~


ウッ…( ̄Д ̄;)"


(注:「長」とは年長「少」とは年少で 当然年長の方が多分仕事はシンドイはず・・・ハズ・・・ハズ・・・)

私   「いや えっと・・「長」か「少」かはまたに」


・・・と とりあえず頂くものをもらって 逃げる(でも 役員は決定!)


・・・次にももちゃんを迎えに教室に。

すると ももちゃんの担任の先生が・・・


先生  「こんにちは~。ところで今日ちょっとをしかってしまったんですよ~」

私   「えっ?何かしでかしました??」

(結構 仲良しの先生なんで ぶっちゃけ話もします)


先生  「いえ たいしたことでないんですけど やるべきことをきちんとしなかったんで 叱ったんですよ。そしたら、たたたっと走って逃げられて くるっと振り向きざまに お口に手をそえて

「ば~か」


・・・とおっしゃいました」


ゲッΣ(||| ▽ |||)



先生  「でも その後なぜ叱られたのかお話したら ちゃんと理解してくれまして ご自分で反省されてえらかったですよ


・・・えっと それって・・・( ̄_ ̄|||)すみましぇ~ん



先生  「いえいえ お母さん 褒めてるんですよ!ちゃんと反省ができてえらかったって話なんですよ。ただ・・・」

私   「ただ??(( (_ _|||) ))」



先生  「山に向かって叫ぶような見事なば~かで お見せしたかったですよ(^▽^笑)


_l ̄l●lll ガクリ・・・



・・・来年度 役員でやらせていただきやす(T△T)ノ

(ピザは それで遅くなって 準備できなかったとそれだけっす)


   ↓よかったら ぽちっとお願いします





20060308135233.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
年長さんの役員は卒園があるから
大変なのよね~
うちは一人っ子だったから
年中で受けて、ハイおしまい!!って
思ったら、案の定年長でも
先生ににっこり微笑まれて(年中の時と同じ担任)
イヤとは言えず、引き受けた一人です。
まあ終わってみればいい思い出っということで
頑張ってくださ~い!
2006/03/14(火) 08:20:21 | URL | そら #-[ 編集]
そらさん 

やっぱり 卒園あるから大変なんですよねえ(T△T)でも まあ 考えようによっては 二人在園中にやるのがいいかも?卒園してから小学校と幼稚園のダブルで役員回ってきたら それこそ辛いですよねえ・・・まあ こうでもしないとあまり園に行く用事もないですし他の役員さんの足だけはひっぱらないように頑張るのみですね!
2006/03/14(火) 09:52:17 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
初めまして、先日はご訪問&コメント入れて頂いてありがとうございます!
園の先生もなかなかやりますね~(^^;)現金を置いてなんて、断りにくそうだわw
でもせっかくの機会ですし、楽しんで役員さんをやれるとイイですね!
見事な「ば~か」ですか・・・見てみたいですw
2006/03/14(火) 12:10:44 | URL | こりら #-[ 編集]
こりらさん
ありがとうございました。
ばーかはとなりのトトロのカンタくんを真似してるようです(笑)そんなイメージの見事なば~か(笑)役員はこれも縁だと思って後は楽しみながら(足をひっぱらない)だけですよね。がんばります!
2006/03/14(火) 13:15:57 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
