「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちゃんと確認してね
2006年03月13日 (月) | 編集 |
↓の「女優」で書いたように ももちゃんはお気に入りのセリフを日常生活で多様します。
最近では 「ちゃんと確認しようね!ちゃんと」もお気に入りのようです。

彼女は「たばごっち(エンたま)」を持っているのですが、昼間は当然
幼稚園でいませんので 母である私が管理しておりました。
しかし だんだんと は世話を私にまかせっぱなしに
なるようになりました。(たまごっちが呼び出すとももちゃんが私を呼び出すみたいな?)


ちょっと悪い傾向です。

そんなある日 夕飯を食べてると

ピッーーーー


という悲痛な音で 7代目ぐらいまで続いてたたまごっちが死んでしまいました。


( Д|||)ガーーーン



ももちゃん  「ママ~どうしよう 死んじゃったよ

      「ももちゃん たまごっちだって機械の中で生きてるんだよ!ももちゃんがお世話しないと死んでしまうんよ!」

母 たまごっちで命の大切さを説こうとしています

とうとうももちゃん 泣き出してしまいました。

ももちゃん  「ママ~ごめんなさい~」

大泣きしてますが こういうときに 命の大切さを教えてあげるべきと
母は「ちゃんとお世話しないとね」と話してあげます。

母の狙いは命の大切さとちゃんとお世話をする責任力を たまごっちで悟ってくれることです。


・・・その夜・・・

布団の中でのももちゃん

ももちゃん  「ママ~ちゃんとお世話しないと死んじゃうんだよね」
      「そうだよ」

ももちゃん  「そっか~・・・ママ~?」

      「ん?」


ももちゃん  「ちゃんとお世話しないとね。ちゃんと。じゃないと死んじゃうからね!


・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン←私

私に言ってるのかい?

まるで 親としてのあり方を説かれてるようで 思わず


はい



・・・としか返事ができませんでした。

相変わらず ももちゃん 深い・・・


(注*すみません!誤解のないように申しますが ちゃんとお世話してますよ~)


良かったら ぽちっとお願いします↓





20060308135233.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
む、こりゃ深い(^^

子供に教えられることって
めちゃくちゃ多い気がします。

お互い成長できるっていいですね!
2006/03/13(月) 15:16:22 | URL | ugajin #-[ 編集]
こんにちは、ウガジンです。
このたび自分に「バトン」が回ってきました

それでぜひともバトンを託したいのですがよろしいでしょうか?
(ご迷惑をかけ申し訳ないです。)

このバトンは自分が気に入ってる人や
これからも仲良くしていただきたい人にしか
送っておりませんので、もちろん悪気はありません。

「バトン」の内容も普通の楽しい内容だと思います。

詳細は自分のブログで公開しております。

よろしかったら協力お願いいたします。
2006/03/13(月) 17:27:25 | URL | ugajin #-[ 編集]
はじめましてm(__)mペコリ
ugajinさんにバトンを渡した犯人です F^_^; 
ほのぼのした空気が伝わってきますね♪
子育てに家事とお忙しいトコ申し訳ございませんがバトン。もしよろしかったらお願いしますm(__)m
2006/03/13(月) 17:58:49 | URL | キューピット1号 #-[ 編集]
しっかりしてるとゆーか、立派だとゆーか…
ももちゃんがまだ子どもであるなんて
思えません。

きっと、ぜぶ。さんの子育てが立派なんでしょうね。

私も、いつかはぜぶ。さんのような母親に…。
2006/03/13(月) 19:12:42 | URL | kota #-[ 編集]
どもども、お返事遅れました。ごめんなさいね☆相互リンクオッケーです!よろしくお願いします!
2006/03/13(月) 19:55:10 | URL | 菜乃 #-[ 編集]
kotoさんへ
私はダメダメさんだと思うんですけど ももちゃんはぜ地妙なタイミングで きわどい発言を計算なしでしますね・・・多分↑もわかっていってるわけではないんですけどね。だからももちゃんなんですけど(笑)大丈夫ですよ。kotoさんならしっかりしたママになれますよ!

紫乃さん 
ありがとうございます!
では早速お願いします~!
2006/03/13(月) 21:09:59 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
