「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

女優
2006年03月13日 (月) | 編集 |
 我が家の ももちゃんは 割と記憶力がいいのではないかと思うことがあります。(でも 一般的に子供って記憶力がいいですからももちゃんが特別でもないとは思いますけどね)


お気に入りのCMや アニメ映画など 2,3回見ただけで 自分の気に入った場面のセリフは覚えてしまい それを日常生活の中で使ったりします。

 3歳の時のももちゃんのお気に入りは「それいけ アンパンマン!勇気の花がひらくとき」でした。

・・・知らない方のために簡単にストーリーを説明すると キラキラ星に住む「キララ姫」がお城での堅苦しい生活に嫌気がさし キラキラ星を飛び出してしまいます。そしてアンパンマンと出会い・・・ってな感じのお話です。


その中の キララ姫が星を飛び出すあたりの場面が(なぜか)大好きだったようで やはり セリフを覚えてしまいました。

そして 町中やスーパーや公園などで 友達がももちゃんに おやつをくれたりしたとき・・・


  「ももちゃんありがとうは?」


・・・と言います。親なら一度は 子供に「ありがとう言おうね」とお礼の言葉を促したりしますよね?


するとももちゃんは・・・


「ありがとう ありがとう ありがとう・・・こんな生活もういや!私はなんのために生まれてきたの!教えてピカール!」


(|||0◇0|||)ゲッ!!(←私)


・・・「キララ姫」のセリフなんですがありがとうという言葉がキーワードになりももちゃんの口から発動されるようです。(ピカールという執事のセリフに対してのキララ姫の返答が↑なんですが 説明すると長くなるので気になる方はビデオをご覧くださいませ



・・・聞きようによっては うちでのしつけのあり方で誤解を招きかねません。


これを 計算でなく 天然でやるあたりがももちゃんです。しかも 顔まで作ってます
・・・2年以上たった今も このセリフだけは 私も忘れることができません。


最近のお気に入りはとなりのトトロです。

しかも お気に入りは サツキのセリフでも メイのセリフでもありません。ましてや トトロであるはずがありません


・・・なんとカンタ君です(サツキのクラスメイトの男の子です)
どういうわけか この カンタくんのセリフがお気に入りで たーた。と一緒に 言いまわってます。


ももちゃん  「や~い!おまえんち おっばけや~しき! 


たーた。   「べ~だ! ← どうやら たーた。が 「サツキ」の役らしいです。


・・・このセリフ 自宅で言う分には かまわないのですが


住宅展示場



・・・で言うのだけは ハウスメーカーさんが気を悪くしかねないんでやめてください


   ↓よろしかったら ぽちっとお願いします



20060308135233.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございますm(__)mあいです。
いつもコメントありがとうございます☆
この2日間、大学病院へ進路の相談に行ったり(ちなみにそのことは新記事にUPしました)、総合病院へ大腸の検査に行ったりなど、
かなりバタバタした日々が続きました(;´Д`)ゞ
そんな訳で、2日間、blogをなかなか更新できなかったり、訪問出来なかったりで、ご心配お掛けしましたm(__)m
コメント読ませて頂きました。確かにblogを書いてると、明るくなれますよね。自然と明るい記事が書けるというか・・・。でもぜぶ。さんも色々と大変なことがあったのですね。
病気などは本当にやっかいですよね・・・。医療費もかさみますし・・・。でも前向きに過ごしてるぜぶ。さんのblogを読んでるとこっちも元気が出ます。それに笑えますし(´∀`)
この2~3日間の記事も読ませて頂きました。たーたくんは寝たふりするんですね(ノ∀`)なんだか可愛い盛りですね♪読んでるとほのぼのします。
旦那さんもスーツを洗濯機で洗って足踏みされたとか・・・(´Д`) やっぱり男の方ってそういう感覚なのですかねぇ、でも笑えます♪
ももちゃんも相変わらず(?!)←し、失礼??天然というか、本当に子供子供してて心が温まります。ホント、可愛いですねぇ(´∀`)マッタリ
中学、高校生になったらどんなお子さんになるのか楽しみです(*^^)
コメントにもありましたが、ぜぶ。さんが落ちついてるっていうのは、私も安心しました(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
猫の写真UPも待ち遠しいです☆★☆

今後とも、skyblue ~あの青い空~をどうぞよろしくお願い申し上げます・・・。
2006/03/13(月) 09:33:12 | URL | あい #SFo5/nok[ 編集]
うんうん(^-^)
子供の記憶力ってほんと凄いと思います!
でもももちゃんは普通の子より凄いかも!!

トトロの
おばけや~しき♪っていうのは
私もすごくよく覚えていますよ♪

子供ってそういう衝撃的なセリフを
覚えたりしますよね( ´艸`)ムププ

ももちゃんはほんと女優さんになれちゃうかも♡
2006/03/13(月) 11:38:48 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
朝から会社でコーヒー吹きました。(笑

いやぁ、絶妙のタイミングですねぇ・・・
狙ってやってないところがまたさらにイイ!(〃^∇^)o


ありがとうと言わされる生活がそんなにいやだったのでしょうかねぇ?
って、ママさんとして笑い事じゃないですね(;´Д`)
2006/03/13(月) 12:07:10 | URL | うずら #-[ 編集]
ありがとうございます。
あいさんも2日ほど大変でしたね。
これからも行きますので よろしくお願いします

ゆっちんさん
やっぱり あのセリフは記憶に残りやすいんですね~。最初 ももちゃんは あの独特の
「おっばけや~しき」というイントネーションができず なかなかカンタくんと同じようにはいえなかったセリフが特訓のかいあり 連発しております(笑)
2006/03/13(月) 12:11:03 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
うずらさん

こんにちは~コーヒーで洋服とか汚されなかったでしょうか?(笑)彼女は ほんとうに計算のない絶妙なタイミングでセリフを発動させるんですよ。。。しかも知らない人からしたら「ピカールって誰だ?」ですよねえ(笑)上では書いてませんが 道の真ん中まで出てします。
2006/03/13(月) 12:14:38 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
