「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

必殺技
2006年03月12日 (日) | 編集 |
20060311235532.jpg
← これが 我が家の息子「たーた。」です。別名「おとぼけくん」です。

は 最近 必殺技を覚えました。寝たふりです。
本当に←こんな顔して寝たふりします。
全身の力を抜いて「たる~ん」って感じでいきなり倒れこみます。
その姿は 「寝たふり」というよりは 「死んだふりo( _ _ )o~† パタッ」に近い気もします。


4月から 幼稚園に通う「たーた。」ですが 先月までは入園予定の幼稚園に親子で体験教室に毎週通ってました。


朝 教室でみんながそろうと 先生が一人一人 お名前を呼んでくれます。元気にお返事する子 恥ずかしくてお返事できない子 お母さんの後ろに隠れちゃう子・・・いろんな子がいます。
その中で「たーた。」は いきなり


寝たふりo( _ _ )o~†



「えっ!どうしたの!?」というぐらい たる~んって感じで へなへなへな~とその場で寝たふりです。抱き上げても 揺る動かしても されるがままです。
完全に全身の力を抜いてます。そのままほっとけば軽く20分ぐらいは そのままの状態です。(←いや ほんとに・・・)
最初は「これは寝ちゃったのかなあ」と騙されますが よく見ると「ねじねじくん」をしてないので 寝たふりなのが ばればれです。


この必殺技は 最近 頻繁に使われます。

<台所にて後ろから・・・>
  「ママ~ おかし~
  「さっきおやつ食べたでしょ?ご飯食べなくなるからダメ!

・・・と言って 後ろに振り向くと・・・



寝たふりo( _ _ )o~†



・・・台所にうつぶせで倒れこんでます。


<スーパーで買い物を済ませた帰り>
  「ママ~ だっこ~
  「今 ママお荷物いっぱいでしょ?だから 車のとこまで頑張ろうね


・・・と答えると・・・


「ママァ・・・・」ヽ(TДT)ノ



 「あれ?なんでももちゃんが?」?(・◇・ )


(/TД)/o( _ _ )o~† パタッ



・・・ももちゃnにもたれかかって 寝たふりしてました Σ( ̄◇ ̄;)


入園して先生が困らないようにと思い、幼稚園の「生活調査票」の「お子様の癖は?」という欄には
都合が悪いと寝たふりします

・・・と記入しておきました


熊に遭遇したら 真っ先に 死んだふり をしそうなですが この場合 死んだふり をするのは逆に襲われる危険があり 間違った対応策なので 熊との遭遇時の正しい逃げ方を とりあえずは教えておこうと思います。


  ↓よかったらお願いします





20060308135233.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
