「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マジシャン レギュラー化
2006年03月11日 (土) | 編集 |
・・・とうとう 「マジシャン」ブログ内に 独立したカテゴリーを作ってしまいました

私の「専属 マジシャン」も 小躍りして喜んでます。


♪イリュージョン 
♪イリュージョン
♪イリュー
♪ジョン ジョン
♪ジョジョン ジョン

・・・「武勇伝」のリズムで踊っています。

しかし 「マジシャン」 踊ってる場合ではありません。


軽い気持ちで出没してるマジシャンですが
「深夜で人気があったので 思い切ってゴールデンに進出してみたら視聴率が伸びず3ヶ月で打ち切りなる番組」
のような末路をたどらないためにも「マジシャン」は 日々 精進しなければ なりません


ところで 「マジシャン」のイリュージョンは たまに 私を幸せにしてくれます。

とあるお店で精算中・・・
財布の中を見ると 買い物した量に対して持ち金が微妙です。しかし今更どうにもできません!「足りません」といえば済むことですが 2~300円の金額が不足してるかどうかの微妙なラインなので レジの人に申告するのもにも ためらいが生じます。
ゎゎゎ (_>_ii)

・・・ひぃ・・ふう・・みぃ・・・こんな時に限ってマジシャンは「得意の物質移動」はしてくれません。
何度数えても100円玉の数も10円玉の数すら 財布の中では一緒です。
まさに絶体絶命です。


「(。ロ。「)おぉぉ!!!



なんとすばらしいイリュージョンでしょう。
レシートの束の中から 500円の金券が出現しました!よくポイントカードなんかでポイントが貯まると 食品レシートと一緒に出てきて「ポイント券が出ています。後日お買い物の際にお使いくださいませ」と店員さんから渡される奴です。
しかも 他の店では使えない金券です!
マジシャン粋なイリュージョンです。


マジシャンは 他にもイリュージョンを披露してくれます。

実家に2泊3日の帰省をし 最終日に帰り仕度・・・確かに自分の着替えしか入れなかったはずのボストンバックです。
・・・しかし 自宅に戻ってみると・・・


「(。ロ。「)おぉぉ!!!


・・・なんと シルクハットから 万国旗が出てくるように 着替えの間からうどん・せんべい・調味料・・・・と身に覚えのない食品が次々と出てきます!


ちゃららららら~ん・・と軽快なリズムでイリュージョンを披露するマジシャンがそこにいるはずです


しかし たまに汁物を仕込んでしまうため バックの中がえらいことになる失敗イリュージョンを披露されて ちょっとだけブルーな気分にさせられたりもします  _l ̄l●lll ガクリ・・


・・・そんなマジシャンですが どうやらぜぶくん。にも 「専属マジシャン」が存在しているようです。
たまにマジシャン同士イリュージョンの打ち合わせをするようです。
二人の併せ技は 「テレパシー」です。


示し合わせてもないのに 同じものを同じ日に購入してしまったりします。


おお!(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)同士よ!!



おいしいものが重なる時は 「おいしさ2倍」で嬉しいものです

・・・しかし たまに まったく同じ銘柄の殺虫剤なんかも 同じ日に購入してしまうので 嬉しいやら悲しいやらのイリュージョンです。 (|||T▽T)人(T▽T|||)


そんなマジシャン達ですが 油断をすると あなたの背中からも 
ふじいあきらが 口からトランプを出しながら 覗いてるかもしれませんよ


  ↓ よかったらぽちっとお願いします


20060308135233.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
オハヨーゴザイマース!

マジシャンのカテゴリーができて、うれしいです。
私はマジシャンの大ファンなので(笑)

500円の金券はすっごくうれしいけど、
バックの中から汁物はカンベンだぁ~v-393

いろいろと忙しくてPCをいじれなかったので、
ぜぶ。さんのブログもずっと見れず、今まとめ読みしました(ゴメンナサイ)。
面接官、イジわるですねー。でも、ぜぶ。さんの回答に大笑いでしたv-290
2006/03/11(土) 09:13:20 | URL | kota #-[ 編集]
kotoさん おはようございます♪
マジシャン とうとう一人歩きしはじめました(笑)でも マジシャンな記事が増えるということは 日常生活ではまりありがたくないんですけどねえ(笑)これからもお願いします(*^^*)
2006/03/11(土) 11:34:22 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
