「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あの頃私は若かった
2006年03月10日 (金) | 編集 |
・・・突然 思い出してしまいました
が18歳の頃・・・短大の試験で 面接を受けた時の事を・・・


18歳ですよ!18歳!うら若き乙女ですよ(笑)(*ノ▽ノ)イヤン


・・・ってそんなことは置いといて(笑)


「面接」って緊張しますよね。もちろん 私も緊張します・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ


というか本番に弱いんです(TロT)

「面接の練習OK新聞チェックOK志望動機も完璧・・・」と 延々と待ってる間シュミレーションしてました。


いよいよ 私の番がきました!


「失礼します(゜0゜)(。_。)ペコッ」
心の声 「よし!挨拶ばっちり」)


・・・うまく挨拶もできました。お辞儀の角度もばっちりです。
もちろん その後の自己紹介から席に着くまで 練習の成果 ばっちりです。(= ̄▽ ̄=)V


・・・(何問か質問した後)・・・

面接官  「ところで・・・君 国語の成績はいいみたいですけど、英語は苦手みたいですね・・・どうしてですか?」

・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・



Σ( i ◇ i )えっ?



ええっと・・{{{{(|||▽|||)}}}}ええっと ええっと



予想外な質問です・・・シュミレーションにない質問で かなり頭が混乱してます。

「早く答えなきゃあ・・・早くうまく答えなきゃあ・・・」・・・ピンポ~ン!


 「はい!私は日本人なので日本語である国語は得意なんです。でも 日本人ですので 外国の言葉は分かりません!


・・・と<(* ̄^ ̄*)>キッパリ


面接官 「・・・なるほど・・・どういうとこが苦手なんですか?」


 「日本語じゃないので 文法からさっぱりです!」


・・・と さらに <(* ̄^ ̄*)>キッパリ

・・・本人はこれで うまくのりきったつもりです!


面接官 「・・・なるほど・・・分かりました。しかし あなた数学も苦手ですよね?」


Σ( i ◇ i )えっ?



面接官意地悪です。本人は 一つ難問をクリアしたと安心してるのに 更にハードルの高い質問をぶつけてきました。


(((((;゜曲゜;)))) ひぃぃぃーーーっ!!!



心の声なんて質問するんだよ!このおっさんおじさまは!(σT"T)σ 」・・・と若干 切れ気味

・・・

・・・ピンポ~ン!


 「面積を求める計算とかは好きなんですけど 二次方程式だと関数だのはかなり苦手です!(T^T)


面接官  「・・・かなり苦手なんですかぁ?」



 「サイン コサイン タンジェントなんてさっぱりわかりません!」


・・・ <(* ̄^ ̄*)>キッパリ



・・・面接はこれで終了しました・


後日 こんな私に「合格通知」が届きました


自分がびっくりです


(注:「大学がたいしたことないんだろ?」なんて突っ込まないでください。まじめに勉強し 卒業してる後輩達に気の毒なんで


 ↓ぽちっとよろしくお願いします



20060308135233.gif


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
