「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねじねじくん
2006年03月09日 (木) | 編集 |
「ねじねじくん」とは愛すべきおとぼけくん「たーた。」の寝る時の「くせ」なんです。髪の毛を左の人差し指で ひたすらねじねじ・・・ねじねじ・・・完全に寝付くまでそれをします。同時進行で お口も「ちゅぱちゅぱ・・・」とおしゃぶりを吸うように動かしながら寝ます。はこの2点セットをしないと寝ません
20060309160900.jpgイメージでいうとこんな感じです。究極に眠たい時は右図のように 自分の髪の毛でしてくれますが、普通に夜寝る時は 私の髪の毛でやります。生後数ヶ月頃から 気がつけばやってました。

まだ 小さい頃 昼寝しながら やっぱりねじねじ・・・ねじねじ・・・していました。すると突然・・・


。・・o( iДi )o・・。うぇぇん



・・・と泣き声が。
どうやら 自分で ねじねじしすぎて指にからみつき とれなくなったようです(||| ̄□ ̄)<あちゃ・・・そんな痛い目に何度あってもやめれないようです

自分でやってくれる分にはいいんですけど ベストは私の髪の毛らしいんですよね・・・


でも これ 結構辛いんですよ
髪の毛は引っ張られていたいわ 寝付くまで 酷いときは30分以上動けないわ・・・



<結構 つらいよなあ・・・・でも 目はつぶってるんだよなあ>・・・
・・・
・・・(*'▽'*)ニパッ← ろくでもない事思いついてます



そっと ぜぶくん。入れ替わってみました
髪の毛から そろっと手を外し ぜぶくん。と入れ替わると 「」って感じで 一瞬の眉間にしわがよるんですが 目を開けることなく その左手はまた「髪の毛」をもとめはじめます。
で うまく ぜぶくん。の髪の毛をねじねじしはじめました。  (`m´〃)うししし 
しかし・・・

・・・

・・・




ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガァァー!!



入れ替りに気がつき 枕元に座り込んで 見たことないぐらい怒ってます(((゛○゛)))ぁゎゎゎ


なんとか なだめて落ち着かせて 再度の髪の毛で寝付こうとしはじめました。
・・・
・・・
<でも やっぱり辛いんだよなあ・・・たまに痛いしなあ・・・>
・・・
・・・
(*'▽'*)ニパッ 
↑ またしても ろくでもない事思いつきました。私も懲りない性格です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今度は 私が当時使ってたウイッグ(つけ毛)をそっとに持たせてみました。
そして 私は そっと 移動。。。(`m´〃)うししし


・・・

・・・

←1個増えてるし


しかしというより やはりですね


凸(T皿T#) ・・・とばかりにウイッグを壁に投げつけて 更に暴れていました。


そんなは 最近では 私の髪をわしづかみして寝ています



↑よかったらお願いします

↓こっちもよかったらお願いします
20060308135233.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
い・・痛そうな癖だねv-356
でも寝るときの癖ってもう少し大きくなったら
きっと直るよ♪
うちのめいちゃんもそうだったよぉ!

寝るとき必ず下唇噛んでチュッチュしてたのね・・
そして私の肘の角をスリスリしながら
寝てたのw
今では全くしないのよ~不思議なくらいw
2006/03/09(木) 22:29:30 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
コメントを残していただいて、ありがとうございました。
絵もすごく雰囲気出てます。
タータ。ちゃんのくせ、電車で大人がやっているの見たことがあります。大人だとかわいくないですが、タータ。ちゃんがやるとかわいいですね。
絶対に「ヅラ」の人のそばに行ったらだめですよ。

2006/03/09(木) 23:05:18 | URL | chitochito #-[ 編集]
ゆっちんさん。 
めいちゃんのも可愛いくせだ~2年生ぐらいになったら直るのか~。てっきり「一生物」だと思ってた(笑)

chitochito さん
(爆)そっかっ!ヅラのそばだと危険ですね!注意しときます

2006/03/09(木) 23:14:02 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
