「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

真似はしないでください
2006年03月08日 (水) | 編集 |
注:最初に申し上げます

決して真似しないでくださいもし真似をされ損害を受けられても当方では責任を持てませんのでなにとぞご了承くださいませ(。・"・。)ノ ヨロシク♪


実は こう見えても(どう見ても)「短気」で「口うるさい」ぜぶ。なんです。
「起きろ~!!に始まり「片付けて!だの「脱いだらカゴ!とか・・・
しかも 今「ぜぶくん。」は仕事の関係で出張三昧なので 「フォロー役」も不在なんですね
(我が家では のどちらが叱っても もう一人は 必ず子供のフォローに回るという暗黙のルールがあるんですよ。だって 両方に叱られたら逃げ場ないすからね~
ぜぶくんがいないのって困った状態だと思い どうにかならないか考えてました。

<ここから悩み中の私>

・・・「叱りすぎるとやっぱ子供には良くないよなあ・・・( ̄-  ̄ ) うーん

・・・危険が伴う行動とか、人に危害を与えるような言動意外なら大目に見るべきなんだよね・・・ほんとはさ・・・(~ヘ~;)ウーン

・・・でも叱らないようにと思っても つい←マークが出ちゃうんだよね・・・o( _ _ )o ショボーン

・・・叱り過ぎないように意識しすぎてストレスたまって 逆に爆発しちゃったら意味ないしなあ・・・(」。_。L)う~ん・・


・・・

・・・



ひらめいた!(○゜▽゜○)ニパッ



笑いをいれてみりゃいいじゃん!?
(まったく 我ながら「ろくなこと」を思いつきません


それからの私・・・ちょっとはじけてます。
時には「か・た・づ・け・て・・・と言いながらサンバのリズム
(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪


ある時は「洗濯物はかごにいれろ~」といいながら 語尾に「いれるんだ!ぶひぶひ」とぶたちゃんになってみる。( ` ( 0 0 ) ´ )

・・・これ 私には効果的でして 「怒り」が柔らぐんですよ一瞬 「怒られた!(|||0◇0|||)」とびびるもあまりにおかしな母の姿に∵ゞ(≧ε≦o)ぶと噴出し 意外と素直に話をきいてくれるし場も和むし 一石二鳥!


で 今日も・・・
 「片付けて~!!」

 「大きく言って~!o(≧▽≦)」「って~o(≧▽≦)」

 「大きく片付けて~!!」

 「小さく言って~o(≧▽≦)」「って~o(≧▽≦)」

 「小さく片付けて~!!」

 「ぞうさんで言って~o(≧▽≦)」「って~o(≧▽≦)」

 「ぞうさんで・・・Σ( i ◇ i )えっ?ぞうさんで??」


まだまだ改良が必要です(_ _|||)



最初に申しましたが 真似をされて「誰かに見られて恥ずかしい思いをする」とか「子供に冷ややかな目で見つめられる」などの損害を受けられましても 当方では責任が取れませんので 絶対真似はしないでくださいね。(正しい「しつけ」かどうかの自信もないし)



↑よかったら ぽちっとお願いします

20060308135233.gif


↑よかったらこれもぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ハイ、今日も大爆笑でした。
いつも笑わせてもらっています(笑)。
いやー、おもしろい。
サンバ…ぷぷっ。

象さんは気になりますねー。
手をぶらぶらしてマネをしろってこと?
それとも、象の鳴きまね?
う~ん、奥が深い…

話は変わりますが、お弁当の中身が知れてよかったです(笑)

リンクありがとうございまーす!
2006/03/09(木) 02:58:50 | URL | kota #-[ 編集]
ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
最高にいいかもe-77
うちもねよ~く私キレるんです_| ̄|〇
なので決して真似はしないで下さいといいますが
真似させてもらいます( ´艸`)ムププ
2006/03/09(木) 09:21:16 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
初めまして。
サンバのリズムでは
笑わせてもらいました。
うちと同じような家庭です。
私も怒鳴ってもダメそうな時は
ミュージカル仕立てでお願いします。
効果は大です。

ただダンナがいるときはできません。
ダンナはお笑いのツボが違うから。
あと、人様には決してお見せできません(笑
2006/03/09(木) 09:22:36 | URL | そら #-[ 編集]
皆様 コメントありがとうございます。
kotoさん ゾウさんの真似は とりあえず「ぱおぱおぉぉぉぉん(片付けて)」とぞう語(?)で答えてみました。
ゆっちんさん。 恥ずかしさを捨てれば楽しいですよ。しかし 誰かに見られたら3日ほど落ち込みます(笑)
そらさん。うちも笑いのつぼが違うんですよ。でも 見せちゃってます(笑)←迷惑なだけか(笑)
2006/03/09(木) 12:55:27 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
本当に楽しいブログですね。
今日も大笑いをしてしまいました。
母の苦労、子知らずですね。
また、笑いに来ます。
2006/03/09(木) 14:48:03 | URL | WEBでお散歩本舗! #-[ 編集]
v-411おもしろいです!
 また遊びに来させていただきます!
2006/03/09(木) 17:27:46 | URL | YU-KI #-[ 編集]
WEBでお散歩本舗!さん コメントありがとうございました。始めた頃は「ネタがそのうちつきるかな」と心配していましたが 我が家には「ネタ」が豊富にころがっているようです(笑)またきてくださいね。

YU-KIさん ありがとうございます。
面白いといってもらえると嬉しいです♪(っていうか 我が家がおもしろ家族なんですね)
またきてくださいね
2006/03/09(木) 17:37:20 | URL | ぜぶ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
