「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぷるんぷるん
2006年03月08日 (水) | 編集 |
ぷるんぷるん」とはなんぞや?


約2年前の夏のことです。
当時同じマンションには 引っ越してきたばかりの「けい君」という年長さんの男の子と「てっちゃん」というもうすぐ3歳の男の子の兄弟がいました。「けい君」とももちゃん(当時は年少)は同じ幼稚園で園バスも一緒だったので すぐに仲良しになりました。
そこで 「けい君」と「てっちゃん」二人のママ、それに私とももちゃんと「たーた。(もうすぐ1歳)」の6人で少し離れた水遊びができる公園に行くことにしました


水遊びができる大きな公園と言っても、プールではなく人口の小さな小川や小さな池と噴水などがあり そこで小さな子供が水遊びができるという場所なので 当然水着に着替える更衣室なんてありませんので「東屋」で子供たちを着替えさせてました。(注:親は着替えませんよ!(*ノ▽ノ)イヤン)


するとももちゃん突然


ぷるんぷるんだ~


・・・と連呼しはじめました。
かなりびっくりな表情です。


「??」( ・◇・)?(・◇・ )「??」



と 私ともう一人のママ。
どうやら 「けい君」の着替えを見て言ってるようです。
・・・
・・・
・・・
 
ピキーン!(〇_〇) ヒラメイタ





そういやあ 同じ年ぐらいの男の子と着替えを一緒にするなんて今までなかったなあ・・・(-_-)ゞ
どうやら ももちゃんの中で せいいっぱい考えた「それ」の表現が「ぷるんぷるん」だったようです・・・


「これはきちんと教えねばならないだろう!」


ってことで 帰宅早々 「ぜぶくん。」を捕まえて 今日のいきさつを説明した上で


「・・・って事だから「たーた。」とももちゃんを一緒にお風呂に入れる時には 男の子と女の子の違いを教えてあげて なおかつ でもそれを外で言うのは恥ずかしいことなんだよ!って説明してあげてね!
と念押し!


ぜぶくん。「了解!
とさわやかに返答


・・・したはずな・の・に


ぜぶくん。お風呂上りのすっぽんっぽんのたーた。をももちゃんに見せながら


「ほーらこれがぷるんぷるんだよ~


・・・と説明しておりました
違うっちゅうねん!!ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガァァー!!


・・・おまけな話ですが 今日の遠足のお弁当は「おにぎり、プチトマト、カラーピーマンとウインナーの炒め物 きゅうりの飾り切り」でした。限りなく「生」に近い「加工」でした(笑)



↑よかったらぽっちっとお願いします

↓こちらもよかったらお願いします

20060308135233.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
キャハハッ!!(ノ∀<*)ノ彡☆バンバンッッ!!!!
ぷるんぷるん♪
確かに・・
ぷるんぷるん♪だよね!
ももちゃんの表現の仕方が
すっごく可愛いです♡
2006/03/08(水) 14:14:18 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
ランキング押しときます。
2006/03/08(水) 17:40:22 | URL | 遺伝子道産子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
