「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キング オブ ベジタリアン!
2006年03月07日 (火) | 編集 |
20060307224131.jpgカラーピーマンです。
実はももちゃんピーマンです!物心ついたときから ももちゃんは「生野菜」なお子様でした。
世のお母様方 「なんてうらやましい!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!」と思われましたか?実際 ママ友にはよく 「いいよね。野菜食べてくれるなんて。」なんて言われました。・・・まあ 確かに食べないよりは食べてくれるからいいんですけどね。いいんですけど・・・
何事にも限度があると思うんですよ・・・ハイ



1歳頃 ももちゃんは親の目を盗んですでに「白菜」にかぶりついてました。。。( ̄◆ ̄;)うっ・・・
ひたすら・・・ まるで「せんべい」でもかじるように・・・(さすがに1歳なので止めさせました)


3歳頃 焼きそばを作ろうとピーマンを切っておりました。そこに電話が。手を止めて電話に出ました。しばらく話していて ふっと気がつくと 台所にあったピーマン7個(種の処理済み)を全て平らげてました。。。( ̄◆ ̄;)うっ・・・
一体 ももちゃんの味覚とお腹はどうなってるんだ!?


謎です



あまりにおいしそうに食べるももちゃん。
ある日遊びにきた私の友人A(3人のお子様がいるママ)がピーマンを食べるももちゃんをまじまじと見ながら言いました。



友人A 「なんかスナック菓子でも食べるように普通に食べてるよね・・・」
私   「・・・うん・・・」
友人A 「私 生でピーマンて食べたことないんだけど もしかしてパプリカみたいに本当はおいしいのかなあ?ももちゃん見てるとすごいおいしそうに見えるんだよね」
私   「・・・うん・・・」


・・・

・・・


「食べてみよっか?」


こうして二人で生のピーマン半分こして 食べてみました。


「うへ~(T△T)」



・・・食べれません。7個も食べれません(_ _,)/~~ コウサン


恐るべし!わが娘です。
そういやあ・・・スーパーの野菜売り場のパプリカの前で立ち止まり


「赤と黄色とオレンジのピーマン買って!


とせがまれました
パプリカ高いので「1個だけね!1個だけ!」というと パプリカの前で横になって泣いてだだこねられました
お菓子コーナーではよく見る光景ですが パプリカの前でやられると恥ずかしさ倍増ですよ。。。


その他 にんじん 大根 白菜 キャベツ・・・生で食べれそうな野菜は生でいきます。
明日の遠足のお弁当のリクエストも「ブロッコリーとトマトと人参とピーマンとたまねぎときゅうりとウインナー!
・・・
・・・
母の手抜きと思われるので 少し加工させてください



20060307233118.jpgこんな感じで食べてます
ちなみに「たーた。」も食べます。
よろしかったらぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あはは(笑)
笑えますね~。ももちゃん、野菜好きなのかぁd(ゝc_,・。)♪
それもパプリカの前で駄々こねるって、大人な子供?!ですね(´∀`)
味覚が他のお子さんより、味に超えてるのかも・・・(ノ∀`)
でも、お菓子を駄々こねられるよりかはいいですよね~!健康的だし!
と書いてたら携帯の着信音が!!!
ぜぶ。さんからでしたよ~!お互いに同じことやってますねぇ(笑)
そうそう、夜族は卒業したいんですけどねぇ・・・。なかなか・・・。
定時制や通信制はまだ、わからないですよぅ。10日に担任と担当医と私で話合うので、そこで決まりますね。
私の場合、最初は努力するんですが、飽きっぽくって(ノД`)゚。
塾は高いですね・・・。ももちゃんもその内行くようになったりするのでは?
お子さんを育てるのって、大変にお金かかりますよね!!!私、子供いませんが、いろんな場面でそう思います。
(私もそういう年齢なのかなぁ?)
ランキング押して頂いてありがとうございます。
私も帰りにぷちぷち、御礼を兼ねて2回程、押して帰ります。
一番乗り、ありがとうございましたー!!!

2006/03/08(水) 00:30:03 | URL | あい #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございました。

とってもユニークなご家族ですね。

生野菜のお話も笑いましたが、マジシャンのお話は、

もっと大爆笑でした。

ぜぶ。さん一家に、ハマリそうな予感です(笑)

できれば、相互リンクをお願いしたいくらいです。

では、また明日来ますので、ぜひ更新してくださいねー。

2006/03/08(水) 02:37:24 | URL | kota #-[ 編集]
う~ん、ピーマン7個はスゴイですね。
私はももちゃんとは正反対で野菜はほぼ全滅です。
野菜に限らず偏食が多いので外食には苦労しています。
この間も職場で弁当が出たのですが、食べられる物はご飯とフリカケだけでした。_| ̄|○

リンクの件こちらこそよろしくお願いします。
さっそく貼っておきましたのでご確認下さい。
2006/03/08(水) 02:38:17 | URL | hana19 #CTXWLhh2[ 編集]
ォ'`(σ・∀・)σYO♪
す・・すごいi-183
ピーマンを生で食べるなんて!!
絶対に出来ません(つェ`。)ウウッ…
でも野菜を食べるって凄くいい事ですよね♡
7個はちょっとお腹壊しそうだけど・・
でもももちゃんのお腹は平気なんだよね?
ほんと関心しちゃう( ´艸`)ムププ
2006/03/08(水) 08:52:23 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
