「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おとぼけ君
2006年03月07日 (火) | 編集 |
我が家の息子「たーた。」は生まれた時から その存在が「愛しきおとぼけ君」でした(笑)
まず最初の事件(!?)は一ヶ月検診で出産した産婦人科に訪れた時。


「赤ちゃん預かりますね~」と看護婦さんが「たーた。」を体重を計測しに連れて行きました。
しかしすぐにあわてて出てくる看護婦さん!


「ぜぶさん!何飲ましてるんですか!
 
・・・???

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

「ミ、ミルクと母乳ですけど・・・(((゛○゛)))ぁゎゎゎ」
あわててそう答えると 看護婦さん「ミルク足してるならそうなのかも・・・」と若干納得してまた診察室へ。
その後母子手帳を見て看護婦さんがあわてた理由が納得
生まれた時は2886gしかなかった「たーた。」の体重は一ヶ月検診時でなんと4.5キロになっていたのでした!
(注 通常生後一ヶ月の赤ちゃんの体重は出生の時の体重から1キロ増ぐらいが一般的です)



食に関してはすごかった「たーた。」
1歳前後の頃には一回のミルクの量が一番大きい哺乳瓶240mlでは足りず、毎回100mlほど足してました。小児科の先生に相談すると「普通の子はそんなに飲ましたら吐くんだけどねえ。まあ 飲まないわけじゃないし この子には必要な量なんでしょうねえ」と。納得できたようなできないような答えです
やはり1歳前後の固形物が食べれるようになった頃、昼食にうどん屋に入り出てきたときに「たーた。」を見るといつの間にか手にしてたえびのてんぷらを尻尾からおいしそうにかぶりついてました・・・(-Д- ;)


なんせあまりにすごかったので ぜぶくん。がある日ぽつんと言いました。


「こいつは中学を卒業したら相撲部屋に入門させよう」


てっきり相撲部屋まっしぐらかと思っていましたが あれから2年・・・
どんなにでかくなるだろうと思っていましたが 意外に標準サイズで成長しています

↓よかったらぽちっとお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(*>∀<)ノ))ァハハ★
ごめん・・思わず笑っちゃった・・
うちの子達もすごいいっぱいミルク飲んで
凄い大きかったよ~
今では痩せずぎとか言われるくらい・・
小さい頃と大きくなってからって
変わるもんだよね・・
2006/03/07(火) 15:32:20 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
リンクオッケーです♡
こちらこそどうぞヨロ♪(o´艸`)ヨロ♪
2006/03/07(火) 19:29:30 | URL | ゆっちん #-[ 編集]
ぜぶさん、コメントありがとうございました。

たーたくんの食欲ぶりが、うらやましいわ。
ろんちゃんは、たーたくんより大きく産んでいるのに、小さく育っているので…。でも、今が健康ならいいかな~って、思ってます。
2006/03/07(火) 22:18:31 | URL | mimii #-[ 編集]
たびたび、登場ですe-68
リンクの件、OKです。貼り付け完了しました。これからもよろしくお願いしますねe-466

ガンバ戦、次節は3/12(日)セレッソとの大阪ダービーです。NHK BS1で、15:00~生中継します。今回は、スイミングが無いので、TVの前に正座して、ドキドキe-330しながら観戦していると思います。
2006/03/07(火) 22:59:15 | URL | mimii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
