「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出世魚のように・・・
2006年03月04日 (土) | 編集 |
20060303232029.jpg←これはももちゃんが書いた「鳥」・・・ではなく 魚 です。
 「たーた。」には「ゾウ」に見えるらしいです。
 (注:逆さにしてみましょう)



最長するにつれて名前が変わる魚を「出世魚」というのはご存知ですよね。この「出世魚」のように 私には婚姻年数に比例するかのように「呼び名」が変わってきました。
命名者は「ぜぶくん。」・・・夫です。


付き合って間もない頃でした。
まだ「~さん」と呼んでたので 呼び方を変えようと提案がありました(あえて提案することでもない気もしますが)
普通 名前で呼び合いますよねえ~普通は・・・
なのに 彼は何を思ったのか・・・
「ん~よし!『だっち』にしよう!!」
私 旧姓「ウエダ」なのですが なぜ だっち なのですか!Σ( i ◇ i )えっ?
当時「うえだっち」とか「う~ちゃん」と呼ぶ友達はいましたが、なぜ出来立てほやほやの彼氏に「だっち」と命名されねばならないのでしょ~
・・・当然却下です


結婚して間もない頃 やはりそれは「突然」でした。
過去記事で書いた「おだいじに」の頃ですね。(読みました?読んでない?こりゃまた失礼)
人の腹をマジマジと見ながら
「よし!今日から「ぽんぽこと呼ぼう!!
この時はかなり不名誉な鼻歌まで作られました



「♪ぽんぽこ~ぽんぽこ~ ○○○(←3文字の女性の名前を適当にいれてみてください)はぽんぽこ~<2回繰り返す>お腹が出ているぽんぽこ~おならも出ているぷっぷぷ~♪」


・・・大却下です!
・・・しかし 本人はお気に入りのようで しばらく歌ってました   └(*`⌒´*)┘ムッキー!!
しかも私の腹には「ダミー腹」というネーミングもつけられました。
(注:ダミー腹とは あたかも妊娠してるような腹なのに 妊娠をしていない事から「ダミー腹」と思いついたようです


次につけられたのは が生まれた頃でしょうか?
このネーミングは使用期間が長かったです。
やはり 「突然」 ひらめくようです
「なんか「ごん」って感じがするから 今日からごんと呼ぶ!」



大・大却下です!
しかし これかなりのお気に召したらしく かなり長く使用。人間「なれ」もあるのでしょう。いやいやながらも このネーミングは受け入れ態勢な私


しかし!しゃべりはじめたももちゃんが ある日私を探しながらごん!ごんごん!と言ってるではないですか!

・・・当然 使用禁止です!(怒)


・・・こうして 現在 やっと「名前」で呼んでもらえるようになりました
一応 「出世」でしょうか?(笑)
20060303232046.jpg←ももちゃんが書いた「自画像」です。本人たっての希望で掲載してみました(笑)・・・しかし 本人にはいえませんが ちょっと怖いんですけどカラフルなアダモスファミリーかと思った・・・(ご存知ないですか?アダモスファミリー)


↑よかったらお願いします~






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
