「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小梅ちゃんの殺傷能力
2006年03月02日 (木) | 編集 |
みなさん 小梅ちゃんを知ってますか?あの梅味の飴「小梅」のことです。私はこの甘酸っぱくて小粒な赤い飴、「小梅」が子供の頃から大好きでした。袋の中に一つだけ「大玉」が入ってたと思うんですが、「大玉」よりも「小粒」の方が好きです。大きさもちょうどよかったんだと思います。「あ~もう少し味わいたいなあ」と思うぐらいには終わってしまう。そんな「小梅」が子供の頃から大好きでした



ところで妊娠6ヶ月ぐらいの頃でしょうか?つわりが終わったと思ったら、今度は「常に食べたい!口をさっぱりしたい!」衝動にかられてました。炭酸飲料を飲んでたのですが、それではすぐに体重オーバーしてしまいます。そんな時 雑誌で「飴をなめてしのごう」とかなんとか書いてあるのを目にして「これだ」と思い 早速購入したのが小梅でした。


昼下がり 小梅を口に含んで、ごろんと横になり なんとも幸せ気分です


「あ~しあわせ~

なんて思ってたら あらっ小梅ちゃん!なんとうっかり「のどの奥」の方の転がってしまいました!
あっと思ったときにはすでに手遅れ!小梅ちゃん のどの真ん中あたりでひっかっかってしまったのです

・・・↑これ 簡単に書いてますけど むちゃくちゃ苦しいんですよ!
なんていうんでしょうか?気管の太さにぴったりフィットしちゃってるんです!
空気が体内に入ってこないんです
空気すら入ってこないぐらい ぴったりフィットしちゃってるんです
☆□?@%&△!!
もう頭パニックです!どうしていいか分からないんです!
そんな時に限って
「あっ正月によくお年寄りが餅のどに詰まらせて運ばれるニュースを聞くなあ・・・」
なんて事思い出し、今の自分と重ね合わせ「さぞ苦しかっただろう
と他人の心配をしてみたりします。
また
「そういやあ 人間の気管って意外と細いって何かでいってたっけ~。ちょうど小梅ちゃんサイズなんだ~」
なんてどうでもいいことを考えてみたりもします

でも 本当に苦しいんです。「のたうちまわる」とはこのことです。
もう苦しくてじっとしてられなくて まずトイレに向かいます!
本能が「吐け!」と命じてるんです。

なんせぴったりフィットなんで出てきません!


隣に助けを求めようと思ったのですが「・・・・・・」
・・・のどに詰まって空気が入ってこない状態で声なんて出るわけありません


「このまま 子供の顔も見れずに死ぬのかしら・・・小梅ちゃんで死ぬなんてニュースでなんて報じられるんだろう。お母さん孫見せられなくてごめんなさい


半ば 観念した頃に

ぽろん


本当に「ぽろん」という感じでのどからすぽっと下に落ちていく感覚がしました。と 同時に空気が肺に入っていきます


<たすかった~!

・・・多分詰まってから 取れるまでの時間って数分もなかったと思うんですが 私にしたら30分以上は苦しんでたぐらいの感じです。
まさに「目を白黒させる」を身をもって体験したんです。多分 小梅ちゃんがもう少しのどにとどまってたら「三途の川」が見えていたかもしれません。

この経験で分かったこと
小梅ちゃんの殺傷能力は意外と高いです!


↓よかったお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
小梅ちゃんいいですね~なんか懐かしい・・。
殺傷能力が高いのならば、私も購入して舐め続けたいな・・と思ってますが、うちの近くには売ってないんですよ~。゚(゚´Д`゚)゜。

ところで昨日はコメントありがとうございましたm(__)m
COQ10って身体に良さそうですね!老化防止やダイエットにも効くなんて、これは嬉しい情報でございます!!!
こちらの方は購入がすぐに出来そうなので、早速コメント書き終えたら、購入しに行こうと思います。DHCからも出てたらいいな!
2006/03/02(木) 22:03:55 | URL | あい #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
