「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
--年--月--日 (--) | 編集 |

あわせていくつ?
2008年11月27日 (木) | 編集 |

と 掛け算の問題を 出しあっていたら・・・

息子が「オレもやる!!」とやってきて

息子が私

「4 と 4 を あわすといくつだ?」

と 聞いたので

「それは 掛け算じゃなくて 足し算の 問題かな?」と

穏やかに聞いてみた。

すると 息子に・・・

「掛け算とか足し算とか そういうことじゃないんよ!

・・・と 怒られた。

・・・もしかして 哲学的な問題だったんでしょうか?



ダメ人間パート3
2008年11月26日 (水) | 編集 |

「人生の幸と不幸は 縄の目のようにやってくる」・・・という言葉を 思い出した。

ふっと 「もし 縄の目が 網の目 だったら・・・」とくだらない事を思いついた。

「それじゃあ 幸も不幸も だだもれ雨 じゃん 」 

「じゃあ 鯖の目 だったら・・・」「親の目子の目だったら・・・」

・・・と 次々と思いついたところで 

今の現状を打破できるはずもなくjumee☆faceA76


ダメ人間パート2
2008年11月26日 (水) | 編集 |

にんじん人参01の切り方で 今日の自分の やさぐれ度 を知る




ダメ人間
2008年11月26日 (水) | 編集 |

自分の ダメダメっぷりにへこみ中 がっくり

「人生 うまくいかないものだなぁ~kao06

・・・と 思い悩んで どんだけ 痩せるかと思いきや

人生に反比例するがごとく 体重だけは 上り調子上

ほんとに 人生って うまくいかないjumee☆faceA76


将来の夢
2008年11月19日 (水) | 編集 |
息子たっての希望で

息子は 最近 空手 を習いだした

そんな息子

「将来 何になりたい?」

・・・と聞いてみた。

息子は 元気良く

野球選手!野球

答えた。

「・・・なら なぜ「野球を習いたい」と言わなかったのだろう。・・・」

と 思った私は 子供相手に

「なぜ 野球をしたいといわなかったのか?」

と 聞いてみた。

「・・・」

「・・・」(~3秒ほど 考え中~)

「・・・電球」(~何かひらめいたらしい~)

「そうだった!!


・・・今 気づいたんかい!





どうやって??
2008年11月16日 (日) | 編集 |
先日 お友達と喫茶店で お茶コーヒーカップしていた時・・・

午前休で 自宅にいた ぜぶくんから電話が・・・

 「今 ちょっといい??」

 「なんか あった?」

 「いや クロがアカを追いかけて いじめてるんよ。」

 「・・・それで?」

 「前はシロを追いかけまわしていじめてたじゃん?」(かなり憤慨中)

 「・・・たしかにねえ~」

 「でね?この際 思い切って 教育的指導の意味を込めておしおきしようかと思うんだけど・・・どうよ?」

 「・・・・絵文字名を入力してください」(思いがけない発言に戸惑い中)

 「・・・」

 「・・・えっと・・・とりあえず それは またって事で 様子見た方が・・・・絵文字名を入力してください

 「わかったおちこみそれじゃあ」 (ちょっと不服そう)

・・・・こうして 短い会話が終わったのですが・・・

・・・

・・・

彼は 我が家で飼ってる金魚金魚に どんな おしおき をしようとしていたのか・・・

いまだに 謎 です
まずは・・・
2008年11月15日 (土) | 編集 |
これからの ブログの方向性を決めるため 過去の記事を読んでみた。

・・・

・・・口からトランプトランプ(裏)出してた彼・・・いまは何処へ・・・

・・・

・・・イリュージョンって言葉は 今ではコーラを一気飲みするためにある言葉だし・・・コーラ

・・・

・・・

・・・汗;

自分で書いたブログですが 突込みどころ満載の過去記事に 懐かしさより恥ずかしさですねorz

久しぶりに・・・
2008年11月14日 (金) | 編集 |
懐かしいあなたへ

決して忘れてしまったわけではなかったの焦る3

あなたの名前も インパクトありすぎで 忘れようにも忘れられないのだけど・・・

ほったらかしにしてしまったあなたに 今更 どんな顔して会えばいいかもわからなくて 気づかないふりをしていたの謝罪~!

でも 勇気を持って あなたと向かいあってみた。

久しぶりのあなたは ずいぶん変わったよね。

なんだか ちょっと荒れてたし・・・でも それはもうきれいにしたからいいんだけどね。

正直 昔の出来事も なんだかうろ覚えで まだ全てを思い出せてないんだけど・・・

・・・なんだか 削除したい過去もたくさんあるみたい(笑)

それに 昔の私 ちょっと無理していた気がする。

だからかな?当時の私は疲れちゃったのかもね。

今のあなたはとってもグレードアップしてるのに、私がほったらかしにしてたから その能力がいかしきれてないままだったのね。

ごめんね。 どうしたらいいのか まだ戸惑ってるけど 基本は前と変わらないもの。

これから なんとかなるわよね。


・・・虫のいい話だけど もう一度だけ あなたと 頑張ってみたいと思う


・・・ということで 今更ですがブログ 再開してみようかと 思います汗5
ごめんね。マイブログ「のほほん ぜぶ。」ちゃんLOVE



「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
