「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
--年--月--日 (--) | 編集 |

成分解析ver1.0
2006年03月31日 (金) | 編集 |
うずらさんのところで 成分解析vre1.0 っての記事を読みました。

最初は 「成分結果が へこむような内容の結果だと 明日からしばらくひきこもてしまいそうだ」と思い←意外と小心者。

「やらない!」と誓ってたのですが(笑)やってしまいました。

それでは やってみよう!(笑)


まず たーた。はと・・・


たーた。の成分解析結果 :

たーた。の42%はミスリルで出来ています。
たーた。の41%は回路で出来ています。
たーた。の9%は気合で出来ています。
たーた。の5%は玉露で出来ています。
たーた。の2%は鉛で出来ています。
たーた。の1%は運で出来ています。


(≧∇≦)/ ハハハ そういや妊娠中 FFしてたっけ??

ももちゃんの成分解析結果 :

ももちゃんの42%は心の壁で出来ています。
ももちゃんの26%は乙女心で出来ています。
ももちゃんの18%は砂糖で出来ています。
ももちゃんの7%はむなしさで出来ています。
ももちゃんの6%は呪詛で出来ています。
ももちゃんの1%は宇宙の意思で出来ています。


ヾ(≧д≦)ノうひょひょ なんか それっぽい それっぽい


ぜぶくんの成分解析結果 :

ぜぶくんの67%は柳の樹皮で出来ています。
ぜぶくんの16%は夢で出来ています。
ぜぶくんの11%は嘘で出来ています。
ぜぶくんの6%は海水で出来ています。


(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 柳の樹の皮って・・


えへへっ じゃあ 私はと・・・


ぜぶ。の成分解析結果 :

ぜぶ。はすべて運で出来ています。



・・・・・・Σ( i ◇ i )えっ? ・・・


・・・ええっと・・・


・・・何かの間違いですか?


<と再度分析してみる>


ぜぶ。の成分解析結果 :

ぜぶ。はすべて運で出来ています。



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


・・・えっと もっと 優しさが68%とか・・・海水が5%とか・・・いろいろ成分があるんでないの??


・・・運だけで構成されてる私・・・


これはこれで微妙に凹みました  _l ̄l●lll ガクリ・・・


ちなみに 「のほほん ぜぶ。」だと


のほほん ぜぶ。の98%は保存料で出来ています。
のほほん ぜぶ。の1%は大人の都合で出来ています。
のほほん ぜぶ。の1%は犠牲で出来ています。


このブログ 保存料 で 出来てるらしいです(笑)

ちなみに 本名で解析したものを 続きから読めるようにしてあるので興味のある方はどうぞ。

後 ツールのダウンロードは こちら からどうぞ


よろしかったら ぽちっとお願いします






[READ MORE...]
知らなかったの。
2006年03月29日 (水) | 編集 |
それはそれは 遠い(?)昔 まだ 私が独身だった頃です。

職場の後輩が結婚して近々退社すると決まったときでした


私  「おめでとう。全然知らなかったけど 付き合い長かったの?


後輩 「大学の時から付き合ってたんですよ~」


私  「そうなんだ~。どんな彼氏?」


後輩 「○○に似てるんですよ


私  「Σ( i ◇ i )えっ?そっそうなんだ・・・いいんじゃないかな?」


後輩 「そうですか~??背も小さいしそうでもないですよ~


------------------<私の心の声>--------------


・・・若いのに しぶい好みしてるんだね・・・どこで見つけたんだろ?・・・・(・。・) ほー


・・・あれ?σ( ̄^ ̄) でも大学の時からの付き合いってことは・・・仕事がらみじゃないってことだよねえ???


・・・ああ でも 後輩だからって 根掘り葉掘り聞くのは失礼だから聞いちゃいけないよね・・・(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう


----------------------------------


と そこへ 同僚Aが参上。


同僚 「××(←後輩の名前)おめでと~」


後輩 「あっありがとうございまぁす」


同僚 「あの時の彼氏でしょ?」


私  「(’◇’;)ゑ! 見たことあるの?」


同僚 「うん。かわいい彼氏だよねえ」


後輩 「え~そんなことないですよ~


しかし その時の私の頭の中は・・・


????(-"-)????


-----------------<またしても私の心の声>-------


○○に似てるんだよね・・・


かわいいのかなあ?最近の流行なのかなあ?私ってもしかして時代についていけてないの?





・・・数日 悩みに悩んだ挙句 同僚に聞いてみました。


私  「あのさ・・・××の彼氏って○○に似てるの?」


同僚 「ああ 似てるね。そんな感じだよ」


私  「あのさ・・・こんなこと聞くのはなんだけど・・・」


○○ってはげたおじさんのことじゃないの?



同僚 (・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?




私  「えっ違うの?ぴかっとはげた中年のおじさんを略して言うんじゃないの???」



さて 私は 何を勘違いしていたのでしょうか?






・・・後日 とあるお店で ピカチュウを確認しました。


確かに 小さくてかわいい(笑)


後輩 元気ですか?間違えててごめんm(_ _;)m


↓よかったら ぽちっとお願いします



   



鼻星人
2006年03月28日 (火) | 編集 |
突然ですが 私 鼻星人です。
よくあるじゃないですか・・・「おっぱい星人」とか「足フェチ」とか・・・


もし誰かに「あなた 何フェチですか?」と聞かれたら・・・


「鼻フェチです」<(* ̄^ ̄*)>キッパリ



・・・なんて どうどうとは答えられませんが・・・(笑)

ん~フェチってほどではないんですが 正確に言えば鼻にこだわるんですよねえ。


あくまで 私の好みなんで 「この鼻の形がすばらしい」とか「この鼻は絶品だ」なんてことは申しませんが・・・


例えば・・・

友人  「あの人 男前だよねえ~

私   「ん~男前だけど  がね・・・( ̄-  ̄ ) うーん」


・・・とか


友人  「この芸能人 かっこいいよね!」

私   「うんうん(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)  がいいよね!


たいていの知り合いは・・・


ウッ…( ̄Д ̄;)"



・・・と こんな顔するので 滅多な人には いえません(。_。〃)ゞ

「で、どんな鼻がいいの?」


・・・そう申されても・・・一言では語りきれないのですが・・・

しいて言うのであれば・・・( ̄-  ̄ ) うーん


・・・

・・・

存在感のない鼻(= ̄∇ ̄=)b



高くても 低くても いけません。
顔のパーツの一つであるは あくまで顔を構成する上でのパーツの一つなのです。
鼻が われ先に・・・と存在感をアピールするようではいけません。


・・・仮にこれがの場合はいいんですよ。
それこそ 思う存分 存在をアピールしちゃってください!
大きくても魅力的です。切れ長の目だって涼しげでいいです。それぞれの個性をアピールしちゃってください


でもねえ。。。私の場合 鼻がアピールしちゃってるのはダメなんですよ。( ̄_ ̄|||) どよ~ん


あくまでも 控えめに・・・でも低いわけではありません。こじんまりとした 一見 存在感のなさそうでありながら そのお顔を陰ながら引き立たせているような・・・


例えていうなら 名脇役な感じ??


でも なかなか そんなお鼻にはめぐり合えないんですよねえ(´・ω・`)ショボーン


・・・と思ってたら めぐり合えちゃいました!(o゜▽゜)oやった!!


たーた。でした!


大人になったら 好みの線から 外れそうですが・・・今のたーたのお鼻は決して低くはないのですが 高すぎることもなく 鼻の穴も小さからず でか からず、つるりとしていて ちょこんとのってて 小さな声で「恥ずかしながら鼻ですよ」と申しているのですが 決して立場を逸脱することなく 普段は おめめや口、顔全体を引き立ててます。


申し分のないお鼻です( ̄▽ ̄人)嬉しい♪


いつまでも そのお鼻で ママを楽しませてください。


ちなみに ぜぶくんのお鼻は 個人的にはぶっぶ~だったので 付き合うかどうか・・・最後まで 鼻 が悩みでした


よかったら ぽちっとお願いします








何が食べたい?
2006年03月27日 (月) | 編集 |
昨日は ちょっと我が家のハプニングでブログさぼっちゃいました・・・(T△T)

ところで 今日のももちゃんのお言葉。。。

昨日から お寿司が食べたい お寿司が食べたいとうるさかったももちゃん。

今日は昼から たーた。のリトミック教室に言ったんですが それが終わると


 「ママ!お寿司は?」

 「いや 食べないし・・・まだ2時だし・・」

 「えっ~約束したでしょ?」


・・・・・約束したっけ??????(-"-)????

・・・まあ いいでしょ。私も好きだしね。たまにはね。。。


でも2時は早すぎるので 「ちょっと用事を済ませてからね」


で まず 本屋さんに。


・・・しばらく おとなしくしてた二人ですが 本屋さんでももちゃん


ママ~まだ!お寿司行くんでしょ?


・・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。・・・いや 行くから・・・


本屋さんをそそくさと出て 小さなスーパーに。。。


お菓子コーナーで「おやつ買ってもいいよ。」

たーた。は一目散で走っていきます!

でも ももちゃんが・・・


「だめ!お寿司食べに行くんでしょ?」


・・・娘よ。。。そんなに 寿司が食いたいかい??( ̄◆ ̄;)うっ・・・


・・・で 結局 5時ぐらいに くるくるに向かいましたよ。。。


車中で・・・

 「ももちゃん お寿司屋さんで 何食べたいの?


 「ん~・・・いるか


・・・娘よ。。。どこのくるくるにもいるかはないし・・・


ちなみに いくらといい間違えたようです(笑)


おまけの話ですが ドラマの西遊記が大好きだった ももちゃん。

映画化になるといのを今日の番組内で知り 「ももちゃん 明日見に行く!と。

明日はまだないんだよと説明しましたら・・・


「ももちゃんねえ 三蔵法師になるの!」と。あの衣装がきたいらしいです。
で「三蔵法師は一休さんなの!」


・・・いつもこちらの予想外なお言葉を発してくれます(笑)


↓ よかったらぽちっとお願いします





ママが大変です!
2006年03月25日 (土) | 編集 |
ちょうど ももちゃんが オムツからパンツに変わっていた頃。

トイレが出来るようになった頃でした。


・・・トイレがちゃんとできる・・・といっても 外出先では気をつけないといけません。

自宅と違い ショッピングセンターは フロアが広いので 自分達の居場所によったらの場所から遠いこともあります。
慣れてないところだと を探すところから始まったりします。
うちの場合は 下にがいるので ももちゃんが「トイレ~」と言っても 必ず3人行動。ショッピングカートを押してることもあるので 場合によったら トイレに行き着くまでに間に合わないことがあるんですよ。
子供って割りとぎりぎりに 申告したりしますしね ォョョ(ー_ー;)


なんで いつもまずトイレチェック!はかかせません。

なおかつトイレ大丈夫?と 時々 子供に確認してやります。


が!



それでも 子供ってぎりぎりに「ママトイレ~と言って間に合わないことだってあるんですよ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


なんで あまりよくないのかもしれませんが ついいつも


「トイレない?ある?大変 大変!!ほらっ!急げ~もれちゃうもれちゃう!大変だ~」


・・・なんて言いながら 走ってトイレまで連れて行ったものです。


そんなある日・・・


買い物途中に 私がトイレに行きたくなってしまい、ももちゃんに


「ももちゃん。ママトイレ行きたくなったから ちょっとだけ一緒にきてね」とお願いしたところ・・・


「ええっ~!!トイレ!~」と大絶叫しながら 突然走り出し レジカウンターにまっしぐら!!


レジの人に向かって・・・


「すみませ~ん!!ママが大変なんです!!もれちゃう~」


・・・と 必死の訴え。 タイヘンヽ( ̄> ̄;ゞ=ヾ; ̄< ̄)ノタイヘン


ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


そして


「もう~だから言ったでしょ!出来る?大丈夫?・・・」とお叱りの言葉。o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!


・・・当然ですが


「なんでもありませ~ん!!。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ


・・・と逃げました。。。


忘れてました。彼女はセリフ覚えが得意な女優さんでした(笑)


よかったらぽちっとお願いします









20060308135233.gif


大和魂
2006年03月24日 (金) | 編集 |
数年前の 春先のこと・・・


桃の花を見て ぜぶくん。が一言


「これって 


ほぇΣ(・ロ・ノ)丿


・・・桃と桜なら 間違いもあるかも・・・男の人だし・・・


・・・と 無理やり納得(゜д゜)(。_。)ンダンダ


・・・しかし 次にぜぶくん。の言った一言


「じゃあこの前見たのもb( ̄▽ ̄)」


・・・



・・・



・・・それはだ・・・(/TДT)/あうぅ


なにげに聞いてみました。


  「桜わからないようじゃ日本人じゃないよ??」


ぜぶくん。 「ん?」


「だって俺イギリス人だし? v(。・.・。) 」


・・・どう見ても 日本人ですって・・・


よかったら↓ぽちっとお願いします






20060308135233.gif


間違ってるし・・・
2006年03月23日 (木) | 編集 |
先日の会話。


ももちゃんとぜぶくんの会話。


ぜぶくん  「金魚は何匹?」


ももちゃん 「えっと・・・いっこ にこ・・・(数えてる)」


ぜぶくん  「金魚さん 黒いのが3匹だね。赤いのが?」


ももちゃん 「えっと 3匹!!」


ぜぶくん  「そうだね!じゃあ たーたは?」



ももちゃん 「3匹!!


 「違う!1匹!!  (;゜己゜)あ・・・」




・・・みんな間違ってるし・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ




<別の日>


  「今日 シマムラ行こうか?」


  「ええ~ゾウさんは?ももちゃん キリンさんがいいなあ


  「????(-"-)????」


・・・

・・('◇')あっ!




・・・それは シマウマ だし・・間違ってるし・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ




<さらに別の日>


  「ももちゃん5歳!たーた。は?」


  「たーた。1つO(≧∇≦)O




・・・たーた。3つだし・・・間違ってるし・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ




  「違うでしょ!たーたは3つ!で、ママは45!




か・な・り間違ってるし!(σT"T)σ




・・・情報は 正確に\( `ロ´)/・・・



 ↓よかったらぽちっとお願いします




オープンな理由
2006年03月22日 (水) | 編集 |
我が家は 比較的 秘密がない家庭だと思います。
それには 理由があります。


それは  やはり結婚当初の頃・・・


私の実家で 私が親に話した会話がきっかけでした。


その会話が原因で 夫ぜぶくん。に 私は その後1時間の説教をされるのでした。


<説教中>


  

「まず 俺の楽しみを俺が気がついてないのをいいことにちょろまかしてたことが 許せない!




「はい。ごめんなさいm(_ _;)m」




「しかも 俺が気がついてないのをいいことに お前の親にそれをぺらぺら話すのも腹が立つ!!




「はいおっしゃるとおりでございます m(_ _;)m」





・・・その後もくどくど くどくど・・・と説教は続く(σ`д´)σ


<私の心の中の声>


・・・そんなぐちぐち怒らなくていいじゃん!(( (_ _|||) )) ウゥ


・・・確かに 黙って ぜぶくんの楽しみにしてたのを ぱくっちゃったのは悪かったけどさ・・・(-ε-)ブーブー


・・・確かに ちょっとだけ面白おかしく ぱくっちゃう様子を親に話しちゃったけどさ~(●`ε´●)ぶー


チロルチョコ1個 食べちゃっただけじゃん!



・・・はい。私が1時間説教される原因になった事件はチロルチョコ1個私が食べてしまったことです。


ある日 ぜぶくん。が仕事帰りに 買ってきた数個のチロルチョコ。
それを 仕事でいないとき 私がぱくっと食べちゃった (= ̄∇ ̄=)にぃ♪

「いつ気がつくのかなあ?」と思ってたら いつまでたっても気がつかない。


・・・とその話を 実家に帰省した時に ぜぶくん。と私の親の前で話したのです。
当然 その時 チロルチョコを食べられてることに 初めて気がついた ぜぶくん。


・・・これが 1時間説教されるまでの顛末です。


チロルで1時間の説教ですから それ以上の秘密を有したとき どんな目にあうか・・・


それが 我が家に秘密が少ない理由です(笑)


よかったら ぽちっとお願いします



我らのおとぼけくん
2006年03月21日 (火) | 編集 |
今更 当たり前の話ですが たーた。は 男の子です。
第二子ではありますが 立派な長男であり、いとこは女の子ばかりなので 大昔の時代なら 大変 重宝 された存在であったと思います(多分)


生まれたときは小さめでしたが その後(生後すぐ)すくすくと成長していきました。
生まれて 数ヶ月の頃は「押尾学」に似てると 一部で評判でしたが 1歳頃には・・・


「押尾学というよりも 押尾まなブーという評判に変化しておりました


ママのお友達からは「ボスの貫禄よね」と褒められてましたが このボスというのは どうやら「太陽にほえろ」のボスのことらしいです。
・・・が たーた。の生まれる ず~っと以前のドラマなので たーた。本人は 「σ( ̄^ ̄) 俺?」←こんな顔して聞いてました。


そうそう 1歳半ぐらいの時に どうしても連れて行くことが出来ない用事の為3時間ほど ママのお友達のお家に預けられたことがありました。
おとなしく遊んでいるので ママのお友達も安心しておりましたが よくよく見てみると 壁に向かってあぐらをかき しずか~に声を殺して泣いておりました。
大泣きしないところが 逆に涙を誘いますが、正直 その後姿は・・・


娘の結婚式を終えた後の父親のような後ろ姿でした。


・・・思わず そっと 一升瓶を持たせたい気分でした。


そんなたーた。は パパであるぜぶくんに「おとぼけ~」と呼ばれることがあります。


♪ ぼ~くらのおとぼけくん み~んなのおとぼけくん ♪


・・・という 歌まで作られてしまいました。


とうとう パパ方のおじいちゃんにまで「おとぼけ おとぼけ」・・・と 愛情込めて呼ばれるようになり お姉ちゃんのももちゃん「おとぼけ~とたまに呼ぶようになってしまいました。


・・・こんなに状況に さすがに ママが「おとぼけ禁止令」を 発動させました


最近では マジレンジャーや仮面ライダー響鬼の影響でヒーローごっこに目覚めました。
「とぉぉぉぉ~」「ちっく~(キック~)」と毎日ヒーローごっこに熱中していますが その姿はまるで太極拳です。
ももちゃんの幼稚園のママには・・・


「人に優しいヒーローごっこ」


・・・と 人畜無害ぶりが受けてるようです。


そんなたーた。ですが 4月からは新入園児です。
このまま 愛されるおとぼけくんであってほしいなあと思う今日この頃です


  よかったら↓ぽちっとお願いします




めずらしく・・・
2006年03月21日 (火) | 編集 |
日曜。。。珍しく 体調を壊してました。

「こりは やっぱり 食べすぎのせい??」( ̄-  ̄ ;) うーん


いや でも ちょっとお腹がもたれてるだけ?とりあえず 自分は食欲ないなあ・・・それになんだか ちょっと疲れたなあってことで ぜぶくん。に「今日ね 簡単なものでよい??」と聞き 夕食はキムチ鍋まぐろとたこの刺身という なんとも取り合わせの悪い夕食を用意。とりあえず 全部 好物なので 好物を用意しておけば 文句はなかろうと(笑)(お子ちゃまにはキムチ鍋は無理なので 刺身とサラダで)


私はずっとリビングで ごろごろん。


・・・と 突然の吐き気  (|||0◇0|||)ゲッ!!


・・・嘔吐下痢でした・・・
(嘔吐下痢・・・ウイルスによる胃腸炎。)


ぜぶくん。  「大丈夫?」

      「う~ん


「なんか つわりと陣痛が一度に来た感じ??」


・・・分かったような分からないような例えですが 本人的には とにかくむちゃくちゃ大変って意味です。


ということで とりあえず トイレに一番近い場所を確保。


ぜぶくん。  「何か食べて吐いた方が楽になるんじゃないか?」


<心の声>・・・いやいや 嘔吐下痢だから 食べたら吐くし。


ぜぶくん。  「気持ち悪い時は全部吐いた方がいいぞ!」


<心の声>・・・それは 飲んだときの対処法ではなくて??


ぜぶくん。  「とりあえず たこでも食っとけ!!」


<心の声>・・・いや だから 嘔吐下痢は 食べてもすぐ吐くし


ぜぶくん。  「疲れもあるんだろうからビールでも飲んで 寝ろ!」


<心の声>・・・ビールは間違ってるし・・・


でも これはぜぶくん。の思いやりの言葉なのでたこは 食べました。・・・当然 に直行でしたが・・・


とりあえず 吐き気が治まってきたので 今日は早めに休むことに・・・


ももちゃん 「ママ しんどいの?」


      「うん。お腹いたいの」


ももちゃん 「じゃあ ひまわりいく??」


      「ひまわりは 子供の病院だから ママはいけないなあ」


ももちゃん 「えっ~ そんなあ~(T△T)そんなぁ」


たーた。  「いちゃい??」


・・・私のくせで 寝るとき 足を ○_∧ ←こんな風に立てる癖があるんですが、たーた。「いちゃい?」と聞きながら 立てたひざにのぼり 滑り台 にして お腹に着地 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ももちゃん  「ああ~!たーた。だめでしょ!!\(*`ロ´)/」


・・・と 私のお腹の上で ケンカ。


・・・こうして手厚い看病家族愛を感じながら 朝を迎えるのでした。


momo-0320.jpg



 こうして無事ももちゃんの修了式に出席しました。
 
すっかりよくなりました。家族愛ですね



よかったら ↓ぽちっとお願いします






エロ~ンの逆襲
2006年03月18日 (土) | 編集 |
結婚をした時 ぜぶくん。は 引越し屋さんの大きなダンボール一個分はあったんではないかと思うぐらいの量の ビデオと雑誌を お婿入り道具として新居に持ち込んでました。


聞けば 自宅においておけば 部屋の整理をされた際に いつ母親に発見されるか分からない。
発見されれば せっかく集めたものを 処分されかねない。 o(T△T=T△T)oジタバタ
「母親に発見されるぐらいなら・・・」と思いつめ、全てを持参したようです。
秘密を有するものにありがちな行動です。


また 発見された時のリスクも 母親>嫁 と判断したんでしょうね。


・・・まあ まあ いいんですよ。持参しても。
それ自体は反対することでもありませんし、浮気したわけでもありませんし。


・・・でもねえ・・・( ̄-  ̄ ) うーん


子供が生まれたら教育上悪くないかい?


・・・と 考えたわけですよ。


子供って どんなに隠しても どうやって見つけ出したのか どこからか忘れていたようなものでも 持ち出してきちゃったりするなんてミラクルなこと やっちゃったりしませんか?
それが存在する以上 いつか見つかるかもしれない・・・そんな危険はついてまわるわけですよ。多分。  (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ


・・・てなことで せっかく 持参した お宝ですが・・・


処分していただきました! ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


はい。しっかりと すべて ごみの日に!


ぜぶくん。・・・当たり前ですが かなりへこみました  _l ̄l●lll ガクリ・・・


<月日は流れ 数年後・・・

ある秋の日でした。
転勤が決まり 引越しの準備をしていました。
仲の良かったお母さんが「さん 送別会しましょう!子供抜きで」と誘ってくれました。
・・・友達って ありがたい (; _ ;)ううう


しかし 都合のつく日が 私が楽しみにしてたドラマの日しかなかったのです。


それで ぜぶくんに 頼みました。


 「今日の夜 ドラマがあるから 録画しておいて!」


 「分かった!どのビデオつかったらいい?」


 「この箱の中のビデオテープは引越しで処分しようと思ってた奴だから ここの中からとっていいよ」


・・・と指示をして 出かけました。・・・なのに



 「すまんツメが折れてたのに気がつかなかった。」


 「なんで~楽しみにしてたのに~許さん(σT"T)σ 」


 「まじですまん m(_ _;)m 」


 「アレ?でも ツメを折ってるビデオなんてあったっけ?????(-"-)????」


 「確認したら俺が持参したビデオだった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ」


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



・・・ダンボールいっぱいあった不要ビデオの中に紛れ込んでた たった一本の大人のビデオ


まさか それを手に取るなんて・・・いや まさか 一本残ってたなんて・・・


数年前 捨てられた 仲間のビデオの敵討ちでしょうか?
それとも 無意識のうちにが 長年集めた 青春のコレクションを無残に捨てた私に 復讐したのでしょうか?


いまだに そのドラマを見ることは出来ません (T△T)


よかったら ぽちっとお願いします↓












ダイボウケン
2006年03月18日 (土) | 編集 |
20060318170046.jpg
←昨日 本屋で子供用の月間絵本についていた 「ふろく」です。
に「作って~」とせがまれてましたが 就寝前だったので「また明日ね」と言ったやつです。
2月末から始まった子供向けの「ヒーロー戦隊」のロボットのようです。
こうしてみると 小さく見えますが結構大きいです(すでに作業を始めてから撮ったので ちょっと 切り抜いてあります)


では作ってみましょう



ちなみに 母は2月に終了した「マジレンジャー」に全力投球して燃え尽きてしまっていたので(笑)新しいやつは見ていません。よって このロボットがどんなものかもよく分かてません。


切り抜きはきちんとはさみと使用します。
「- - -」← このように切り込みが入っているからといって 調子にのって手で取り外しているとばりっと 大事な部分まで 切りはずし 後で 子供に責められます。
ここは 慎重に丁寧にはさみで切り離します。


<30分経過>


・・・なかなか 順調です。
しかし やたら 細かい部品多いです。
「自分達の子供の頃ってこんなに 精巧にできてたっけ?」なんて思ってます( ̄-  ̄ ) うーん


<1時間経過>


工程過程⑪まで来ました。
左うでを組み立て左うで部分②左こぶしをさしこみます。」


・・・あっΣ( ̄◇ ̄;)


間違って 右腕を先に作っちゃいました。
・・・まっいいか。作る順番が逆なだけだし?・・・と作業続行。
しかしこれが のちに 困ったことになる。


左うでを本体につなぐ工程を見ながら 右腕をつないでいると 先に本体の右うでつなぎに差し込んでから右うで部分①でうでにふたをしないといけないのにうっかり先にうでのふたをしてしまいました(要するに本体につなげてない)


( ̄_ ̄|||) どよ~ん


・・・やり直しです。しかも無理やりつなげようとしてしまったので「ツメ」の部分がぐちゃとなり差込口になかなか入りません。


なんとか 差込み 上半身部分と右腕完了。
みだり腕を制作します。


「きゃあ~!!あっ・・・」


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


がすでに遊び始めてしまい 苦労した右腕が取れました


・・・再び 右腕の作業。今度はセロハンテープで補強。。。


<ここで昼食タイム>


お腹の調子が悪いももちゃんにおかゆをつくり ついでにもおかゆとおかずを用意し 母は隣で 再び没頭・・・


<2時間経過>


下半身作業中です。
右こしタイヤ①・②ってなんじゃこりゃ?」と思いながら制作。どうやら 腰のあたりにつけるタイヤのようです。部品は4枚のシートに分かれてるのですが 各パーツまとめてあるのではなく ばらばらなので 結構探すのも大変です。(パーツの横にちっちゃく部品名が書いてあるので うっかり見落としそうになる)


<3時間経過>


ぜぶくん。帰宅です。
出張からの帰宅なので 6日ぶりの我が家です。
しかし黙々と作業中。
・・・よりの方が器用なので 交代することもなし。


「おっ 背中部品①②③はまとめてシートにある
これは探す手間ははぶけたぞ(*゜∇゜*)・・・と喜んだのもつかの間・・・


あれ??なんか出来ない???う~ん(/-_-\)


あっ背中にと書いてある。


・・・背中って 本体とは別にあるの??え?(; ̄Д ̄) ・・・とあわてて探す。


<3時間半>
たーた。待ちくたびれて お昼寝。


・・・そして ついに完成!

20060318170059.jpg←全長44センチもあるロボットです。
44センチといえば 3歳児の腰から上ぐらいはあります
しかも 腕 腰 可動式です。よく出来てます( ̄▽ ̄人)嬉しい♪


やっと完成 ダイボウケンです。


・・・いえ ほんとに「ダイボウケン」って名前のロボットなんですよ。


そして 母の労力に対し この「ダイボウケン」は

何日 この姿を保つのでしょうね


母にとっても「タイボウケン」的な賭けですね・・・(笑)



・・・・さらに2時間後・・・・

すでに 足とか腕とか ぽろぽろ取れてます。何日でなく 何時間の問題でした(T△T)


 よかったらぽちっとお願いします






考えてるんです
2006年03月17日 (金) | 編集 |
こんな私ですが 一応 考えながらブログ書いてるんです。
家のことを一通りすました後や子供が寝た後 ようやく私の時間とばかりにパソコンの前に座るわけです


「今日は何 書こうかぁ~。。。。」



「・・・・( ̄-  ̄ ) うーん・・・」



そういえば今日は
「トイレに入ったらトイレットペーパーが切れていて タナの上のペーパーと取ろうと立ち上がり 背伸びしてペーパー取った途端 しりもちついた上 ペーパー設置しようと振り向いたら タナの上からカゴが落ちてきて 頭を直撃したなあ・・・」



「・・・・なんて よくある話だし つまんないよなあ( ̄-  ̄ ) うーん・ ・・・」



「・・・・却下だな。やっぱ・・・」



再び・・・( ̄-  ̄ ) うーん・・・



そういや~子供の頃
「いつも通る道のイヌがあんまり吠えるから 学校帰りに 私もイヌの気持ちになって「うぅぅ~わん!」って しばらく応戦したら 翌日 そのイヌの声 かすれてたんだよなあ」



「・・・・なんて子供時代に誰でも持ってるようなエピソードじゃん |゜-゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン・・・」



「・・これも却下だな。やっぱ・・・」



さらに再び・・・( ̄-  ̄ ) うーん・・・



そうそう昔妹と住んでいたとき
「夜中にトイレットペーパー切れて ストックも一個もないから じゃんけんで負けた私が近所のコンビに買いに行った時 変な男の人がついてくるから 怖くて 大急ぎでトイレットペーパー購入して 自宅に戻ってみたら・・・間違えてキッチンペーパー買ってきてしまったけど 怖くて妹と二人で朝までトイレ我慢したっけ・・・」



「・・・面白くない!っていうか またペーパーがらみかい!(と自分に突っ込みコラ!!( -_-)/)・」



「・・これも当然却下だな。やっぱ・・・」



・・・・・こうして 日夜 私個人的に厳選されたものをブログに書いてるわけです。


・・・

・・・

・・・厳選されてますよね!?

・・・

・・・

・・・っていうか 私たち 普通の家族ですよね!?!?


  ↓よろしかったらぽちっとお願いします



彼女に何が!?
2006年03月16日 (木) | 編集 |
最初に御礼申し上げます
まだ ブログ初めて 間もない私のブログに沢山ご訪問していただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします


さて 明日は卒園式です。
・・・といっても ももちゃんは まだ後1年あるので直接は関係ないのですが、明日卒園式 月曜日は終了式(年中さんと年少さんのみ)ってことで 今日はお道具箱や一年間の制作した作品を持って帰りました


20060316175632.jpg



  ↑これが 一年の間に幼稚園で描いた絵をまとめた作品集です。
卒園ではないけれど こういう1年のしめくくりの作品は やっぱり親として感慨深いです


  「ももちゃん これ描いたんだ見せてね」

・・・親ですもの。わくわくしながら見ますよ。

一つ一つの作品の裏には 先生が丁寧に その作品の名前と日付を書いてくれてます。


「おかあさんの絵」「お父さんの顔」「花火」

わが娘の作品にしみじみです



・・・



・・・?



?」アレヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノアレ?



・・・途中で 一枚 白紙の画用紙があります。


裏をそっと見てみると 題名はおまつり
そして 先生のコメントが・・・


本人拒否の為描いておりません」


Σ( i ◇ i )えっ?



お祭りって 幼稚園で お神輿かついだ時だよね??
滅多に幼稚園に行かない母が見に行ったやつだよね??


・・・

・・・一体彼女に何があったんでしょうね・・・


更にその下に「お家で好きな絵を書かせてあげてください」と描いてあったので描かせてみたら・・・


20060316182008.jpg



↑これを描いたので
 「何 描いたの?」と聞くと

  「ももちゃん

  「いや それは 『だれが』でしょ?そうでなくて・・・なんで 描いたの?」

  「ん~(・ε・?」


  肌色o(*^▽^*)o


・・・( ̄◆ ̄;)うっ・・・


・・・担任の先生お疲れ様でした。ご苦労が身にしみてわかります


  ↓ よかったらぽっちっとお願いします









狙ってません。
2006年03月15日 (水) | 編集 |
我が家の家族は の4人家族です。
この4人 左から 10月23日・10月21日・10月25日・10月16日・・・と誕生日がみ~んな10月生まれ!


存在そのものがネタのような家族です(笑)


当然ですが狙ってません!<(* ̄^ ̄*)>キッパリ



たまたま 偶然 ぜぶくんと知り合い たまたま10月にももちゃんが生まれました!ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!


「すごいねえなんてのんきに話しておりました。
・・・でも 「もし もう一人生まれたとき 一人だけ誕生日が離れてたら かわいそうかも・・・( ̄-  ̄ ) うーん」
・・・なんて思ったら たーた。も 10月に生まれてきました!


フィーバー♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘フィーバー♪


生んだもびっくりです。


重ねて申しますが


狙ってません!<(* ̄^ ̄*)>キッパリ


ちなみに下の子を妊娠した時 に報告しましたら 彼が言った一言は・・・


「お前、競走馬の牝馬より種付け期間が短いな」


・・・でした


でも誕生月がみんな同じって結構大変( ̄◆ ̄;)


旅行に行く時 飛行機のバースデイ特割使うにも無駄に多い!
・・・ご本人と同行者3人まで・・・一人誕生日の人間がいれば家族4人旅行にいける。ばらけていれば 年に4回 特割で旅行にいける。


・・・なのに(1+3)×4=16人


そんなに 大家族じゃないし、旅行にいけないし・・・
しかも 微妙にたーた。一人 ずれてるから 一度に16人で行くのは実際むりだしね( ̄_ ̄|||) どよ~ん


「誕生日がまとめてできて楽しいでしょ???」


・・・ほんとにそう思う?
誰かの誕生日をみんなで祝う!これは 楽しい!


でも・・・みんなが誕生日×4


よくある

妻  「今日私の誕生日よ!覚えてる?」  

夫  「覚えてるさ!ほらっ欲しがってた○○だよ 

妻  「あなた!嬉しい


・・・なんて あま~い会話などあるはずもなく


我が家では

  「今日私の誕生日よ!覚えてる?」 

  「俺も誕生日」 


「・・・だね~(T∇T) ウウウ」


・・・もはや この家族構成は 笑いのためだけに存在してるようです(笑)


ちなみに 結婚してすぐの誕生日 の一番喜ぶものは何かと考えました


ピキーン!(〇_〇) ヒラメイタ



・・・とすごい勇気をふりしぼり大人の本を きれいにラッピングしてプレゼントしたら・・・


「俺は中学生か!(-"-;)」



・・・と申しておりました。(//・_・//)カァ~ッ…



  ↓よかったら ぽちっとお願いします





 

マジシャン 密室トリック
2006年03月15日 (水) | 編集 |
(注)初めてお読みの方へ

マジシャンシリーズは 一番最初のマジシャンの記事を読まないと内容の理解に苦しまれるかと思います。よろしければ カテゴリーマジシャンの最初だけでもお読みください


昨日 久しぶりに マジシャン が現れました。
しかも 昨日は アシスタントも参加です。


マジシャンは華麗なる 密室トリック を披露しました。

それは 車中 という走る密室の中で起こりました。

買い物と郵便物の投函があり 珍しくももちゃんを幼稚園までお迎えに行きました。
自宅を出るとき 確かに郵便物の 大小の青い封筒 を車の後部座席に置いたのです。
このとき もうトリックを仕掛けることを考えていたのでしょう。短時間の外出の為 アクセサリーポーチしか持ってでなかったので封筒はそのまま後部座席に置かれてたのです。


園にお迎えに行き 後部座席にを乗せました。前の座席には 園バックや上着などがあります。
DVDの返却があったので まず レンタルビデオ屋さんに向かい、を残したまま DVDの返却を。そして 再度
車でジャ○コに向かいます。ジャ○コのお店の前にはポストがあるからです。


ここで マジシャンとアシスタント登場です!


なんということでしょう!!後部座席にあるはずの 封筒 がない!!

またいつもの物質移動かと思いました。
はい、大きい封筒は 後部座席の更に後ろから発見されました。


が、小さい封筒ない!


どこをどう探してもありません!。
一瞬 「忘れてきたか??」とあせりました。が、幼稚園を出発した時に バックミラーで ももちゃんが 確かに封筒を持っていたのを確認しました。
「ももちゃん なくさないでね」と声をかけたのも確信があります。


  「ももちゃん!さっき持っていた小さい封筒は!!(((゛○゛)))ぁゎゎゎ」

   「ん~。こっちかな?」


・・・質問しても まともな返事は返ってきません。
すばらしいアシスタントです。

ジャ○コの駐車場で 車内くまなす探します。座席の下まで探します。

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ


・・・しかし マジシャンにとって計算外な出来事が起こりました。

その青い封筒かなり重要な書類在中だったのです!


・・・例えて言うなら 本当に何もしらない観客を舞台にあげて その観客から借りた一万円を 目の前で燃やし、マジキレされるぐらいのトラブル発生です。


「どこにやったの~!!



かなりのお怒りムードに アシスタントかなりびびってます ヒィィィΣ(||| ▽ |||)


車内 くまなく探します。
もちろんの身体調査もします。
ポケットの中 かばんの中 バッグの中 座席の下 チャイルドシートの下 ありとあらゆる場所を・・・ 最終的には のズボンの中までチェックです。


もしや レンタルビデオの返却用の袋の中か!?とビデオ屋さんまで引き返します。しかし 

「そのようなものはございませんでしたが・・・もしあればご連絡します」という 悲しい返事です。


園から15分ほどの距離。
走る密室の車内。
車を離れたのは DVDを返却する3~5分ほど。(しかも 車は見える位置)
寒い日なので窓は閉まってる状態。
ドアはチャイルドロックをしてるから 内側からも開けられない。
ちゃちゃちゃ~んと火サスのテーマ曲が流れそうなぐらい


完全な密室

です



見事な消失トリックです!


・・・なんて マジシャンの手法を褒めてる場合ではありません。


もうパニック状態の母に アシスタントマジ泣きです。




あきらめて 再度 ジャ○コに・・・


「もうだめだ~。」

そこに・・・


イリュージョンです!


後ろで 泣きながら 封筒を持っているアシスタントが!


・・・そういえば このアシスタント母の携帯を隠したり 思いがけないとこからお菓子が出てきたりと 昔からマジックの勉強をしていました・・・


この アシスタント いつかてじなーにゃ!を超えると思います。


(注:その後 仲良く3人でクレープで仲直り(?)しました


  ↓よかったらぽちっとお願いします





20060308135233.gif


あの人は今・・・
2006年03月14日 (火) | 編集 |
我が家というより今回は 「私の衝撃談」です。


まだ20代前半の仕事を始めたばかりの頃 当時学生だった妹と一緒に暮らしてました。


で ある夏の休日。久しぶりのお休みだったので「今日はゆっくり寝るぞ!と決め込んでました・・・


なのに 朝っぱらから 電話がなります
当時 電話は妹と共同で 携帯なんてまだ持ち歩いてない頃でした。
妹は前日からいなかった為電話に出ません。


で 仕方なく電話をとったのですが 電話の相手は見知らぬ男性
しかも 時計を見たら・・・


早朝5時ですよ



・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)


相手が言うには


謎の人「僕 実は先輩に頼まれて お電話してるんですけど・・・すみません。この時間しかかけれなかったもんで・・・」


・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)


「どういうご用件ですか?


謎の人「「えっと 今 お付き合いされてる方いるんですか?」


・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・ (-_-~)


なんでそんなこと答えなきゃならないんですか!


謎の人「「えっと・・・先輩が街でアンケートに答えてるあなたを見て お付き合いしたいと・・・名前は分からなかったんですけど 苗字と電話番号が見えたので かけてみたんです」


・・・・・・ブチッ×100・・・・・・・・・・・ (-_-~)



このあたりで 怒り爆発


すみませんが まず時間帯が非常識でしょう!それとアンケート盗み見るなんてどういう神経してるんですか!それと なぜ本人でなく代理がかけるんですか?だいたい なぜ見ず知らずの人にいきなり彼氏いるかどうか聞かれなきゃならないんですか?とっても失礼でしょ!聞きたいなら本人がかけてこい!とお伝えください!」  ガッチャン □】ゝ(`皿´~)


・・・と ものすごい勢いで まくし立てて 電話きり プンスカプンスカ怒りながら 再度 ベッドにもぐりこみました。


・・・10分後ぐらい・・・



Σ( ̄ロ ̄lll) あっ!?



うちにはもいたんだっけ・・・ 



・・・怒りよりも 「今のは どっちにかかってきた電話だったんだ!?」の方が気になり 結局 寝れませんでした


・・・

・・・ここで終わりと思うでしょ?


・・・実は 続きがあるんですよ


その後 妹と私の間で「あれは どっちにかかってきた電話だったんだ?」という謎をかかえたまますごしておりましたら・・

なんと 1年後に電話がかかってきたんですよ!


ご本人から!


ご本人「1年ぐらい前に後輩にかけさせた○○ともうします。あの時は失礼しました」

・・・で本人が語るには 

仕事でこっちを離れるため 後輩に頼んだとのこと。
後輩も忙しくて 自分に返事をする期限までにかけれる時間帯があの時間だったらしいこと・・・

・・・などなど お詫びをいいながら事情を話してくれました。

でも それも大事ですが それより大事なことが・・・


私   「すみません。今更ですが どっちに電話されたんでしょう??」


ご本人  「(’◇’;)ゑ!」


私  「いや ・・・で***で・・・(と一緒に住んでることと妹との違いを説明)」


ご本人  「あっ お姉さんの方ですね!」


私  「そうですか~それきいてがとけました!ありがとうございました!


がちゃんっ!・・・・


とすっきりした勢いで 電話切っちゃいました

もちろん ロマンスなんて生まれません(笑)


あの時の方 本当にすみませんでした~

今はどうされてるんでしょうね・・・

顔も知らない人ですが ある意味 忘れられない人です(笑)


  ↓よかったらお願いします





20060308135233.gif


やらせていただきやす(T▽T)
2006年03月14日 (火) | 編集 |
20060314004814.jpg20060314004800.jpg


↑ これは今日の夕飯で~す。「一口ピザ」です

今日は 珍しくお昼から出ずっぱりで 帰宅してからは電話の嵐ですっかり夕食の準備が遅くなり 餃子の予定が 一口ピザです。
これ 餃子の皮でつくってあります。(って威張ることではないんですけど
作り方簡単です。家にある ピザっぽい食材があればできます(ピーマン ウインナー とろけるチーズでばっちりです)


今日は 挽き肉 ウインナー しゃきっとコーン たまねぎ ピーマンでしました。最初にフライパンで塩コショウとケチャップ(あればピザソースの方がおいしいかも)でいためて火を通し 後は ホットプレートの上に餃子の皮をおいて 具をのせてチーズをふって 皮が焼けるをの待つだけ!具はあらかじめ火が通ってるから 皮ばぱりぱりになり チーズがとけるかなあ~ぐらいでOK!結構チーズは余熱でとけてきます。前に ツナを入れてカレーで作ったのも好評でした。


ただ ご飯ってより おやつですね。お昼にはいいかも・・・


さて なぜ 我が家が一口ピザになってしまったか?


月曜(昨日)は たーた。は1時からリトミック教室。ももちゃんは 幼稚園でしてくれる英語教室に参加してるのでお残り。ってことで いつもリトミックが終わってからお迎えに行くんですよ。

しかし 昨日はスペシャルです!
なんと 就園奨励費が交付されるので 園で受け取れるんです!
(注:就園奨励費とは私立幼稚園に通園する子供のいる保護者の経済的な負担を軽くするため 国の補助に合わせて 入園料・保育料の一部が補助される制度です)


要するに・・・現金をいただける(戻ってくる)んですよ!(ノ∇≦*)キャハッ♪


今日交付なので いつもよりお迎えの方は多かったんですが もううきうき気分で職員室に向いますよねえ。なんせ 現金だし(笑)

で 自分の順番がきて 申請書に 捺印とサインといただける金額を記入すると お金をその場でいただけるんですが・・・


先生  「ところで 役員しませんか?」

私   「Σ( i ◇ i )えっ?」

・・・予想外のお言葉に 脳の思考回路が回ってません(笑)・・・

先生  「来年度は年長さんにですし年少さんにが入園されるんですし・・・どうですか?」

私   「・・・( ̄◆ ̄;)うっ・・・」
 
私   「えっと・・・二人入るんで 何かはさせてもらおうかなあとは思ってたんですけど・・・」

・・・3年いるんだし 何か役員してもいいかなとは思ってたけど 器でないから 入園式の後の役員選出の時に 誰も立候補しなければ 簡単なベルマーク係ぐらいしようと甘い考えをしていた自分・・・


だから これが普通のお迎えの時なら「いやでも~考えておきます~」なんて ちょっとにごすんですけどね・・・


前見たら 先生 私の現金持ってるんですよ。

別に断ったからお金くれないわけじゃないけど・・・

私   「・・・えっと~じゃあ やりましょうか・・・」


先生  「じゃあの方でやりましょうか~


ウッ…( ̄Д ̄;)"


(注:「長」とは年長「少」とは年少で 当然年長の方が多分仕事はシンドイはず・・・ハズ・・・ハズ・・・)

私   「いや えっと・・「長」か「少」かはまたに」


・・・と とりあえず頂くものをもらって 逃げる(でも 役員は決定!)


・・・次にももちゃんを迎えに教室に。

すると ももちゃんの担任の先生が・・・


先生  「こんにちは~。ところで今日ちょっとをしかってしまったんですよ~」

私   「えっ?何かしでかしました??」

(結構 仲良しの先生なんで ぶっちゃけ話もします)


先生  「いえ たいしたことでないんですけど やるべきことをきちんとしなかったんで 叱ったんですよ。そしたら、たたたっと走って逃げられて くるっと振り向きざまに お口に手をそえて

「ば~か」


・・・とおっしゃいました」


ゲッΣ(||| ▽ |||)



先生  「でも その後なぜ叱られたのかお話したら ちゃんと理解してくれまして ご自分で反省されてえらかったですよ


・・・えっと それって・・・( ̄_ ̄|||)すみましぇ~ん



先生  「いえいえ お母さん 褒めてるんですよ!ちゃんと反省ができてえらかったって話なんですよ。ただ・・・」

私   「ただ??(( (_ _|||) ))」



先生  「山に向かって叫ぶような見事なば~かで お見せしたかったですよ(^▽^笑)


_l ̄l●lll ガクリ・・・



・・・来年度 役員でやらせていただきやす(T△T)ノ

(ピザは それで遅くなって 準備できなかったとそれだけっす)


   ↓よかったら ぽちっとお願いします





20060308135233.gif


バトンきました
2006年03月13日 (月) | 編集 |
ugajiさんから バトンを頂きました。

あっしでいいんですかい?」って気分です(笑)

いや ほら・・・プロフィールにもあるように いたってまじめに
生活してる普通人ですから 面白コメントはできないぞってことで(笑) ← そこ!つっこまないつっこまない。

まわってきたバトンはこれでした。早速やってみます。


①バトンを回してくれた人の印象は?

②周りから見た自分はどんな人?

③自分の好きな人間性を5つ挙げよ。

④嫌いなタイプを5つ挙げよ。

⑤自分がこうありたいと思う理想像

① バトンをまわしてくれた人、ugajiさんの印象ですよね。

・・・ん~( ̄-  ̄ ) うーん 

頭良さそうだなあ。頭がいいから 人が思いつかないこととかやっちゃいそうだなあ。いろんなこと知ってそうだなあ。一見 大胆で一人で突っ走っちゃいそうなイメージなんだけど 裏腹にきめ細かい人間関係を作るような人。

・・・いうのが ブログとコメントを拝見したイメージです。
知れば知るほど 味が出る方だと思うんですが。←褒め言葉ですよ


②周りから見た自分はどんな人?

これはですねえ・・・必ず 一度は言われるのが

「大丈夫 大丈夫 天然に悪い人いないから」
ですね(笑)・・・何が大丈夫なのか?これは喜ぶべきコメントなのか若干の疑問が残る評価です(笑)
ん~ 楽しいとかってムードメーカー的なイメージを抱かれる方が多いのかも?(昔のヒーロー戦隊で言えば 主役の赤でもなく クールな青でもなく 紅一点の桃でもない カレー大好き黄色のポジション?)←ゴレンジャーを知らない方はごめんなさい。

③自分の好きな人間性を5つ挙げよ。

その1 努力する人・・・頑張ってる人が好きです。
その2 言い訳しない人・自分の言動に責任をとれる人って意味です。
その3 いさぎいい人・・自分の否を認め相手を素直に認めれる人。
その4 器の大きい人・・自分と違うものに対しても受け入れる姿勢のある人
その5 明るい人・・・・前向きなのはいいことです

④嫌いなタイプを5つ挙げよ

その1 努力しない人
その2 言い訳ばかりする人(責任転換ばっかりっの人)
その3 いさぎ悪い人 
その4 器の小さい人
その5 人のあらばかり探す人(悪口言う人)


⑤自分がこうありたいと思う理想像

いつも冷静に判断ができて(できてないんですけど)人に優しく自分に厳しく自分の行動に責任が持てる。常に明るく 人も明るくできる人。←決して笑われる人って意味ではありません(笑)笑わせられる人ってことですよ~

・・・こんなもんでどうでしょうか?

とりあえず 5人にまわさなければならないということで・・・

どうしましょう・・・受け取ったものの 5人もまわせない(汗)


あいさん
(skybulue~あの青い空~)
前向きに頑張ってらっしゃる素敵な方です。

ゆっちんさん
(Sweet Beans)
とってもかわいいブログです。ゆっちんさん素敵です。

mimiiさん
(青黒大好き)
ガンバ大阪を応援されているママです。

hana19さん
(花窓)
365日毎日の誕生花を掲載されてます。

・・・しまった!ひとまず 4人しかいないぞ!

このバトンの行方はたくされた人次第らしいので (破棄もありらしいです)ご判断はおまかせします。



ちゃんと確認してね
2006年03月13日 (月) | 編集 |
↓の「女優」で書いたように ももちゃんはお気に入りのセリフを日常生活で多様します。
最近では 「ちゃんと確認しようね!ちゃんと」もお気に入りのようです。

彼女は「たばごっち(エンたま)」を持っているのですが、昼間は当然
幼稚園でいませんので 母である私が管理しておりました。
しかし だんだんと は世話を私にまかせっぱなしに
なるようになりました。(たまごっちが呼び出すとももちゃんが私を呼び出すみたいな?)


ちょっと悪い傾向です。

そんなある日 夕飯を食べてると

ピッーーーー


という悲痛な音で 7代目ぐらいまで続いてたたまごっちが死んでしまいました。


( Д|||)ガーーーン



ももちゃん  「ママ~どうしよう 死んじゃったよ

      「ももちゃん たまごっちだって機械の中で生きてるんだよ!ももちゃんがお世話しないと死んでしまうんよ!」

母 たまごっちで命の大切さを説こうとしています

とうとうももちゃん 泣き出してしまいました。

ももちゃん  「ママ~ごめんなさい~」

大泣きしてますが こういうときに 命の大切さを教えてあげるべきと
母は「ちゃんとお世話しないとね」と話してあげます。

母の狙いは命の大切さとちゃんとお世話をする責任力を たまごっちで悟ってくれることです。


・・・その夜・・・

布団の中でのももちゃん

ももちゃん  「ママ~ちゃんとお世話しないと死んじゃうんだよね」
      「そうだよ」

ももちゃん  「そっか~・・・ママ~?」

      「ん?」


ももちゃん  「ちゃんとお世話しないとね。ちゃんと。じゃないと死んじゃうからね!


・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン←私

私に言ってるのかい?

まるで 親としてのあり方を説かれてるようで 思わず


はい



・・・としか返事ができませんでした。

相変わらず ももちゃん 深い・・・


(注*すみません!誤解のないように申しますが ちゃんとお世話してますよ~)


良かったら ぽちっとお願いします↓





20060308135233.gif


女優
2006年03月13日 (月) | 編集 |
 我が家の ももちゃんは 割と記憶力がいいのではないかと思うことがあります。(でも 一般的に子供って記憶力がいいですからももちゃんが特別でもないとは思いますけどね)


お気に入りのCMや アニメ映画など 2,3回見ただけで 自分の気に入った場面のセリフは覚えてしまい それを日常生活の中で使ったりします。

 3歳の時のももちゃんのお気に入りは「それいけ アンパンマン!勇気の花がひらくとき」でした。

・・・知らない方のために簡単にストーリーを説明すると キラキラ星に住む「キララ姫」がお城での堅苦しい生活に嫌気がさし キラキラ星を飛び出してしまいます。そしてアンパンマンと出会い・・・ってな感じのお話です。


その中の キララ姫が星を飛び出すあたりの場面が(なぜか)大好きだったようで やはり セリフを覚えてしまいました。

そして 町中やスーパーや公園などで 友達がももちゃんに おやつをくれたりしたとき・・・


  「ももちゃんありがとうは?」


・・・と言います。親なら一度は 子供に「ありがとう言おうね」とお礼の言葉を促したりしますよね?


するとももちゃんは・・・


「ありがとう ありがとう ありがとう・・・こんな生活もういや!私はなんのために生まれてきたの!教えてピカール!」


(|||0◇0|||)ゲッ!!(←私)


・・・「キララ姫」のセリフなんですがありがとうという言葉がキーワードになりももちゃんの口から発動されるようです。(ピカールという執事のセリフに対してのキララ姫の返答が↑なんですが 説明すると長くなるので気になる方はビデオをご覧くださいませ



・・・聞きようによっては うちでのしつけのあり方で誤解を招きかねません。


これを 計算でなく 天然でやるあたりがももちゃんです。しかも 顔まで作ってます
・・・2年以上たった今も このセリフだけは 私も忘れることができません。


最近のお気に入りはとなりのトトロです。

しかも お気に入りは サツキのセリフでも メイのセリフでもありません。ましてや トトロであるはずがありません


・・・なんとカンタ君です(サツキのクラスメイトの男の子です)
どういうわけか この カンタくんのセリフがお気に入りで たーた。と一緒に 言いまわってます。


ももちゃん  「や~い!おまえんち おっばけや~しき! 


たーた。   「べ~だ! ← どうやら たーた。が 「サツキ」の役らしいです。


・・・このセリフ 自宅で言う分には かまわないのですが


住宅展示場



・・・で言うのだけは ハウスメーカーさんが気を悪くしかねないんでやめてください


   ↓よろしかったら ぽちっとお願いします



20060308135233.gif


たまご王子
2006年03月12日 (日) | 編集 |
今朝の ももちゃんは 早起きでした。。。


ももちゃん 「ママ 起きて! ママ起きて!」

 「ん~ももちゃん どうしたの!今日早起きだねえ。」(幼稚園がある平日よりも早起きです)


するとももちゃんは・・・


「だって今日たまご王子に行くんでしょ!」


?????w(?_?)w ?????



<考え中>( ̄-  ̄ ) うーん



・・・



・・・


ヽ(’Д’*)ノあ!



謎がとけました!(o゜▽゜)o







今日はタマホームに行く日でした。



タマホーム・・・タマゴオウジ・・・(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!


ってことで 今からたまご王子に行ってきます



  ↓ よかったら お願いします





20060308135233.gif


必殺技
2006年03月12日 (日) | 編集 |
20060311235532.jpg
← これが 我が家の息子「たーた。」です。別名「おとぼけくん」です。

は 最近 必殺技を覚えました。寝たふりです。
本当に←こんな顔して寝たふりします。
全身の力を抜いて「たる~ん」って感じでいきなり倒れこみます。
その姿は 「寝たふり」というよりは 「死んだふりo( _ _ )o~† パタッ」に近い気もします。


4月から 幼稚園に通う「たーた。」ですが 先月までは入園予定の幼稚園に親子で体験教室に毎週通ってました。


朝 教室でみんながそろうと 先生が一人一人 お名前を呼んでくれます。元気にお返事する子 恥ずかしくてお返事できない子 お母さんの後ろに隠れちゃう子・・・いろんな子がいます。
その中で「たーた。」は いきなり


寝たふりo( _ _ )o~†



「えっ!どうしたの!?」というぐらい たる~んって感じで へなへなへな~とその場で寝たふりです。抱き上げても 揺る動かしても されるがままです。
完全に全身の力を抜いてます。そのままほっとけば軽く20分ぐらいは そのままの状態です。(←いや ほんとに・・・)
最初は「これは寝ちゃったのかなあ」と騙されますが よく見ると「ねじねじくん」をしてないので 寝たふりなのが ばればれです。


この必殺技は 最近 頻繁に使われます。

<台所にて後ろから・・・>
  「ママ~ おかし~
  「さっきおやつ食べたでしょ?ご飯食べなくなるからダメ!

・・・と言って 後ろに振り向くと・・・



寝たふりo( _ _ )o~†



・・・台所にうつぶせで倒れこんでます。


<スーパーで買い物を済ませた帰り>
  「ママ~ だっこ~
  「今 ママお荷物いっぱいでしょ?だから 車のとこまで頑張ろうね


・・・と答えると・・・


「ママァ・・・・」ヽ(TДT)ノ



 「あれ?なんでももちゃんが?」?(・◇・ )


(/TД)/o( _ _ )o~† パタッ



・・・ももちゃnにもたれかかって 寝たふりしてました Σ( ̄◇ ̄;)


入園して先生が困らないようにと思い、幼稚園の「生活調査票」の「お子様の癖は?」という欄には
都合が悪いと寝たふりします

・・・と記入しておきました


熊に遭遇したら 真っ先に 死んだふり をしそうなですが この場合 死んだふり をするのは逆に襲われる危険があり 間違った対応策なので 熊との遭遇時の正しい逃げ方を とりあえずは教えておこうと思います。


  ↓よかったらお願いします





20060308135233.gif


なんでだろ・・・
2006年03月11日 (土) | 編集 |
うちの ぜぶくん。は 決して 男前とは言えません。
男前ではないと思うのですが・・・
本人は「キムタクと同じ身長・体重で反町隆史に似たハンサムボーイ」と言い張ります。


身長・体重はともかくとして 「反町隆史」似という発言は 反町隆史さんとそのファンの方々に 失礼な気がすると 私は思います。


ちなみに 本人いわく「やさしすぎるのがタマにきず」がキャッチコピーだそうですが あんまりやさしくありません


そんな ぜぶくん。ですが おちゃめという表現では片付けられないような事をやらかします。


が 1週間ほど 入院していた時でした。
退院して戻ってみると 同じマンションのご近所さんから・・・


<奥さん A>
「えっ 入院してたんだ。じゃあ あれ奥さんじゃないのね。」

「?  (・_・;) ン?」


「ベランダにびしょびしょの布団が干してあったわよ 」


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



・・・そこに別の奥さんが・・・


<奥さん B>
「えっ 入院してたんだ~ 大変だったね。でも それなら あれはあなたじゃないのねえ」


えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!


「ベランダにスーツが洗濯して干してあったわよ。あれ 流行の洗えるスーツ? 」


Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!



あわてて 本人に確認


ぜぶくん。  
「ん?布団は 風呂場で 足踏み洗い したよ!スーツ?? スーツは 洗濯機でがらんがらんまわしたよ


・・・どうやら褒めてほしいらしいです


・・・ちなみに 布団は 綿の婚礼布団。スーツは洗えないスーツです・・・



・・・その時「なんで結婚しちゃったんだろう」と真剣に悩みましたよ。。。



お気持ちはありがたいのですが私がやらかしたと思われるので今後は控えて欲しいものです _l ̄l●lll ガクリ・・・


  ↓ よかったらぽちっとお願いします


20060308135233.gif



マジシャン レギュラー化
2006年03月11日 (土) | 編集 |
・・・とうとう 「マジシャン」ブログ内に 独立したカテゴリーを作ってしまいました

私の「専属 マジシャン」も 小躍りして喜んでます。


♪イリュージョン 
♪イリュージョン
♪イリュー
♪ジョン ジョン
♪ジョジョン ジョン

・・・「武勇伝」のリズムで踊っています。

しかし 「マジシャン」 踊ってる場合ではありません。


軽い気持ちで出没してるマジシャンですが
「深夜で人気があったので 思い切ってゴールデンに進出してみたら視聴率が伸びず3ヶ月で打ち切りなる番組」
のような末路をたどらないためにも「マジシャン」は 日々 精進しなければ なりません


ところで 「マジシャン」のイリュージョンは たまに 私を幸せにしてくれます。

とあるお店で精算中・・・
財布の中を見ると 買い物した量に対して持ち金が微妙です。しかし今更どうにもできません!「足りません」といえば済むことですが 2~300円の金額が不足してるかどうかの微妙なラインなので レジの人に申告するのもにも ためらいが生じます。
ゎゎゎ (_>_ii)

・・・ひぃ・・ふう・・みぃ・・・こんな時に限ってマジシャンは「得意の物質移動」はしてくれません。
何度数えても100円玉の数も10円玉の数すら 財布の中では一緒です。
まさに絶体絶命です。


「(。ロ。「)おぉぉ!!!



なんとすばらしいイリュージョンでしょう。
レシートの束の中から 500円の金券が出現しました!よくポイントカードなんかでポイントが貯まると 食品レシートと一緒に出てきて「ポイント券が出ています。後日お買い物の際にお使いくださいませ」と店員さんから渡される奴です。
しかも 他の店では使えない金券です!
マジシャン粋なイリュージョンです。


マジシャンは 他にもイリュージョンを披露してくれます。

実家に2泊3日の帰省をし 最終日に帰り仕度・・・確かに自分の着替えしか入れなかったはずのボストンバックです。
・・・しかし 自宅に戻ってみると・・・


「(。ロ。「)おぉぉ!!!


・・・なんと シルクハットから 万国旗が出てくるように 着替えの間からうどん・せんべい・調味料・・・・と身に覚えのない食品が次々と出てきます!


ちゃららららら~ん・・と軽快なリズムでイリュージョンを披露するマジシャンがそこにいるはずです


しかし たまに汁物を仕込んでしまうため バックの中がえらいことになる失敗イリュージョンを披露されて ちょっとだけブルーな気分にさせられたりもします  _l ̄l●lll ガクリ・・


・・・そんなマジシャンですが どうやらぜぶくん。にも 「専属マジシャン」が存在しているようです。
たまにマジシャン同士イリュージョンの打ち合わせをするようです。
二人の併せ技は 「テレパシー」です。


示し合わせてもないのに 同じものを同じ日に購入してしまったりします。


おお!(*゜ロ゜)人(゜ロ゜*)同士よ!!



おいしいものが重なる時は 「おいしさ2倍」で嬉しいものです

・・・しかし たまに まったく同じ銘柄の殺虫剤なんかも 同じ日に購入してしまうので 嬉しいやら悲しいやらのイリュージョンです。 (|||T▽T)人(T▽T|||)


そんなマジシャン達ですが 油断をすると あなたの背中からも 
ふじいあきらが 口からトランプを出しながら 覗いてるかもしれませんよ


  ↓ よかったらぽちっとお願いします


20060308135233.gif


マジシャン 再び
2006年03月10日 (金) | 編集 |
私には 「専属マジシャン」がいます。(注 過去ログ マジシャン出没参照)
「専属マジシャン」が数年に一度の大技を披露しました

ふっと気がついて 時計を見ると 10時過ぎ!

「しまった!寝過ごした!ももちゃん起こさないと!その前に幼稚園に電話しないと!」


かなり大慌てで 電話をします!ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

はっ! Σ( ̄ロ ̄lll)


そういえば今朝ももちゃんしっかりバスに乗せたはずなのを思い出しました。

滅多に披露されないイリュージョンです。
そういえば 数年前も 「遅刻だ!」とあわてて 通勤のしたくをし、制服に着替えて 家を飛び出したところ 実は休日だったという 漫画かドラマでありがちなイリュージョンを披露してくれました
しかし 「記憶操作」イリュージョンというよりも 「闇の秘密結社の手法」に近いような気がします 

・・・どうやら このマジシャンマギー司郎でもマギー審司でもないようです


また 最近では 「催眠術」も覚えたようです。

「えっと・・・あれだよ(~ヘ~;)」

「ほら あれだって。あのドラマに出てた・・・( ̄◆ ̄;)」

「最近 結婚した人だよ~(TロT」

・・・顔も出演作品も結婚相手までも分かるのに 名前が出ない芸能人がいます
かなり高度な催眠術です。
どうやら 催眠解除になるキーワードの言葉を聞かないと思い出さないようです。

・・・いまだに キーワードが分からないため 催眠解除されないようです( ̄_ ̄|||)


そういえば 先日も 「危機一髪大作戦」なイリュージョンを披露してくれました。

<ある水曜日の朝>
「明日の○日(木曜日)は「たーた。」の一日体験入学の日だから入学申込金を用意して・・・生活調査票を記入してもっていくと・・・今晩 時間かけて書けば 大丈夫だな。後 家族の顔が分かる写真の用意と・・・」

・・・・


はっ! Σ( ̄ロ ̄lll)



○日って今日じゃん!?



またもや マジシャン しかけていたようです

しかし 今回は そんなこと言ってられません!
1時間で生活調査票とお金と写真と園から自宅までの地図を用意しなければなりません!

(注:生活調査票とは入園する園児の家族構成や住所などの基本情報はもちろん 病歴や性格 食べ物の好き嫌いなど書かなければならない在園中保管される園児の情報で 本来時間をかけて記入すべき提出書類である)

ひぃぃぃo(T△T=T△T)oひぃぃぃぃ



ただ準備すればいいってもんではありません。
特殊メイクボディースーツというフル装備もしなければなりません!しかもはのんきに寝てます!

引田天功なみの大脱出です!

しかし どうやら今回は 成功することができたました。時間ぎりぎりの危機一髪イリュージョンです。 


こうして 新しい技を編み出しながら マジシャン は成長してるようです。

・・・多分 私の予感では マジシャンは ブログ内のカテゴリーに「マジシャン」の項目を増やしたいという独立する野望を秘めてるのではないかと思います。


良かったら↓ぽちっとお願いします




20060308135233.gif


あの頃私は若かった
2006年03月10日 (金) | 編集 |
・・・突然 思い出してしまいました
が18歳の頃・・・短大の試験で 面接を受けた時の事を・・・


18歳ですよ!18歳!うら若き乙女ですよ(笑)(*ノ▽ノ)イヤン


・・・ってそんなことは置いといて(笑)


「面接」って緊張しますよね。もちろん 私も緊張します・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ


というか本番に弱いんです(TロT)

「面接の練習OK新聞チェックOK志望動機も完璧・・・」と 延々と待ってる間シュミレーションしてました。


いよいよ 私の番がきました!


「失礼します(゜0゜)(。_。)ペコッ」
心の声 「よし!挨拶ばっちり」)


・・・うまく挨拶もできました。お辞儀の角度もばっちりです。
もちろん その後の自己紹介から席に着くまで 練習の成果 ばっちりです。(= ̄▽ ̄=)V


・・・(何問か質問した後)・・・

面接官  「ところで・・・君 国語の成績はいいみたいですけど、英語は苦手みたいですね・・・どうしてですか?」

・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・



Σ( i ◇ i )えっ?



ええっと・・{{{{(|||▽|||)}}}}ええっと ええっと



予想外な質問です・・・シュミレーションにない質問で かなり頭が混乱してます。

「早く答えなきゃあ・・・早くうまく答えなきゃあ・・・」・・・ピンポ~ン!


 「はい!私は日本人なので日本語である国語は得意なんです。でも 日本人ですので 外国の言葉は分かりません!


・・・と<(* ̄^ ̄*)>キッパリ


面接官 「・・・なるほど・・・どういうとこが苦手なんですか?」


 「日本語じゃないので 文法からさっぱりです!」


・・・と さらに <(* ̄^ ̄*)>キッパリ

・・・本人はこれで うまくのりきったつもりです!


面接官 「・・・なるほど・・・分かりました。しかし あなた数学も苦手ですよね?」


Σ( i ◇ i )えっ?



面接官意地悪です。本人は 一つ難問をクリアしたと安心してるのに 更にハードルの高い質問をぶつけてきました。


(((((;゜曲゜;)))) ひぃぃぃーーーっ!!!



心の声なんて質問するんだよ!このおっさんおじさまは!(σT"T)σ 」・・・と若干 切れ気味

・・・

・・・ピンポ~ン!


 「面積を求める計算とかは好きなんですけど 二次方程式だと関数だのはかなり苦手です!(T^T)


面接官  「・・・かなり苦手なんですかぁ?」



 「サイン コサイン タンジェントなんてさっぱりわかりません!」


・・・ <(* ̄^ ̄*)>キッパリ



・・・面接はこれで終了しました・


後日 こんな私に「合格通知」が届きました


自分がびっくりです


(注:「大学がたいしたことないんだろ?」なんて突っ込まないでください。まじめに勉強し 卒業してる後輩達に気の毒なんで


 ↓ぽちっとよろしくお願いします



20060308135233.gif



あんたがNO1!
2006年03月09日 (木) | 編集 |
うちの家族は(多分 ももちゃんやたーた。ですら)誰一人として「自分は面白いなんて 自覚していません。むしろどちらかと言えば 自分以外の家族の言動を見て 内心「自分は一番まともだ・・・とすら確信し 安心しているはずです。


なので ここははっきりさせるべく 家族の言動の一部を書いてみる事にしましょう


まずこのブログでは 脇役的に出てくる「ぜぶくん。」ですが、実はかなり面白い!
かなり大本命です


ももちゃんが生まれた時 ももちゃんの顔を見ながら慌てて言いました

「大変!ももちゃんの鼻の穴が大きくて 奥の見えてはならない部分まで見えそうな勢いなんだけど!!


・・・「あなたのずっと見えてますけど?d( ̄_  ̄)オワカリ?」


自分の鼻の穴の自覚はないようです。


また外出先から電話をすれば

は~い!ベッカムで~す」と出る。

他にも挙げればきりがない「天然の王者」です。


ももちゃんは 頻繁に登場なので よくご存知だと思います。が、あえて 最近のちょっと面白かった一言と言えば・・・


リビングを走り回ってて 足をぶつけたのがかなり痛かったらしく
「ぎゃあ~!!」と叫んだ後 大泣きしながら
ももちゃん 死んじゃった~。・°((((ノ┳д┳)ノ°・

・・・大丈夫。生きてるし。


今日は何を思ったのか「ママ いくつ?」と年を聞いてきた。
 「25!」

 「えっ??(・◇・ )」

 25!だよ」

 「えっ??(・◇・ )」

・・・
・・・
・・

 「・・・35だよ・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん」

 「えっ??(・◇・ )」


35だよ! ( T~~T)」


 「そっか~O(≧∇≦)O」


・・・わざとじゃないのが信じられない


「たーた。」に関しては・・・

・・・

・・・

( ̄-  ̄ ) うーん

存在そのものが面白い!


生後1歳未満でえびのてんぷら食ってたしな・・・キムチ鍋平気で食ってたしな・・・「マメ~(ダメ~)」って怒るしな・・・死んだふりするしな・・・

間違いなく いるだけで面白い d(゜ー゜*)ネッ!


・・・でも 家族全員「お前が一番おかしい!」って私に言うんだろうな・・・


 ↓ よかったらお願いします








ねじねじくん
2006年03月09日 (木) | 編集 |
「ねじねじくん」とは愛すべきおとぼけくん「たーた。」の寝る時の「くせ」なんです。髪の毛を左の人差し指で ひたすらねじねじ・・・ねじねじ・・・完全に寝付くまでそれをします。同時進行で お口も「ちゅぱちゅぱ・・・」とおしゃぶりを吸うように動かしながら寝ます。はこの2点セットをしないと寝ません
20060309160900.jpgイメージでいうとこんな感じです。究極に眠たい時は右図のように 自分の髪の毛でしてくれますが、普通に夜寝る時は 私の髪の毛でやります。生後数ヶ月頃から 気がつけばやってました。

まだ 小さい頃 昼寝しながら やっぱりねじねじ・・・ねじねじ・・・していました。すると突然・・・


。・・o( iДi )o・・。うぇぇん



・・・と泣き声が。
どうやら 自分で ねじねじしすぎて指にからみつき とれなくなったようです(||| ̄□ ̄)<あちゃ・・・そんな痛い目に何度あってもやめれないようです

自分でやってくれる分にはいいんですけど ベストは私の髪の毛らしいんですよね・・・


でも これ 結構辛いんですよ
髪の毛は引っ張られていたいわ 寝付くまで 酷いときは30分以上動けないわ・・・



<結構 つらいよなあ・・・・でも 目はつぶってるんだよなあ>・・・
・・・
・・・(*'▽'*)ニパッ← ろくでもない事思いついてます



そっと ぜぶくん。入れ替わってみました
髪の毛から そろっと手を外し ぜぶくん。と入れ替わると 「」って感じで 一瞬の眉間にしわがよるんですが 目を開けることなく その左手はまた「髪の毛」をもとめはじめます。
で うまく ぜぶくん。の髪の毛をねじねじしはじめました。  (`m´〃)うししし 
しかし・・・

・・・

・・・




ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガァァー!!



入れ替りに気がつき 枕元に座り込んで 見たことないぐらい怒ってます(((゛○゛)))ぁゎゎゎ


なんとか なだめて落ち着かせて 再度の髪の毛で寝付こうとしはじめました。
・・・
・・・
<でも やっぱり辛いんだよなあ・・・たまに痛いしなあ・・・>
・・・
・・・
(*'▽'*)ニパッ 
↑ またしても ろくでもない事思いつきました。私も懲りない性格です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今度は 私が当時使ってたウイッグ(つけ毛)をそっとに持たせてみました。
そして 私は そっと 移動。。。(`m´〃)うししし


・・・

・・・

←1個増えてるし


しかしというより やはりですね


凸(T皿T#) ・・・とばかりにウイッグを壁に投げつけて 更に暴れていました。


そんなは 最近では 私の髪をわしづかみして寝ています



↑よかったらお願いします

↓こっちもよかったらお願いします
20060308135233.gif


真似はしないでください
2006年03月08日 (水) | 編集 |
注:最初に申し上げます

決して真似しないでくださいもし真似をされ損害を受けられても当方では責任を持てませんのでなにとぞご了承くださいませ(。・"・。)ノ ヨロシク♪


実は こう見えても(どう見ても)「短気」で「口うるさい」ぜぶ。なんです。
「起きろ~!!に始まり「片付けて!だの「脱いだらカゴ!とか・・・
しかも 今「ぜぶくん。」は仕事の関係で出張三昧なので 「フォロー役」も不在なんですね
(我が家では のどちらが叱っても もう一人は 必ず子供のフォローに回るという暗黙のルールがあるんですよ。だって 両方に叱られたら逃げ場ないすからね~
ぜぶくんがいないのって困った状態だと思い どうにかならないか考えてました。

<ここから悩み中の私>

・・・「叱りすぎるとやっぱ子供には良くないよなあ・・・( ̄-  ̄ ) うーん

・・・危険が伴う行動とか、人に危害を与えるような言動意外なら大目に見るべきなんだよね・・・ほんとはさ・・・(~ヘ~;)ウーン

・・・でも叱らないようにと思っても つい←マークが出ちゃうんだよね・・・o( _ _ )o ショボーン

・・・叱り過ぎないように意識しすぎてストレスたまって 逆に爆発しちゃったら意味ないしなあ・・・(」。_。L)う~ん・・


・・・

・・・



ひらめいた!(○゜▽゜○)ニパッ



笑いをいれてみりゃいいじゃん!?
(まったく 我ながら「ろくなこと」を思いつきません


それからの私・・・ちょっとはじけてます。
時には「か・た・づ・け・て・・・と言いながらサンバのリズム
(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪


ある時は「洗濯物はかごにいれろ~」といいながら 語尾に「いれるんだ!ぶひぶひ」とぶたちゃんになってみる。( ` ( 0 0 ) ´ )

・・・これ 私には効果的でして 「怒り」が柔らぐんですよ一瞬 「怒られた!(|||0◇0|||)」とびびるもあまりにおかしな母の姿に∵ゞ(≧ε≦o)ぶと噴出し 意外と素直に話をきいてくれるし場も和むし 一石二鳥!


で 今日も・・・
 「片付けて~!!」

 「大きく言って~!o(≧▽≦)」「って~o(≧▽≦)」

 「大きく片付けて~!!」

 「小さく言って~o(≧▽≦)」「って~o(≧▽≦)」

 「小さく片付けて~!!」

 「ぞうさんで言って~o(≧▽≦)」「って~o(≧▽≦)」

 「ぞうさんで・・・Σ( i ◇ i )えっ?ぞうさんで??」


まだまだ改良が必要です(_ _|||)



最初に申しましたが 真似をされて「誰かに見られて恥ずかしい思いをする」とか「子供に冷ややかな目で見つめられる」などの損害を受けられましても 当方では責任が取れませんので 絶対真似はしないでくださいね。(正しい「しつけ」かどうかの自信もないし)



↑よかったら ぽちっとお願いします

20060308135233.gif


↑よかったらこれもぽちっとお願いします

「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
