「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンきました
2006年03月13日 (月) | 編集 |
ugajiさんから バトンを頂きました。

あっしでいいんですかい?」って気分です(笑)

いや ほら・・・プロフィールにもあるように いたってまじめに
生活してる普通人ですから 面白コメントはできないぞってことで(笑) ← そこ!つっこまないつっこまない。

まわってきたバトンはこれでした。早速やってみます。


①バトンを回してくれた人の印象は?

②周りから見た自分はどんな人?

③自分の好きな人間性を5つ挙げよ。

④嫌いなタイプを5つ挙げよ。

⑤自分がこうありたいと思う理想像

① バトンをまわしてくれた人、ugajiさんの印象ですよね。

・・・ん~( ̄-  ̄ ) うーん 

頭良さそうだなあ。頭がいいから 人が思いつかないこととかやっちゃいそうだなあ。いろんなこと知ってそうだなあ。一見 大胆で一人で突っ走っちゃいそうなイメージなんだけど 裏腹にきめ細かい人間関係を作るような人。

・・・いうのが ブログとコメントを拝見したイメージです。
知れば知るほど 味が出る方だと思うんですが。←褒め言葉ですよ


②周りから見た自分はどんな人?

これはですねえ・・・必ず 一度は言われるのが

「大丈夫 大丈夫 天然に悪い人いないから」
ですね(笑)・・・何が大丈夫なのか?これは喜ぶべきコメントなのか若干の疑問が残る評価です(笑)
ん~ 楽しいとかってムードメーカー的なイメージを抱かれる方が多いのかも?(昔のヒーロー戦隊で言えば 主役の赤でもなく クールな青でもなく 紅一点の桃でもない カレー大好き黄色のポジション?)←ゴレンジャーを知らない方はごめんなさい。

③自分の好きな人間性を5つ挙げよ。

その1 努力する人・・・頑張ってる人が好きです。
その2 言い訳しない人・自分の言動に責任をとれる人って意味です。
その3 いさぎいい人・・自分の否を認め相手を素直に認めれる人。
その4 器の大きい人・・自分と違うものに対しても受け入れる姿勢のある人
その5 明るい人・・・・前向きなのはいいことです

④嫌いなタイプを5つ挙げよ

その1 努力しない人
その2 言い訳ばかりする人(責任転換ばっかりっの人)
その3 いさぎ悪い人 
その4 器の小さい人
その5 人のあらばかり探す人(悪口言う人)


⑤自分がこうありたいと思う理想像

いつも冷静に判断ができて(できてないんですけど)人に優しく自分に厳しく自分の行動に責任が持てる。常に明るく 人も明るくできる人。←決して笑われる人って意味ではありません(笑)笑わせられる人ってことですよ~

・・・こんなもんでどうでしょうか?

とりあえず 5人にまわさなければならないということで・・・

どうしましょう・・・受け取ったものの 5人もまわせない(汗)


あいさん
(skybulue~あの青い空~)
前向きに頑張ってらっしゃる素敵な方です。

ゆっちんさん
(Sweet Beans)
とってもかわいいブログです。ゆっちんさん素敵です。

mimiiさん
(青黒大好き)
ガンバ大阪を応援されているママです。

hana19さん
(花窓)
365日毎日の誕生花を掲載されてます。

・・・しまった!ひとまず 4人しかいないぞ!

このバトンの行方はたくされた人次第らしいので (破棄もありらしいです)ご判断はおまかせします。



スポンサーサイト
たまご王子
2006年03月12日 (日) | 編集 |
今朝の ももちゃんは 早起きでした。。。


ももちゃん 「ママ 起きて! ママ起きて!」

 「ん~ももちゃん どうしたの!今日早起きだねえ。」(幼稚園がある平日よりも早起きです)


するとももちゃんは・・・


「だって今日たまご王子に行くんでしょ!」


?????w(?_?)w ?????



<考え中>( ̄-  ̄ ) うーん



・・・



・・・


ヽ(’Д’*)ノあ!



謎がとけました!(o゜▽゜)o







今日はタマホームに行く日でした。



タマホーム・・・タマゴオウジ・・・(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!


ってことで 今からたまご王子に行ってきます



  ↓ よかったら お願いします





20060308135233.gif


出世魚のように・・・
2006年03月04日 (土) | 編集 |
20060303232029.jpg←これはももちゃんが書いた「鳥」・・・ではなく 魚 です。
 「たーた。」には「ゾウ」に見えるらしいです。
 (注:逆さにしてみましょう)



最長するにつれて名前が変わる魚を「出世魚」というのはご存知ですよね。この「出世魚」のように 私には婚姻年数に比例するかのように「呼び名」が変わってきました。
命名者は「ぜぶくん。」・・・夫です。


付き合って間もない頃でした。
まだ「~さん」と呼んでたので 呼び方を変えようと提案がありました(あえて提案することでもない気もしますが)
普通 名前で呼び合いますよねえ~普通は・・・
なのに 彼は何を思ったのか・・・
「ん~よし!『だっち』にしよう!!」
私 旧姓「ウエダ」なのですが なぜ だっち なのですか!Σ( i ◇ i )えっ?
当時「うえだっち」とか「う~ちゃん」と呼ぶ友達はいましたが、なぜ出来立てほやほやの彼氏に「だっち」と命名されねばならないのでしょ~
・・・当然却下です


結婚して間もない頃 やはりそれは「突然」でした。
過去記事で書いた「おだいじに」の頃ですね。(読みました?読んでない?こりゃまた失礼)
人の腹をマジマジと見ながら
「よし!今日から「ぽんぽこと呼ぼう!!
この時はかなり不名誉な鼻歌まで作られました



「♪ぽんぽこ~ぽんぽこ~ ○○○(←3文字の女性の名前を適当にいれてみてください)はぽんぽこ~<2回繰り返す>お腹が出ているぽんぽこ~おならも出ているぷっぷぷ~♪」


・・・大却下です!
・・・しかし 本人はお気に入りのようで しばらく歌ってました   └(*`⌒´*)┘ムッキー!!
しかも私の腹には「ダミー腹」というネーミングもつけられました。
(注:ダミー腹とは あたかも妊娠してるような腹なのに 妊娠をしていない事から「ダミー腹」と思いついたようです


次につけられたのは が生まれた頃でしょうか?
このネーミングは使用期間が長かったです。
やはり 「突然」 ひらめくようです
「なんか「ごん」って感じがするから 今日からごんと呼ぶ!」



大・大却下です!
しかし これかなりのお気に召したらしく かなり長く使用。人間「なれ」もあるのでしょう。いやいやながらも このネーミングは受け入れ態勢な私


しかし!しゃべりはじめたももちゃんが ある日私を探しながらごん!ごんごん!と言ってるではないですか!

・・・当然 使用禁止です!(怒)


・・・こうして 現在 やっと「名前」で呼んでもらえるようになりました
一応 「出世」でしょうか?(笑)
20060303232046.jpg←ももちゃんが書いた「自画像」です。本人たっての希望で掲載してみました(笑)・・・しかし 本人にはいえませんが ちょっと怖いんですけどカラフルなアダモスファミリーかと思った・・・(ご存知ないですか?アダモスファミリー)


↑よかったらお願いします~







お小遣いサイトです
2006年03月03日 (金) | 編集 |
オススメのサイトです。

<ちょびリッチ.com>
ちょびリッチに会員登録して豪華商品をGETしちゃおう!合計100名様に豪華商品プレゼント!ハピハピキャンペーン実施中!

会員登録してちょびリッチ提携サイトでお買い物をするだけでポイントが貯まります。貯まったポイントはポイント交換所で現金や各種ポイントに交換してくれます♪

<Press@blog>
自分のブログで新商品情報やセール情報を紹介すると1掲載50円~200円の掲載料をもらえます。

各サイト無料で会員登録できます。詳細は各サイトで!








「ナルニア国物語」完全ゲーム化!
2006年03月01日 (水) | 編集 |
日本では3月4日(土)に公開される「ナルニア国物語/第1章:ライオンと 魔女」は、昨年12月に全米で公開されNO.1大ヒットを記録し、続いてイギリス、ドイツ、フランスをはじめ、45カ国においてもNO.1ヒット記録を獲得しました。そのナルニア国物語の世界観を更に深く体験できるよう工夫をこらしてできたのがこちらのゲーム版です。ナルニア国物語の本を読み、映画を観た多くの 人々がナルニア国に思いを馳せ、訪れてみたくなる衝動をみごとにかなえてくれます。しかも、ゲームならではの操作性の自由度が、自ら冒険を作り出している感覚を醸し出し、臨場感たっぷりの仕上がりとなっています。 今回は、ニンテンドーDS版とプレイステーション2版が発売されます。
・ ゲーム公式ホームページのURL↓
 http://www.d3p.co.jp/disneygames/narnia


20060301213116.jpg



ゲーム商品名『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』
・ 発売日:2006年3月2日(木)


SIMPLE100シリーズにて特設サイトをオープン。
QRコードからアクセスすると、ナルニア国物語のゲームの紹介と
iアプリが無料でダウンロードできます

20060301200636.jpg

「ぜぶ。コメント」
「映画も楽しみにしていてぜひ見に行きたいと思っていました。それがゲームになって発売されるなんて!「見る」だけでなく「体感」出来るなんてゲーム好きな私としては 楽しみ2倍ですねハードはPS2しかないのですが これを機会にDSも買ってしまいそうです」



「ぜぶ。」一家の「ぷぷっ」と笑える日常を゜のほほ~ん゜といろいろきままに書いてみました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。